人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登り窯 窯焚き③

窯焚き 3日目。 7月13日。
登り窯 窯焚き③_c0017259_11414263.jpg登り窯 窯焚き③_c0017259_11415774.jpg

登り窯 窯焚き③_c0017259_11421438.jpg
頼もしい 助っ人。  じぃじ
今回 じぃじも窯焚きを手伝ってくれました。
↑風を読んでいるとうちゃん。
←変な親子?
いえいえ、窯焚きは消防士のようです。
暑い夏にこの格好です。
夏の窯焚きは 戦いです。



登り窯 窯焚き③_c0017259_11432672.jpg




そのころの 窯の中。
すっごい炎。


登り窯 窯焚き③_c0017259_11441234.jpg



お茶碗が チラッ! 見えた?




そらから、何時間か焚いて、じぃじはお疲れさまでした。
pm7:30頃まで 手伝ってくれました。゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚



登り窯 窯焚き③_c0017259_11452924.jpg登り窯 窯焚き③_c0017259_11454175.jpg

横焚きに移りました。
さぁ これから・・・・・・・・・・・・・・。
あと、何時間だろう? 時間ばかり気になってしまう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
疲れが ピークになってきている・・・・・・・・。

登り窯 窯焚き③_c0017259_114648.jpg

登り窯 窯焚き③_c0017259_11462217.jpg


横焚きになって何時間か経って・・・・・・・・・・・・・
そのころの 窯の中。

ぶたさんの ヒビは 大きくなっている・・・・・・・・・・・・・・・・。
灰が被って テカテカしてる・・・・・・・・・・・・。 いいぞ。



私は12時で力尽きました・・・・。 (-人-)ごめんよおぉ とうちゃん。
その後 とうちゃんはひとりでがんばりました。

朝。5:30頃目が覚めると・・・・・・・・・・・・・
いない! とうちゃんがいない・・・・・・・・・・・・・・。
でも、朝ご飯の支度をしていると・・・・・・ブルルルルル・・・・・。
バイクの音。 6:00過ぎでした。 
思ったより 時間がかかったみたい。
すぐ、お風呂に入り 寝てしまいました。Zzzzzzzzz・・・・・・・。
ご苦労様でした。

窯出しは3日後。
さぁ どうなっているでしょうね~。   …o(;-_-;)oドキドキ♪
by todotodo1 | 2005-07-14 12:13 | お仕事