人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宿題

宿題_c0017259_1421173.jpg
中学生の宿題 ”体のあったまる料理”
ってことで 豚汁にしました。
鍋・うどん・キムチ?とか いろいろでましたが
豚汁をいっしょにつくりました。
材料を切るのも 大笑い(^○^)
「何切る?」と、私。「こんにゃく」と、息子。
「一口大に切って」。「・・・・・・・・・」


宿題_c0017259_16162699.jpg
見てみると、2~3cm角に・・・・

「こんどはごぼう」と、息子。「皮むきはこうして・・・」「鉛筆の削りかたで・・・・・」

5~6cmくらいのながーいささがきに・・・

こんな調子でしたが、できあがりは写真のように立派?にできました。
けっこうおいしくみんなで食べました。
たまにはいいよね。こうゆうの・・・・
いい宿題を先生ありがとう(^。^)
by todotodo1 | 2005-01-06 14:35 | 子供達