この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近は…

最近戦う相手が多すぎる・・・・・・

↓でも書いたようにまずは  


ちょうちんあんこうのクラスのお母さん方

で、中学校の生徒指導の先生

と、マンボウの部活の先生

これで終わり・・・って思っていたのに・・・・・・・・

近所のおばちゃん




あ~なんなんだ????



わたしってそんなに変???








中学校の生徒指導の先生

は、制服の下に着る下着と防寒着のちがい??
今年から色の規定をつけたようです。これはマンボウの1年の最後のPTAでも話が出ました。
しかし、今から揃えるのはむずかしい。反対しました。
その時即実行ではない!!とのこと。
で、4月になってみれば・・・・・
容疑指導で注意されたとマンボウが帰ってきて言ったのでTELしましたよ。
まぁ~長いTELでしたが・・・・・
要するに下着と防寒着の捕らえ方の違い!!!
マンボウは自転車通ですし、まだ朝晩は冷えるので長袖のTシャツ?ちょっと厚め
を着ていってました。それは下着と判断されるようです。
下着は白!!だそうです。????
寒いから着ていっている服です。だから防寒です。しかし先生の判断は下着??
で、『異装届け』を提出すればOKと言うことだったので、では提出を…と思いきや
でも、おかあさん。教師側は異装届けでわかりますが周りの子供達が何であの子だけいいの??それでいじめになったりマンボウがいやな思いをするのでは??
っていうんです。????????????????。。。。。。。。。。
そんな見方しか出来ない生徒を先生は育てているんですか??
どうしてそんな考えになるんですか???
よ~っく考えてほしいです。
それに下着と防寒着の違いをわたしに話したように生徒達もちゃんと理解できているんでしょうか???
先生は『もう何回もいってます』と、いいました。
では、ハリセンボンもマンボウも 『理解不足』だったんですね。
っていってもそこは何も言わず・・・・
『学校では何回もいってます』のいってんばり!!
先生!!!
言ってるだけで 下着防寒着の違いを現物を見せてちゃんと理解させていたんでしょうか??
TELでも私が何か言おうとしても、弾丸??のようにまぁ~しゃべるしゃべる・・。。
同じことを・・・・
これでは一方的すぎて理解されてなかったんじゃないかな??

先生!!
そんなちっちゃなことにピリピリしてたら長生きしないよ。
っていってやりたかった。
でも、先生って職業がらしょうがないのかな??
大変だね先生(^_^;)


部活の先生は理解あるお答えで私はC=(^◇^ ; ホッ!でした。
よかったよかった。。。。


近所のおばちゃんはまた次回??

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[PR]
by todotodo1 | 2007-04-27 11:14 | かあちゃん