この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食べ物(お弁当)( 10 )

これで終り?


2学期になり、今日は

『実力テスト』

いきなりです。。。。。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

で、最後の週のお弁当。

c0017259_1045840.jpg


c0017259_1051591.jpg


c0017259_1052926.jpg



そして・・・・・・・・

最後の日は・・・・

コンビニ弁当を・・・・・・

うれしそうでした。。。。。。。。^_^;

みんなといっしょに買いに行って
あれが・・・これが・・・・
って選ぶのが楽しいのよね~。。。。(●^o^●)
¥500渡して・・・・・。。。。。。。

この夏がんばったご褒美です(^_-)-☆
[PR]
by todotodo1 | 2008-09-02 10:09 | 食べ物(お弁当)

まだまだ?続いてます。。。お弁当。。。

c0017259_943241.jpg


c0017259_943469.jpg


c0017259_944049.jpg


c0017259_9443282.jpg


c0017259_9444737.jpg




蒲焼弁当が好評でしたね。(*^^)v
さんまなんですが・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。
お魚が多い週になりました。
子供達にはパンチがなかったかも・・・・。。。。。
しかし!!
これでいいのだ!!・・・・・・(◎_◎) ン?

くだものがついた日も(^_-)-☆
[PR]
by todotodo1 | 2008-08-26 09:49 | 食べ物(お弁当)

練習?練習??


夏休みになって
ほぼ・・・毎日のようにお弁当を作っています。
マンボウが近くの図書室(図書館とまではいかない小さなところです。)
に、勉強?しにいってます。
学習室があって、涼しくて、静かなので、
ちょっといいようです。
お友達も結構来ているようで。。。
そこに、朝から夕まで。1日。
私が仕事場に行く時そこへおろしていって、
帰るとき拾って帰ります。  
なので、お弁当が必要になり、作る事に。。。。
でも、毎日コンビニ弁当ってお友達もいるとか・・・・。。。。


c0017259_16273364.jpg



c0017259_1628090.jpg



c0017259_16281229.jpg



c0017259_16284340.jpg



c0017259_16285752.jpg



一生懸命作ったら・・・・・・

『いらないよ。。。』(ーー;)

だったら、前日に言ってよ~(>_<")

唐揚は前日にばぁばからの頂きもの。
ありがたいです。。。(^_-)-☆

c0017259_16291889.jpg


そんな日は詰めませんでした。。。
3人で仲良く?食べてください。。。。。。。。




でもでも。。。。。。。。

こうやってみると、

・卵焼き
・かぼちゃ
・ピーマン
・ウインナー

は、ほとんど入っている。
ご飯は、玄米・白米・炊き込み・黒米入り・・・などなど
いろいろしてるようですが・・・・
おかずが・・・バリエーションが少ない気がします。。。。。。。。。

来年からは 本格的に?
毎日お弁当になります。。。。。(マンボウが…)
どうしましょ~????

でも、これでおいしい?思いをするのは・・・
とうちゃん。
ひとつ作るのも・・・みっつ作るのも・・・
で、きっととうちゃんにもお弁当が・・・・・・・。。。。

よかったね。とうちゃん。。。。


今は 5つ 作ってます。
それを思えば・・・
まっ いいか・・・^_^;

雷の後・・・
[PR]
by todotodo1 | 2008-08-20 16:50 | 食べ物(お弁当)

今年も・・・・


何日か前に 今年初めて見つけた ふきのとう。

まだまだ・・・・・
なんて思っているうちに・・・・・・・。。。。。。。。。。

c0017259_16275411.jpg



こんなにひらいて・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー

c0017259_16281194.jpg



で、まわりを見回してみると・・・・・・・・・・・
( ̄0 ̄;アッ こっちにも・・・・・ (゜O゜;アッ!・・・・  Σ(・o・;) アッ・・・・・・
あるじゃ~ありませんか!!!
こんなにあったかいんだものね~。(●^o^●)

鹿児島は・・・20度超え・・・・・・。。。。。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



ふきのとうは さっそく 天ぷら・・・天ぷら・・・・(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2008-03-13 16:44 | 食べ物(お弁当)

きんかん


久々の更新です。(^_^;)

実は・・・・・

パソコンは入院していたんですよ。(>o<")
寒かったから?なんていわれたけど・・・・
詳しいことは私にはわかりませ~ん!!(^_^;)

2週間くらい?入院してたのかな?う~(._.?) ン?

まぁ、無事昨日帰ってくることが出来ました。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

よかったよかったC=(^◇^ ; ホッ!




で、

その間、きんかんがいっぱいなって!!
きんかんを煮ましたよ。お砂糖でね。

毎朝、これをヨーグルトに入れて食べてます。(*^^)v

わたしは好きですが・・・・

ちょうちんあんこは苦手!!(>o<")
毎朝きんかんと戦っています。(≧∇≦)ブハハハ!




c0017259_11275316.jpg


お茶するときにちょとっこひとつ。
お茶と一緒にだしてあげてもいいよ。(^_-)-☆
[PR]
by todotodo1 | 2008-01-20 11:35 | 食べ物(お弁当)


c0017259_15564476.jpg



お稲荷さんでもつくってっみました。
さぁどうぞ 召し上がれ・・・・・・・・・。。。。。。(●^o^●)





で、とうちゃんとちょうちんあんこうがなにやら・・・・

そこで、かあちゃんは頼んでしまいました。。。。

(^∇^)アハハハハ!

c0017259_155761.jpg



いりこ

の、はらわたとあたま取り。。。。





とうちゃんは一杯やりながら・・・・・

いりこをつまみにして。

ちょうちんあんこうは一杯の中身は 牛乳!!(*^^)v

いりこのつまみはいっしょに。。。。。。。。




c0017259_166459.jpg





いつまでいっしょに飲んでくれるでしょうか?????


いやいや 牛乳が 焼酎に 変わるのは いつかしら????


o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[PR]
by todotodo1 | 2007-03-30 16:11 | 食べ物(お弁当)

野菜の日(◎_◎) ン?

昨日は8月31日で  野菜の日

なので・・・・・・・・・・・・・

夕飯のおかずは・・・・・・・全部  野菜

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


c0017259_10305342.jpg

        かぼちゃの煮物



c0017259_1031454.jpg

        切り干し大根



c0017259_10312086.jpg

        ゴーヤのサラダ



c0017259_10313055.jpg

        おくら納豆(大根おろしあえ)






ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

子供達にはヒンシュクもの・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。





かわいそうなので・・・・・・・・これを・・・・・・・・


c0017259_10314218.jpg

        鯵の南蛮漬け・・・・・・・・



これもあんまり人気がなかったな~^_^;

やっぱり かしら・・・・(●^o^●)




でも、この中での一番人気は・・・・・・・・・・・・・・

切り干し大根でした。。。。。。。。。。。。






今日から2学期!!!!
ハリセンボンとマンボウは自転車で・・・・・・
ちょうちんあんこうはみんなといっしょに集団登校!!!!!

でもでも・・・明日は土曜日・・・・・・・・・
ちゃんと始まるのは、4日月曜日からですね~(>o<")
4日は中学校は実力テスト・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。
(◎_◎) ン??????????
[PR]
by todotodo1 | 2006-09-01 10:45 | 食べ物(お弁当)

いちご狩り

昨日、学校が終わって すぐ いちご狩りへ レッツゴー!

c0017259_14214668.jpg

ちょうちんあんこうのお友達のおうち。いちご農家です。
こんなふうに 毎朝 いちごを 取っているみたい・・・・・・・・・・・
でも、今日は・・・・・・ 私達が・・・・・・・・フフフ・・・・・・。

c0017259_1422384.jpgc0017259_14221959.jpg


   マンボウも                        ちょうちんあんこうも

                            必死!!!!

c0017259_14224920.jpg
                 いっぱーい とれたよ!!

c0017259_1423513.jpgc0017259_14231854.jpg



さぁ・・・・ ジャム じゃむ Jam。             そして リベンジ!!

きのう、今日と いちごの香りが 部屋中に・・・・・・・・・・ う~ん・・・あま~い香り・・・・・・・・

冷凍庫が ほ・し・い・・・・・・・・。
[PR]
by todotodo1 | 2005-05-28 14:55 | 食べ物(お弁当)

いかが?

c0017259_15562238.jpg


               今日は フルーツヨーグルト。

               いかが・・・・・・・・・・・・・・・・・。



なんだかな~。食べ物ばかりが つづいている・・・・・・・・・?

まっいいか!!(^o^)丿
[PR]
by todotodo1 | 2005-05-26 16:00 | 食べ物(お弁当)

いちご

スムージーと冷凍イチゴ
[PR]
by todotodo1 | 2005-05-06 17:32 | 食べ物(お弁当)