この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:とうちゃん( 12 )

おめでと??


何が??

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
昨日11月3日 とうちゃんの誕生日。
何歳??かな・・??(●^o^●)

で、

c0017259_11284544.jpg


何これ??Σ(*'0')*'0')/ナンダ!
『ティラミス』???(◎_◎) ン?
初めて作ってみましたが・・・・・・・・・
あんまり評判は良くなかった002.gif009.gif
コーヒーの味が…ちょっと濃かったみたい。
甘いような~?苦いような~???
(._.?) ン?ってかんじ。。。。。。

まぁ、気をとりなおして・・・・

c0017259_1135725.jpg


『トルティーヤ?』068.gif
メキシコのお料理??(≧∇≦)ブハハハ!
これまた初めて作ってみました。。。。


c0017259_11363264.jpg


これにいろいろ入れて・・・

c0017259_11364819.jpg


中はこんな感じ・・・・・
おいしいよ。
お子ちゃま向けで、辛くはありませんが・・・・

c0017259_113709.jpg


小さい生地ではさむと・・・

餃子みたい・・・・・

(^∇^)アハハハハ!041.gif041.gif


とりあえず・・・・・・・

とうちゃんの誕生日が無事終りました。。。003.gif
[PR]
by todotodo1 | 2008-11-04 11:41 | とうちゃん

お友達。


とうちゃんの最近のお友達です。。。

こんな方。
[PR]
by todotodo1 | 2008-09-04 14:53 | とうちゃん

ふるさと先生(*^^)v



ちょっと前・・・・・

虫太郎(とうちゃん)は小学校の先生になりました。。。

その名も・・・ふるさと先生


c0017259_1350294.jpg


これは、地元の方を先生に招いて、その方の 生き方、仕事、などなどを
話していくのも。
その先生に今年は 虫太郎が・・・
昨年は陸上の選手だった方。その前はお味噌屋さん。



お題は

 『オートバイ設計と陶芸家』 ・・・ってものでした。

こんな感じ・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-11-17 14:07 | とうちゃん

もう20日です。



6月ももう20日です。。。

とうちゃんは今日は田植え

じぃじとばぁばと仲良く3人でやってます。

明日は窯焚き予定。。。。。。

久々の田んぼは
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー です。。。



かあちゃんはお店。。。。

田植えはあまり仕事がありません(かあちゃんの)



稲刈りは一家総出です。。。。。。。

今年はハリセンボンがいないので人手が足りません。(^∇^)アハハハハ!

ど~しましょ。。。。。

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

ちょうちんあんこうに期待しましょう!!!!!!
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-20 09:51 | とうちゃん

やばい!

ついにかあちゃんにも来てしまった。

ハリセンボン
チョウチンアンコウ
マンボウ

来ていたお熱。。。

37度ちょっとしか上がらない熱・・・

けれど・・・
なかなかひかない。

きょう、かあちゃんにも来た。

4人でティッシュ使いまくり!!

いま、4人で病院に行った。

・・・

僕にはまだ来ない。
                    虫太郎
[PR]
by todotodo1 | 2007-01-02 14:29 | とうちゃん

15周年

今日4月1日は ”結婚記念日”

(^-^)//""ぱちぱち

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・?15周年

あと何年もつ?ねぇ とうちゃん?

c0017259_1864223.jpg


今日マンボウが作ってくれたお祝いのケーキ。・・・粘土製(爆)サイコー!
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-01 17:44 | とうちゃん

テスト・・・・

薪窯テスト・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-11 15:22 | とうちゃん

のんべ~

とうちゃんは 今日飲んだくれてます。
今頃いい気持ちじゃないでしょうか?
甥っ子のお宮参りで、みんなでお食事を・・・・・
って事になって。
お店があるから とうちゃんか私はお店番。
で、のんべ~とうちゃんが行くことに・・・・

「一杯だけ飲んで 後で来るから・・・」
なんて、言って出て行きましたが・・・・・・・・
もう、帰って来ない。来るわけないよね。外での一杯は久しぶり。
温泉付。と、くれば も~。
幸せな時間を過ごしている事でしょう。(^_-)
[PR]
by todotodo1 | 2005-02-19 16:15 | とうちゃん

~~■P_o(^-^o) COFFEE

違いのわかる男? いやいやおばさん?
今朝、久しぶりに有機焙煎珈琲を入れて飲んだところ
ま~こんなに違うのってくらい 違いがわかってしまった。(*_*)
普段はとうちゃん焙煎珈琲をいただいているのですが・・・・・
たまには お客さんにだしてるのも飲んでみないとね~
と、いう事でいれてみたのですが・・・・
ほんと、全然ちがう。まろやかで、ツー(「・・)ン?とした 苦味もなく
とってもおいしくいただきました。 ■Dヾ(^∇^ )

で、午後3時 いつものように とうちゃん焙煎珈琲を・・・
∑(・o・;) アッ ちょっとくせが強い。よく言えば パンチがある?
私にはちょっと ・・・・・・・
あ~やっぱり有機焙煎のうちの珈琲はおいしかった。(* ^^)ノ±■

とうちゃん!!!焙煎上手になってね。(^_-)
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-27 15:47 | とうちゃん

ご出勤

c0017259_1473529.jpg
今日は バイク(スクーター)での ご出勤!!
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー さむっ!
今朝は 旦那さんが4:00御出勤なんで 自動車を譲ってあげたところ・・・・
とんでもない・・・・・:::( ^^)T ::: 雨だ 。で、”カッパ、カッパ”
探しても見当たらず・・・・・【TEL】< プルルルル~♪... ヾ(゚▽゚*)≡=3 デンワデンワ♪
c0017259_1482076.jpg
仕事場、携帯 呼んでも呼んでも 全然
【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゚▽゚ o)≡≡=デンワデンワー!! でない!
も~あったまきて あるもので行こうと思い したくをしていると
バイクの座席の中に・・・・・も~ (怒)
で、そのカッパをやっと着てきました。 
でも、(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
やっぱり {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-19 14:29 | とうちゃん