人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イジメ・・・・いじめ・・・・・IJIME・・・・



2~3日前の事・・・・

マンボウが学校から帰ってきて

『あのね~・・・。。○○(友達の名前)が学校に来て無いんだ~』


で、始まり・・・・
聞いていくと、どうも イジメ があるらしい・・・・
それで、女子に思い当たる事とかいろいろ話し合いがされたらしい・・・・。。。。
う~(◎_◎) ン?

さっき・・・ついさっきなんですが・・・・
ハリセンボンにも担任の先生からお手紙が・・・・・・。。。。。。。。
ハリセンボン宛なので???って思いましたが・・・
(後期の成績はまだだと思う?成績会議は確か3月中旬・・・・
もしかしたら・・・・補習???なんていろんなことを考えてしまった・・・)
で、中を見せてくれる!って言ったのでみせてもらったら・・・・・・
あらあら(>.<)
ここでもイジメの問題が・・・
みんなで解決しよう!!??と、召集令状が・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
自由参加ではありますが、できるだけ参加を!ってことでした。
ハリセンボンはまだ行くかどうか?決めかねているようですが。

で、かあちゃん(大人)の世界でもイジメが・・・・・・。。。。
小学校のPTAに行けば行くほど思います。イジメ。。。
イジメは見えません。見えないようにします。。。
(大人も子供も一緒です。)
5日の日。小学校最後の学級PTAがあり行って来ました。
ありましたよ~。イジメ。本人はイジメでいるって意識無いと思います。
いつもそうですから~。
でも、かあちゃんにはヒシヒシと・・・・・・
大人はその時だけ我慢すればなんとかなります。
でも、まだまだ中学校でも付き合いは続くのですが・・・・・
それが頭が痛い(>.<)です。
女の方はとかくつるむ?ことが大好きですよね。
お母さん方もそう思います。
低学年の頃。●●(名前です)さんって~
って言ってきた方。うんうん!(^-^)って。
私もどうも気があわなかったから、うんうん!(^-^)
って言ってたんだけど・・・・・
5年生の頃から???どうも???いっしょにいるよ~。????
今では仲良し。って感じ。5~6人で、グループになってます。
これって???
子供の世界と一緒じゃん!!!
って思いました。私とはあいさつ程度????
なんかさぁ~!!!!親がこんな事して!!!!
子供の事言えないよね!!!(>o<")

マンボウにイジメられたら?って聞いたら
『◎◎(親友?)がいるからいいよ。』
だって!!そうだよね。そう言えるあんたはエライ!!!
感心してしまいました。。。。。
誰か、気持ちをわかってくれる友達だったり、先生だったり、
誰かがいたらいいよね。(●^o^●)
かあちゃんは・・・・う~(◎_◎) ン? いないかも!!(^_^;)
でも、そこはほら!!! 年の功?かな????o(〃^▽^〃)oあははっ♪

HNKでもイジメをやっていたって!!(番組で)
会社でもあるらしい!!! 社内イジメ!!!
あってはイケないけど・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。
そこで、どう自分でクリアしていくかも今後の課題だね。




マンボウにハリセンボン。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪







で、

何かの番組で
男と女は違うもの。だから

理解するより受け入れろ!

ってのがありました。
今、思います。
この様な方々の理解は出来ません。

なので

理解するより受け入れろ!!!

でも、この受け入れが難しい(>o<")んですがね~。。。。。
by todotodo1 | 2008-03-07 17:02 | かあちゃん