この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

登り窯 窯焚き①

7月10日。登り窯に火が入りました。
今回は この雨のため 1日長く焚きます。
10日は焚き火程度・・・・・・・

c0017259_1129665.jpg
これは 翌日。つまり11日。ココから3日焚きます。

窯の中の火。

こんな感じ・・・・・・・・・・。どう? いいかな~?

c0017259_11293120.jpg

まだ、余裕?を見せてますが・・・・・・・・・?

c0017259_11294833.jpg

日曜参観の代休で今日はお休み。
親は「ラッキー」と、ばかりにお手伝いをさせました?
いやいや、もう一つの『職場体験』です。
じぃじの切った木を運んでます。 

c0017259_1130389.jpg

そしたら・・・・・・・・・
今度は とうちゃんの窯焚き用の薪を運びます。
とうちゃんに運搬車の操作を教わって・・・・・・・・・
これからは頼めるね・・・・フ(^ー^* )フフ♪

c0017259_11302521.jpg
これは名物?窯パン?
最初の温度が低い時に焼いてます。
パンを出すタイミングが難しい・(´ヘ`;) う~ん・・・
今日は温度が低すぎたみたい・・・・・・・・
時間かかっちゃった。おかげで次に焼くパンが発酵しすぎ・・・??
まっいいか。

c0017259_1130408.jpg

焼けたら いきなり 食べてました。
親子して??? 熱いのに・・・・・・・?

c0017259_11305614.jpg


            で、窯の中はこんなかんじ・・・・・・・・・・
            お茶碗が見える?・?・?

[PR]
by todotodo1 | 2005-07-12 11:52 | お仕事