人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキー作り

先週のお話です。




    ちょうちんあんこうの  宿題


ち:「作文 何書けばいい?」

か:「( ̄◇ ̄;)エッ 何って? このお手伝いの事 書けば?」



(先週はずーーーと 仕事場に来て お手伝いをしてくれました。)



ち:「え~  いや…(`□´)/ダァァー!!」

か:「じゃぁ 何でもいいよ」

ち:「だから・・・・・何がいい?」

か:「何がいい?って 言われても・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




(違う話にしちゃえ!! 作文はまたでいいや・・・・)




か:「そうだ! 今日クッキーつくるから いっしょにつくる?」

ち:「(゚ー゚)(。_。)ウンウン つくる・・・・・」



ち:「そうだ!!  作文クッキー作ったこと書いていい?」

か:「(⌒^⌒)b うん いいよ!!」




(内心 よかったー  C=(^◇^ ; ホッ!)




実は 今年作文の提出が 8月1日だったのです。
なので 静岡に行ったことも書けないし・・・・・・・・・・・・・
なーーーーーんにもないわけ!!
で、夏休みに入って 仕事場にしか来ていない ちょうちんあんこうにとっては
題材が 見つからない!
私としては うちのお手伝いの事だったら いっぱい書けるのに・・・・・・・・・・・
っと思っていたんですが・・・・・・・・・
本人はどうも手伝いのことは   『イヤ!』   みたい・・・・
で、 気を紛らわそうとして言った「クッキー作る?」が ちょうちんあんこうには
  『ピン!』  と、きたらしい・・・・・・・・・。


あ~ よかった!よかった!


クッキー作り_c0017259_15461054.jpg手で 自由に形を作りました。

  ★・・・・・
  楕円・・・・
  長方形・・・・・
  正方形・・・・・・
  三角・・・・・

いろいろ作っていましたよ。
写真の生地は 抹茶入り です。


クッキー作り_c0017259_1546501.jpg
(・0・。) ほほーっ  焼けました。

鉄板2枚分なので すごい量に見えますが・・・・・・

うちでは 何日もつのやら・・・・・・・・・(^_^;)


クッキー作り_c0017259_1547783.jpg



                  『あ~ うめぇ~!!』

                  焼きたてを 「ε-(´o`;A アチィ」

                  と、言いながら 食べていました。
by todotodo1 | 2005-08-03 16:05 | 子供達