この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日も行ってきました(^.^)


昨日は・・・・・

    青少年ふれあい交流体験活動   の事前研修に

言ってきました。(^.^)



これは鹿児島市内の各小学校6年生の代表1名が集まり

2泊3日で交流体験しよう!!ってかんじ

各小学校1名参加でも・・・・78名!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

それにボランティアの高校生!引率の先生・・などなど・・・・。。。。。。

ちょうちんあんこうはちょっとイヤイヤでしたが・・・・参加!!!

ココの小学校では希望者が3名あって じゃんけんで決めたようです。。。。

『選ばれるかわかんないんだから・・希望だそうよ!!』

と、いってだしたのですが・・・・・・

いつもは負けの多いじゃんけん!!!

勝ってしまった??(^∇^)アハハハハ!





どこにも連れて行ってあげられないので

お友達いっぱい作って遊んできて欲しいです。。。。。。(●^o^●)











8月は

  草刈

が、いっぱいあります。。。

まずはじめは・・・・部落のです。

今日でした。。。朝7時からとうちゃんは草刈機片手に

1時間でびっしょりの、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

8時からはかあちゃんがかわってでていきました。。。。

も~(;´д`)ゞ アチィー!!です。。。。。




それから・・・・

19日が中学校

26日が小学校

日曜日のたび草刈です。。。。。。

あ~家のもやって~~~~~~。。。。。







それで思うことが・・・・・・・・・・・・

世の中の旦那さん方は日曜日はどのようにお過ごしなんでしょうか???

この草刈。奥様方ばかりが参加してました。

草刈機でうちのとうちゃんがやって、班長さんの旦那さんがいて・・・・・

男の人はこの2名。。。。????

みんな日曜日仕事????

ちなみにとうちゃんはこのあとドルフィンポートへろくろ体験に行きましたが・・・

この班の旦那様方日曜出勤の方は・・・・1人。

とうちゃん入れたら2人。??だと思う・・・・・。。。。。

小学校も母親が多いですよね。。。。。。

世の奥様方。旦那さんを甘やかしてはいませんか???

世の旦那様方。奥様だけに任さないで草刈!!学校の行事!!

いろいろ参加してくださいよ。。。。。


お願いします。。。。。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


ちょっと思ってしまいました。。。。(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2007-08-05 16:06 | 子供達