人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育て○△□X▽・・・・・・・・・・。。。。。。。


今、子育て支援○△□X▽・・・・・  ってのが多いですよね~。

いい事かとは思うのですが・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。






出産無料化・・・・・・とか。

児童手当引き上げ・・・・・・・・・・とか。




でも・・・・・・・・・・・・・




これで、子供を産もうって思うかしら???????



どう???








かあちゃんはあまり考えていなかった(^_^;)ってのが本音。

でも、ココまで来て。

これからの方がい~っぱいい~っぱい お金がかかるよ。

だから・・・・・・・・・・

成人して独立するまでの事を考えてみたらどうかしら・・・・・なんて^_^;

で、どうしたらいいかはよくわかんないけど・・・・・・・・・・















で、少子化。

今、子供を産んでいる人と 子供を産まないでいる人と 比べてみると

産まない人の方がいろいろな面で『良く』写っているような気がします。

産んだらこんなにメリットがあるよ~。ってのは

なかなか伝えられていないんじゃないかな???

子供はかわいい・・・・とか・・・・・・楽しい・・・・・とか   

そんなんじゃ!!今の若者たちには通用しないんじゃないかな??????






だから出産無料化だって 産むときのことだけで、その後は???








う~( ̄_J ̄)ん?












例えば・・・




年金の受給は子供の数によって上乗せ・・・・とか???






産まないで働いていた人の方が受給額はおおいですよね。

でも、産んだ人は年金を払ってくれる人をつくって??くれたわけだから・・・・・。。。。。。。



う~ん。ムツカシイ・・・・

でも、いろいろな事を考えてくれる方々は基本的には お金持ちさん!!




びんぼうの人でも、子供を産んでがんばっているんだぞー!!!って事を

わかって欲しいな~。。。。















なんかへんな文になってしまいました。m(__)m
by todotodo1 | 2006-04-18 17:45 | かあちゃん