この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋ね~(^.^)


昨日の夜。

ちょっと寒かったです。

スクーターで帰ったら、腕がひえひえでした。。。。

秋ね~。。。。。。。。。。。。。。。










金曜日に小学校の学級PTAがあり、行って来ました。

いろいろ決め事があって・・・・・。。。

ひとつは・・・・

決め事ではないのですが、学級目標の取り組みで
4~5名発表をしていくと、いうもの。
『TVの見せ方?』食事時は?とか、何時まで見せる?とか。
で、かあちゃんが発表の日となっていたわけですが・・・。。。
そこで、発表した方で気になった方が・・・

「食事の時にTVを消してみたら、兄弟でけんかになり
食事どころではなくなったので、以前と同様TVはつけっぱなしです。」
と、言った方。
「TVを夕飯の時に消したら、はや~くご飯を食べてしまって
すぐに自分の部屋に行ってしまった。」
と、言った方。

う~ん???(?_?)

TV番組を選んで見せなくてはいけないのか?とか、
教育番組しか見せない。とか。

いろいろな家庭が見えますね~。

でもね。6年生です。
今までTVを見ていた(食事中)方は、なぜTVを消すのか?
な~んてきっと言ってないんだろうな~って思います。
言えばわかるお年頃ではないんでしょうか?
逆に反抗期でもあったりしてうまくいかないのかな~???
もっと考えていくと、なんでこのテーマになったのか?
なんて考えてないんだろうな~???



それと、
運動会の親子競技。
ココの小学校は1年生と6年生が親子競技があります。
子供達にまえもって聞いて見たところ
「障害物競走がいい。」
と、なったそうです。それはそれでいいのですが・・・・・
異常に盛り上がっているお母さん方・・・・・。。。。。
ゴスプレをさせる!とか。 ストッキングをかぶらせる!!とか。
楽しくやるので笑いアリでおおいに結構なのですが・・・・・・・・・。。。。。。。。
なんか、ついていけない。。。。(>o<")ごめんなさい。。。。
笑の元が…なんか違う????





でね。この日は授業参観もあって「図工」でしたが・・・・。。。。
σ(^_^)アタシが行ったときには、みんな個々に作っていましたが
親が手を出しているところが 多い事。(?_?)
授業中は親が手を出さなくても作ってくるんだから、
参観しましょ!!

ってね。





と、??????がいっぱいの日でした。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2007-09-09 10:18 | かあちゃん