この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歓迎会(●^o^●)


昨日はね。ちょうちんあんこうの部活動の
『1年生歓迎会!!』
がありました。。。。。。。。001.gif




野球部に入ったよ。
ハリセンボンといっしょのところ!!
最終提出日にやっと届出をだしました。
早い子はすでに出して部活動をしてましたが・・・・・・・・・
その頃のちょうちんあんこうは
授業が終ればすっぐ帰ってきて、自宅で『バスケット部』?
を、ひとりでやっていましたね~。
どうするんだろ~・・・????
って思っていましたが、
自分で決断して 保護者印を押して!! と、入部届けをもってきました。

で、


その時、
「洗濯物これからどうする?
誰がたたむ??」
と、言ってきましたよ。(T_T)
うれしいじゃ~ありませんか。(T_T)
今まで、ちょうちんあんこうがほとんどたたんでくれていた
洗濯物。
中学になったら困るね~
なんて話をしてたから・・・・・。。。。。
「一番最初に家に帰ってきた人」
って事になりましたが・・・・・・・・・・・・・
ほとんどかあちゃんがたたんでます。
今まで、子供達にたたんでもらっていて、
楽させてもらっていました。
これからは、またかあちゃんになりますね~。
でも、夏休みの中ほどくらいから
マンボウは部活が終ります。
ので、それからは マンボウへバトンタッチ!!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



オットォ!(・o・ノ)ノ
ちょっと話がずれていきましたが・・・・・・・


c0017259_1158612.jpg


全部で11名の入部となりました。。。。。。
さぁ~レギュラーになれるんでしょうかね~。
半分以上は小学生の時、ソフトボールか少年野球に
はいっていた子達。
その中で、経験のないちょうちんあんこうがついていけるのか?
3年間、無事楽しく部活動ができますよ~に!!


c0017259_11583237.jpg


このとき、顧問の先生から
『尊敬できる先輩は?』
の質問にとっても困っていたちょうちんあんこうでした。(●^o^●)


ハリセンボンも野球部だったので、
知っている、見たことある、お母さん方が多くて
ちょっと ε=Σ( ̄ )ホッ です。

顧問の先生は ハリセンボンの時とは変わりました。

この先生の この言葉に 納得 うんうん!(^-^)


練習で苦しめ!!!
試合で楽しめ!!! 

[PR]
by todotodo1 | 2008-05-25 13:19 | 子供達