この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつものことながら・・・



昨日、中学校の

 『地域懇談会』 

と、言うものがあった。夜8:00~9:30まで。

毎年あるけど・・・・・・・・・・・???????????

これって何か進展があるの??って思ってしまいます。。。。。。。

この機会に子育て・地域・学校・・・などなど話し合おう!!
って言うものなんでしょうが。



いい機会では有りますがせっかく昨年いい意見が出てもその場限り
それをPTAとしてどのように取り組んだ・・・とか、何もない。。。。
例えば・・・・・・

昨年は、元気バスというココの地域でのみ運行するバスがある。
それを、中学生の送り迎えのバスに出来ないんだろうか??
とってもいい意見だと思った。
ココは遠い子はほとんどが自家用車での送り迎え(特に女の子は)
理由は・・・・・いろいろあると思うけど
部活動が終わる時間にはバスがナイ。ってことも理由のひとつにある。
なのでバス通の子は部活動にははいっていない。
マンボウのように女のこの自転車は危ない!!
ってことで非常に少ない。。。(街灯もないようなところも多いからね~)
だから、とってもいいとおもったんだけど・・・・
昨年は昨年。そのことには触れず・・・・・・・・
今年は食育。
『早寝、早起き、朝ご飯』 がテーマでした。
いいんですが・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。
PTAの方。せっかくいい意見。つぶさないように・・・・・・
願いたいですね。。。。。。。。。


PTAの方の大変でしょうが・・・・・・・・・・(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-08 10:15 | かあちゃん