この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

卒業♪卒業♪♪


♪卒業!!卒業!!!♪


昨日、マンボウの卒業式でした。

昨日の雨もやみ、いい天気!!

でも、花粉の多い季節!!いい天気に素直に喜べなくなっています。(^_^;)




c0017259_1595573.jpg




卒業式ってだいたいこんな感じ??

卒業生12名のちいさなクラスでしたが・・・・・・・・・

みんな無事卒業できてよかったよかった!!うんうん!(^-^)



で、この真ん中でなにやら言ってる人・・・・・・・・・

そう!とうちゃん!!

今年、PTA副だったのが 会長が不在になり 急きょ!!

(とはいっても、1月からは会長代理でいろいろ仕事がきてました。)

祝辞を言うことになり・・・・

前日にやっとできた原稿で・・・・・・・。。。。。 (^_^;)


その祝辞、こんな事言ってましたよ(*^^)v




祝 辞

今日、卒業の日を迎えた六年生の皆さん、
「卒業おめでとうございます」
PTAを代表して、皆さんへの祝福と激励の気持ちを、五つの言葉で送らせてください。

ひとつ。ありがとうを忘れないで。
思い出してみて下さい。六年間の思い出のすべてに誰かが必ずいます。家族、先生、友人、先輩後輩、近所の人。独りっきりの思い出なんて無いはずです。そんな人たちへのありがとうの気持ちを絶対忘れないで下さい。

ふたつ。自分らしくいきましょう。
これからいろんな事を自分で決めていかなければなりません。部活動、進学、就職、友人、彼氏を作ったり彼女を作ったり・・・。自分の中で何が一番大切なのかを考えて、自分の信念を作り上げ、強い気持ちを育んで、自分らしさを見つけてください。

みっつ。勇気を出してひっ飛びましょう。
考えているだけでは伝わりません。気持ちを、そして想いを、行動にする勇気を、絞り出していきましょう。

よっつ。かっこよく行きましょう
自分は「こんなもんだ」。なんて思わないで下さい。皆さんは、どんな自分でも見つけられるし、なる事が出来ます。本当のかっこよさって何かをしっかり考えて、かっこよく行きましょう。

いつつ。南方をそして仲間を、忘れないで。
私たちはずっとずっと君たちを応援しています。どうか、中学校でも思いっきりやってください。

さて、卒業生の保護者の皆様。お子様の卒業おめでとうございます。今までのご尽力に感謝を申し上げるとともに、今後とも、さらなるご支援を賜りますようお願い申し上げます。

以上、どうぞこの場にご臨席の皆さん、十二名の卒業生の未来が、洋々としたものでありますよう、みんなで、祈りましょう。

みんな、がんばれ!!。
(ここで、担任の先生は一粒涙がポロリ・・・・・)


ありがとうございました。
平成十八年三月二十三日
南方小学校PTA代表
とうちゃん。





ってな感じ・・・・どう? 感動?した?

けっこう力入ってました。

まわりの保護者の方も

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!(。>0<。)ビェェン


後から よかったよかった!!と、言われ ε=Σ( ̄ )ホッとしました。




c0017259_15102147.jpg





これは式が終わってから教室へ・・・・

最後のお説教???

ここでは・・・・・・先生が・・・・・・・(・"・;) ウッなっ涙が・・・・・・・・・・

親の気持ちになっちゃった先生!!

ハリセンボンの6年の時と同じ先生ですが・・・・・

(・"・;) ウッこっちまでなっ涙が・・・・・・・・・



先生!



 あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。



.( ̄▽ ̄=)v-~~





c0017259_15104316.jpg




今度は子供達から先生へ・・・・・・・・・・・・

ひとりづつ・・・・・・・お花を・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。

マンボウは教室に来てから泣きっぱなし!!

(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウンなにかいっぱい感じているんでしょう!!




c0017259_1511757.jpg



で、記念樹を植えました。

ひょろひょろ~っとした  さくらの木

ですが・・・・大きくなるんでしょうか??

おおきくな~れ!!




c0017259_1511287.jpg



これはタイムカプセル!!

20歳であけます。

ワインを入れている子もいたような・・・・・・・・・??

20歳だもんね。飲める飲めるゴクゴク◇o^ )プハ~(^o^)□ウッ!(;゜ロ゜)□バタッ!ミ(o_ _)o◇

マンボウは何を入れたのかな~??

かあちゃんにも内緒でした。

それと20歳になった自分へのメッセージも・・・・・・

あ~なんかいいね~(●^o^●)

私は無かったのよ。タイムカプセル!!(>.<)










こんな1日でした。

そして・・・・・・・・・教室は・・・・・・・・・・





c0017259_15115279.jpg






もう、この教室にはマンボウは来ません。

(゜O゜;アッ!辞任式?? まぁまぁ。






4月には  中学生です!!
[PR]
by todotodo1 | 2006-03-24 16:24 | 子供達