この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

勧誘??


『○○さんのお宅ですか?
高校1年生のお宅にお電話を・・・・・・・・・・』

ってココ(つきの虫)に電話がきました。

どこにかけているんですか?
どうしてココを知っているんですか?

????いっぱい?????でした。



で、聞いていくと・・・・・・・・

『大学進学のことでお宅が選ばれて・・・・・・』

みたいな事を言っていた。

『うちは大学は考えてませんから・・・・・』

って言っておきましたが・・・・・・・・・




その方。しつこく聞いてきた事が

『○○さんのおかあさんですよね~』
『○○さんのおこさんは高校生ですよね~』


なんで知ってるの??ココ???









ってことがあって。
自宅へ帰ってみると・・・・・・・・・・

『○○さんのお宅ですよね~。
△△ちゃんのおかあさんですよね。
××の××ですが・・・・・・・・・・・・・・・・』

と、またまたはじまりました。。。。。。。。

今度は中学2年生に・・・・・・・・・・

でも、今度はフルネームで・・・・。。。。

『もう2年生で高校が決まってきているんでしょうね~』

『いいえ、まだです。』

『ですよね~。まだ決められないですよね~』


?????????



こっちの言う事にあわせてる~?????

しかし、自宅についたばかりで今からご飯の支度を…ってときだったので
お断りを・・・しました。。。
って言うか・・・・・
いつもお断りをしていますが。

時間のあるときは・・・・。

『うちの子はよく出来まして、
今の所考えてません。困ってませんよ~。』

なんて嘘八百??o(〃^▽^〃)oあははっ♪

これは近所のお母さんから聞いた言葉。
こういうと相手の方は困るらしい。。。。。
実際、これを言うとすんなり電話を切ってくれる。(^∇^)アハハハハ!






でもさ~。

なんで知ってるの????

ココまで電話がかかってくるようになってしまいました。。。。。。。。。。(>o<")
[PR]
by todotodo1 | 2007-09-19 21:03 | かあちゃん