この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

授業参観?


昨日はハリセンボンの学校へ

昨年もありました。。。

授業参観!!

まぁ~。自由って感じの授業?

いろいろな子がおります。。。。。

親達がぞろぞろと教室に入ってきて近くでたってみているのに

机にタオルをひいて寝ている子。

予習?らしき事をしている子。

友達と話している子。

まじめに黒板をノートに書いている子。

ホントに高校?

まぁ~普通の高校より規則はゆるい?かもしれませんが。。。。。

これで、ちゃんと2年生になれたんだから、たいしたもんだ!!
って寝ている子にはおもっちゃいましたよ。

ちょうど、中間試験の答案を返却中でした。

ハリセンボンも友達となにやら話してました。

ちょっと安心しました。ε=Σ( ̄ )ホッ

みんなと同じようにテストを見せ合ったり(●^o^●)

このときのテスト。100点が2人。

あとでの話ですが…

授業中予習らしき事をしていた子と寝ていた子は100点ではないかと???

その真相は解りませんが・・・・



そのあと

学食・保健室・図書館・LL教室 などなど・・・・・・




担任の先生からは・・・・・・

頭の成長・体の成長・心の成長

がアンバランスなようです・・・・・・と。。。。。

頭がよくても、みょうに子供っぽかったり。。。


あと、親の子離れ!!!

これがなかなかくせもので・・・・

通学者が交通事情で遅れるとき

本人ではなく親からの電話があること。

本人は携帯を持っている。なのに 親から???

とか

週末は必ず自宅に戻っていたのに

連休明けには戻ってこなくなったと

先生に電話があったとか??(これは1年生の親だそうですが)

(寮にも慣れてきたことだと思うのですが…と、言ってました)

と、いう事例も。。。。




それを思うと 放任??しすぎ????

メールも1ヶ月に1回?くらい???

かえってくるメールは 単語だけ!!



なにもない事が元気の証拠

と、思っています。。。。。(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2008-06-12 10:46 | 子供達