この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 43 )

ありがとうございます。
本日福袋追加しましたが、完売しました。
これ以上は作れません。いっぱいいっぱいでーす。ごめんなさい。

でもまだまだ、初売り特価品を多く販売していますので、どうぞ、遊びに来て下さいね。
ぜんざいも明日まで振舞いますので、お気軽にどうぞ。
お待ちしています。m(__)m
[PR]
by todotodo1 | 2009-01-03 18:17

音が・・・・・・



最近仕事場の2階で、音がします。

なんとなく・・・・定期的に・・・・?????

ねずみ???

何?????

正体は・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-11-11 16:17

3月3日です。


昨日、3月3日です。

で、やっと出しました。

1年ぶり・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪



c0017259_1130490.jpg



こっちは 月遅れの 4月3日が お雛様。

なので昨日から一ヶ月間飾っておこうと思います。



でも・・・・・・・・・・・・・・



4月3日は ハリセンボンの入学式。と、入寮。

が、あるので・・・・・・・・・・・・・・4月3日に片付けられるかな~???

だって・・・・遅れたらマンボウちゃんがお嫁にいけな~い。^_^;

なんてね。(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2007-03-04 11:34

こんにちは(*^^)v


こんにちは (^○^)

って、声が聞こえてきそうです。。。。。


c0017259_1661845.jpg





こっちにもいるよ~。\(^o^)/


c0017259_1664268.jpg


マンボウは・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-02-20 16:13

小さい春



♪小さい春♪


♪小さい春♪



♪小さい春♪



みつけた~(*^^)v





c0017259_17134027.jpg


c0017259_17135811.jpg

[PR]
by todotodo1 | 2006-02-12 17:16

悩んでます!!Ⅲ

かあちゃんが、忙しそうなので、おいらが一筆!

リッカーマイティA303電子のお針箱



2万五千円で、復活可能との見積もりが出ました。

さて、どうしよう??

修理内容は

ギアのヒビわれの繕い修理(部品がないため)
おさえ
おくりカム
はりおち
タイミング
などの全体的分解整備調整

でも、メーカーが存在しないため、今後、部品が破損した場合、

欠品部品で修理不能となる可能性も高い。

20年も経つと、どこが壊れても、おかしくない状態だし・・・。

となると、ここで2万五千円はリスクが高そう!・・・かも??

・・・

そんなわけで、いま、新品購入も検討中!!

ミシン一番さんで相談に乗ってもらってます。

新機種第一候補は

ブラザーPC(BC)6000

さて、決断は・・・?????

・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく 

                           byとうちゃん
[PR]
by todotodo1 | 2006-01-26 18:36

悩んでます!!Ⅱ

前出のミシン屋が、「修理できない」って言ってたのを

ネットの修理屋に問い合わせたら、「修理できそうだね」だって!!!

ここ
ミシン修理センター]全国ネットのミシン修理専門店 全メーカー年式問わず専門技術で修理致します 調整500円~ 出張見積り無料!!
で、早速、送ることに・・・!

リッカーマイティ
c0017259_19131714.jpg

懐かしい人にはチョー懐かしいはず・・(笑)
c0017259_19133056.jpg

しっかり梱包!!
c0017259_19134590.jpg

ゆっくり養生しておいで・・・そして・・・元気になって戻ってくるんだよ!!!

でも・・・高くついたら・・・お払い箱だよ!!!

がんばれマイティ

   ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

・・・だけど・・・せめて・・・フリーアーム・・・欲しいな・・・  ・・・  ・・ ・

だって・・・                   BYとうちゃん
[PR]
by todotodo1 | 2006-01-20 19:25

鬼火焚き



昨日、1月7日は 七草 と     鬼火焚き

で、  鬼火焚き  行ってきました。

各 集落ごと で 行います。


c0017259_17534433.jpg



こんなかんじ・・・・・・・・・・・・

近所のおばちゃん、おじちゃん。じいちゃん、ばぁちゃん。
子供も赤ちゃんも・・・・・・・。。。。。。

始まって1時間後くらいの 





c0017259_17591696.jpg




c0017259_17593011.jpg




ってかんじ。



厄年、年男、年女 などなど・・・・
そろぞれの方達が お菓子やお金を まいて 厄落としをします。

この   お菓子 お金   が 子供たちの目的!!!

いっぱい ゲットして ニヤニヤの子。
お菓子をその場でもぐもぐ食べてる子。(うちの子)ハハハ.............。

大人も子供も拾うのに一生懸命・・・だからおもしろい ^o^



うちの子たちは 200円 とか 70円 とか言ってました。




来年はちょうちんあんこうが 年男。

いっぱいまこうっかな~。^^v。
[PR]
by todotodo1 | 2006-01-08 18:12

みなさ~ん

あけましておめでとうございます。♪

今年もよろしくお願いします。

c0017259_16554119.jpg


お正月に家族全員集合!!

ハイ! チーズ? ポーズ??




ってことで・・・・・・・・・・

今日から仕事始め。

で、まずは 掃除から・・・・・・・・。年末分も・・・・・・・・・。(笑)

年末は風邪ひいちゃって、掃除どころじゃあなかったのよ(笑)。

だから、去年のまま。 

どこもかしこも・・・・・・・・・ハハハ・・・・・・・・・・。

でも、そんなに大掃除をするわけでもなく・・・・・・・・・・。






まぁこんなかあちゃん。 

今年もよろしくお願いしまっせ~!!!!  ^^v
[PR]
by todotodo1 | 2006-01-05 17:01

年末!!

今日は12月30日。
年末ですね~。

すっごく久しぶりなんですが・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンさんが爆発して(笑) 今まで使えなかった・・・・。。。。

で、昨日 あたらしいお友達が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。

その新しいお友達で打っているんですが・・・

なんか慣れない・・・??









それで・・・・・・・・・・

今日は餅つきをしてきましたよ。
♪ペッタンペッタン♪

ハリセンボンが搗き・・・父ちゃんが搗き・・・
じぃじが搗き・・・・・・・・・とうちゃんが・・・・・・・・・
ちょうちんあんこうが搗き・・・・・・・・ハリセンボンが・・・・・・・・

ってなかんじで みんなで交代しながら・・・・・・・・・・・

手混ぜのほうも・・・・・・・・・

かあちゃんが混ぜ・・・・・・ばぁばが混ぜ・・・・・・・・
マンボウがまぜ・・・・・・・・・・かあちゃんが・・・・・・・・・
そして、ばぁばが・・・・・・・・・・・・・

ってな感じ・・・・・・・・



鏡餅に 丸もち あんこもちに からいももち。

いっぱいできました。

が、作ってるときから つまみ隊は大変。

ひとつ食べ。ふたつ食べ。





午後は・・・
ウラジロをとりにいったり・・・



ね・ん・ま・つ フゥォー!!!








私は風邪ひいて 大掃除どころか 小掃除もできていないよー(泣)
[PR]
by todotodo1 | 2005-12-30 14:07