この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子よ 娘よ


近所の図書館でよく?本を借りに行くんですが…

こんな本をみつけました。

『息子よ 娘よ』

もう10年以上前の本みたいですが・・・・・・

これがちょっとおもしろい(●^o^●)

親から子へ・・・・・子から親への 一行詩!!

たとえば・・・・

息子よ! 「うん、うん」だけじゃなくて
もっとしゃべってよ。

娘よ! 「あれ買って」「これ買って」、おとうさんの細いスネかじること、そんなに言わないで。たまには太い肉付のいい、あなたのスネをかじりたい!!


なんてかんじ。

こんなのも・・・

母よ! いつもすっぴんですが、たまには化粧したら。

母よ! その化粧でナチュラルメイクと言わないで。笑うとヒビが・・・・

父よ! 自分の子供をブスって言うな!!

父よ!母よ! 2人とも妊婦じゃないんだから、お腹のでっぱり少しは気にしたら。



o(〃^▽^〃)oあははっ♪
笑えるのが多いですよね~。
これは高校生たちが日ごろ親に対して感じていることを一行詩として書いた。
それを読んだ親たちが『息子よ娘よ』・・・になったそうです。
おもしろおかしく書いているのがとってもうけます。
ついつい『(¨)(..)(¨)(..)ウンウン』といってしまうものばかり・・・・
こういううのっておもしろい!!



で、仕事もしてますよ。
[PR]
by todotodo1 | 2006-11-30 11:59 | かあちゃん