この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

って何が???

インフルエンザがやってきたよ~。



22日 ハリセンボンに・・・・・・

38度前後の熱だったのでちょっとそのままそのまま・・・・・

翌日37度代に・・・・・

又次の日 38.5度に・・・・・  症状は喉・鼻・・・・・・・・・

この日にやっと??病院に・・・・・・・

結果 B型 と判定!!!



キャー!!来た~!!!!!!!!

春休みでよかったけど…まさか来るとは・・・・・・・・・

予防接種も受験期間を考えての12月接種だったので

もうそろそろ切れるころ???だって!!!!まぁ~。

しかし、そんなに高熱が出たわけでもなく、食欲もあって、

5日寝てましたね~。そのうち2日は36度代だったけど感染をさけなければ

いけないので??寝ていてもらいました。

そして今日久々に外へ・・・・・・・・・・・・・

小学校の辞任式に行ってます。6年の時の担任が異動になりました。

行けるようになってよかったね。














で、病院に行った時 タミフル の話に・・・・・・・・・・・・・

ちょうど10代の使用は・・・・なんて言いだしたころ。

お医者さん曰く・・・・

タミフルを飲まないで脳症になる確率と飲んで高い所から落ちる確率を比べたら

飲んだほうがいい、と。

でも、今回ハリセンボンの場合。

38度代でそんなに苦しんでいない。(喉の痛みはあるものの)食欲もある。

で、こんな場合でもタミフルを飲んだほうがいいのか??どうか??

結局は親の判断。難しいよね。

専門的知識はお医者さんの方が断然有り。

親は世間のニュース等でしか情報は入ってこない。(勉強不足です。)(^_^;)

お医者さんは 「自分の子供だったら飲ませます」 と、言った。

う~ん。悩みます。

しかし、今のハリセンボンを見てて・・・・タミフルはやめました。

今回のことで、いやいや いろんなことで 親の判断で決めなくてはいけない事が

あります。専門的知識のある方をどこまでどう信じていくか??

親としてどう判断していくか???  むずかしいですね。。。。。。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2007-03-28 11:15 | 子供達