この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最後の試合


す~っごく 久しぶりです (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

またまた サボってしまった (≡^∇^≡)ニャハハ


さぁ。ハリセンボンですが・・・・・・・

ついに 中学校野球部としての 最後の試合!!


7月4日 pm2:30 プレイボール!!

c0017259_16201220.jpg


このときは気合入りまくり???

実はこの日仕事していて 2:30に間に合うようにと・・・
2:00前には出よう!!なんて思ってたんですが・・・・・・
いろいろあるよね(^_^;)
結局グラウンドに到着したのは  2:50ごろ

始まっているのを覚悟していたんですが
あら??親御さんたちが…
『まだ?』 と、聞いてみると
『まだよ。 前の試合が長引いてるのよ』
だって!! ってことは 間に合った C=(^◇^ ; ホッ!




最初のバッターボックスに立った ハリセンボン!!

c0017259_16204893.jpg


ほら!! ボールが!!!
う~ん 残念!! 打ち上げてしまった!! d (>◇< ) アウト!




守りは・・・・

センター・・・・・・・・・・・・・・・・

レフト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、 サード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0017259_16203072.jpg


ひとつの試合でこんなに守備を動いたのははじめてだったらしい・・・・
外野はわりとボールがこないものだが・・・・・・・・・(中学レベルでは)
しかし 今日はけっこう風が吹いている・・・・
なので 当然!! ボールは外野にまでくることがあった。。。。
でも、エラーも無く よかったよかった (●^o^●)




で、ここは サード!!

c0017259_1621013.jpg


外野とは ちと 違う!!!
ボールもけっこうくる!!
さぁ ハリセンボン  『キバレ!!!!』

で、試合ですが

得点がとられたりとったり で、 なかなか見ごたえのある試合でした。
こっちのチームはエースピッチャーが足が負傷していながらも最後の試合!!
がんばって投げてくれました。
しかし、途中交代!! 2年生ピッチャーに・・・・
が、これまた負傷者!! 何球投げたでしょうか??
ひじの調子がよくなかったらしい。その場で動けなくなり 
またまた 交代!! 
サードの子が今度は投げることに・・・・・・・・・
で、ハリセンボンがサードに・・・・・・・
投げ始めは なかなか 調子がのらず・・・
でも、しかし、 うんうん!(^-^) 
いいぞ~ いいぞ~ 
ストライクも決まってきた・・・・うんうん!(^-^)

で、 最終回。
1人目が塁に出て! 2人目も塁に出て!!!
わ~盛り上がる盛り上がる。
3人目!! ハリセンボン!!
心の中で 『ガンバレ!! 打て!打て!』
「カッキ~( ‥) ン?」
『あ~打ち上げちゃった』 と、ちょっとガッカリしていたら・・・・
『わ~』 の歓声が・・・・・・・・
落としたよボール!!   ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/!!
これで満塁!!

が、しかし そんなに甘くは無かった!!(>.<)
ハリセンボンはそれから3塁にまで進み
あとは ホームベースを踏むだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

踏むことは出来ませんでした(T_T)




試合終了!! 負けちゃいました!! (T_T)


c0017259_16211158.jpg


3年生はみんな 涙涙でした。。。。。。

c0017259_16212067.jpg


約2年半の中学校野球部の試合がこうして終わってしまいました。

公式戦ではなかなか勝ちを経験できませんでした。

しかし、いろんなことを学んでくれた事と思います。

そして いい経験もいっぱいできたと思います。

ハリセンボン ご苦労さん。








で、かあちゃんはこんなことしてました。(●^o^●)



――――――――追加―――――――

とうちゃんがこの記事を見て こんな事言ってます
[PR]
by todotodo1 | 2006-07-06 17:05 | 子供達