この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

(●^o^●)


最近この本 読んでます。(●^o^●)


c0017259_16125644.jpg


昨日の新聞で・・・・

自民党の方々も読んでいるのかしら(●^o^●)

 『キッパリ!!!』 

上大岡トメさんになりた~い(●^o^●)







で、昨日とってもいいお知らせがありました。(●^o^●)





ハリセンボンが合格!!

ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*(●^o^●)


3.11倍の中よくがんばりました。




昨日うちに帰ったら、ちょうちんあんこうがでてきて、
「お兄ちゃんどう? なんか言ってた??」       って母。
「(・・。)ん? 合格とかって言ってたよ・・・・???」  ってちょうちんあんこう。
「(゜∇゜ ;)エッ!?ホント???」              って母。
「・・・・・・・・・・・????????????」     ちょうちんあんこう。


バタバタバタバタヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
「ハリセンボン!ハリセンボン!!! どう??どうだった?????」 
「コタツの上」 と、指差すハリセンボン。
合格内定の字が・・・・・・・・・・・・・
「(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ」

泣けてきてしまいました・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。


長かった・・・・・・・・。。。。。。。。。
12月から始まりました。
最初 推薦入試の資格が欲しくって2学期はよくがんばってました。
学力の基準があったのでそれに向かって・・・
で、12月2学期最後に日に校内選考。
担任からの電話を待ちました。「通ったよ。」
ココでは第一段階。
で、推薦は・・・・作文。適性検査。面接。
この面接がニガテなハリセンボン。
担任にはよ~っくお願いしていたのに・・・・。。。。
冬休みも学校に通って先生に聞いたり。
でも、それは面接の部分の3分間自己PR。
このPR文に何日かかったことか??
結局面接の練習は私立受験の子たちといっしょにやった一回だけ。

1月半ば 推薦入試。
面接での自己PRはなく、10分間 いろいろなことを聞かれたそうです。
あまりおしゃべりの得意でないハリセンボン。
ココで自信をなくしてしまった。。。。。。。。。。。
その通り。推薦では 不合格が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。
で、2月最初。私立の受験。
この受験では 転化合格!
つまり・・・『あまりうれしくない合格』
と、本人は言ってました。
受験した学科のひとつ下?の学科での合格。
受験した学科での合格があれば今度受けるところもいいかも・・・
なんて思ってたから・・・ちょっと落ち込み・・・・。。。。
今はA判定B判定とかいって 合格率をあらわしているんですが、
この私立と本命の学校が判定が同じ。
なので私立に合格したら・・・なんて思っていたからさぁ大変。
転化合格・・・・・この微妙な判定。。。。。


この約2週間後 本番です。。。。
推薦の時のように雨も降ってません。(●^o^●)
あれ以来、縁起をかつぐようになったハリセンボン。
なので母もお弁当の中身を変えたり・・・???
まぁ神妙な面持ちで??出かけて行きました。


ここから5日後22日発表の日。
もう半ばあきらめていた(ごめんちゃいm( __ __ )m)母。
なので・・・「どんな結果でもすることをしなければいけないことをすればいいよ。」
念のため公立の受験も登録をしておいたので
「公立の方をがんばんなきゃね」 ・・・ なんて。
もう、落ちることを前提に話してました。
そうそうこのころ「落ちる」って言葉にも敏感に反応してましたよ。(●^o^●)
で、当日。ハリセンボンが帰っている時間に自宅へ電話。
「きょう何も言われなかったよ。」
「(゜∇゜ ;)エッ!?。学校に電話してみるよ。」
「ウ・・ ウン(・_・;)」

結局・・・・発送は22日午前中。
なので明日届くところもある。ってことでした。。。。。
ハァ~!!!気がぬけてしまいました。
まぁこんなにドキドキするものかと・・・・


で、23日になります。。。。。。。。。。。。。
 (●^o^●) 



C=(^◇^ ; ホッ!でした。
がんばったかいがありました。

でも、ハリセンボンも母、父もこれからです。
ハリセンボンは目標にむかって・・・・・
父、母は 学費をどう捻出するか??
4月から寮生活になります。その準備もあります。
喘息もちなので健康面も心配です。
が、ひとまわりもふたまわりも 大きくなってきてくれることでしょう。


ちょうちんあんこうが寂しがってます。
いつも2人で遊んでました。。。。

マンボウはちょっと喜んでます。
目の上のたんこぶ?がなくなった感じ・・・??(●^o^●)


母は・・・・・・・・・・・・
こうやって子供達はどんどん大きくなっていくんでしょうね。
父は・・・・・・・・・・・・・
知りません。(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2007-02-24 17:43 | 子供達