この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あぁ~夏休み



 ♪あぁ~夏休み♪ 

今日から、マンボウとちょうちんあんこうは 夏休み!!

でも、普通の土曜日といっしょ。
2人とも 部活。
マンボウは 23日の大会にむけて 1日練。
おぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。
この暑いのにタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
やっと、今年から音楽室に冷房がついたけど・・・・
午前中は入れない。
パート練のときも・・・・・
なので、全体練習の時のみ。。。。
これは・・・・・
1年生が、なかなかパート練の時、3年生についてきてくれなくて
この音楽室から出ようとしなかったため。
だ、そうです。。。。。。。。。

それと、今年から この大会で3年生は終り。
今までは11月まで、いろいろな学校行事をやってきましたが
今年は子供達と先生で話し合って決めたようです。
いろいろな部活が3年生が引退して行く中で
吹奏楽だけは、11月まで・・・・っていうのが
保護者でも、又、子供達の中でも、ちょっと不安があったようです。
マンボウは複雑。。。。。。
楽器にはずっと触っていたいけど・・・・・・・・・・。。。。。。。。。
まわりはドンドン受験モードに・・・・・・・・・。。。。。。。(>o<")
あと、なん日???
がんばれ マンボウ!!!!









以前保護者会があったのを書きましたが・・・
それはね。。。。。。。。。



1年の保護者が
「3年が1年をいじめてる!!」
と、いう電話が 保護者の会長さん宅へきたそうな・・・・・
結構なけんまくで・・・・。。。
それで、保護者会が開かれたんですが・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。

マンボウに聞いてみると

お説教・・・だ、そうです。
つまり、1年生がなかなか3年生のいうように行動してくれない
らしい。。。。
練習中も私語が多くて、
1年だけのパートはもっと練習をしていない。
ので、全体練習の時、1年を先生が教えてて
全体練習にならず・・・マンボウはパート練をしていた方が
いいような・・・・。。。。。????
このときのお説教を、イジメ と、思った保護者がTEL。
でも、よくよく聞いてみると、この保護者。
なかなかのくせ者???
いろいろ言ってくるそうです。。。小学校の時も。。。。。。。。。

だから、保護者会の時なんて言うか ちょっと楽しみだったかあちゃんですが。。。。。。。
期待はずれ(-_-;)
そんなに言わないじゃん。。。。
なんで???
TELでは結構ご立腹だったようなのに・・・・・・・・・。。。。。。。。

この方。まずは子供の言っていることが
真実か?どうか? 他の保護者に確かめる・・・とか?
顧問の先生に聞いてみる?・・・とか?
なにか、TELする前にできたんじゃないかしら???
それでも、納得がいかなかったら・・・・
保護者会でもなんでも開けばいいのに・・・・・・・。。。。。。。。
顧問の先生も???ってかんじでした????

ひとり芝居?ひとり相撲??ひとりよがり????

まぁ~ いろいろな母様がおりますね。。。。。。。。。。




で、


マンボウはこのような保護者は初めてだったので・・・
『なんで??(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!』
ってかんじ!!!

かあちゃんだったらぜったいしないよね。
ぜったいマンボウにしつこく聞くよね?


(。-_-。 )ノハイ その通り


(≧∇≦)ブハハハ!
[PR]
by todotodo1 | 2008-07-19 12:40 | かあちゃん