この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:子供達( 100 )


11月29日(土)
ちょうちんあんこうの1年生大会がありましたよ。(●^o^●)

見に行って来ましたよ。003.gif

 プレイボール!! 

c0017259_1048738.jpg


なんだか・・ドキドキです。。。。

c0017259_10492712.jpg


これは、2打席目?かな??
写真を撮ろう!!って思ってかまえていたら・・・
『カキ~ン』001.gif
(゜∇゜ ;)エッ!?エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
その場では ヒット!!
と、お母さん方は言っていたのですが
後で聞いてみると
『エラーだったよ』
だって!!まっいいか003.gif

c0017259_10525445.jpg


1塁です。。。
この後、盗塁して・・・・
結局ホームベースに帰って来ましたよ。003.gif
でもね。4ボールで押し出しだったんですが・・・・・・・・。。。
得点には変わりませんから~041.gif


で、結局
コールド負け・・・・002.gif
2試合あったんですが・・・両方とも・・・コールド負け002.gif
このメンバーでの試合は本当に初めて
なかなかいい結果とは行かないようですが・・・。。。。

ガンバレ!!ちょうちんあんこう!!

c0017259_10593084.jpg


最後にグラウンドにごあいさつ

『あした~』 (ありがとうございました)



それから顧問の先生が保護者のところに来て

『今は体を作るときなのでいっぱいご飯を食べさせてあげてください。』

だって!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ちょうちんあんこは一杯食べてますよ~066.gif

他の子をみるとやっぱり線の細い子が多い気がします。。。。




ちょうちんあんこうが帰ってきてから聞いたんですが、
子供達の間では
『今日のピッチャー絶対1年生じゃないよね』
なんて言ってたみたい。
それだけすごかったんだね。003.gif





お仕事もがんばってます。(●^o^●)
薩摩焼フェスタ今年もやってきますよ~。

[PR]
by todotodo1 | 2008-12-03 11:12 | 子供達

日記より・・・・



ちょうちんあんこうが
『保護者のとこに書いておいて・・・』
と、言って 生活の記録?とかいうものを置いていった。

その日の時間割と一言日記みたいなものが書いてあるんだけど・・・

中学入学してから はじめてみました。。。^_^;

毎週保護者の欄があるんだけど・・・・・
まっいいか・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

で、読んでいくとおもしろい。。。。

そこで、ひとつだけ。。。。


稲刈りを手伝ったときのことを一言




---------------------------------------------------------------------------------------------

稲刈りは嫌なんだけど僕がいちばん消費するから文句は言えねぇ~ 

---------------------------------------------------------------------------------------------



ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

その通り!!!041.gif041.gif041.gif

でも、いちばん頼りになる働き者でした。。。

じぃじが言ってたよ。003.gif
[PR]
by todotodo1 | 2008-11-25 17:01 | 子供達

授業参観?


マンボウ最後の授業参観!!041.gif

c0017259_1194292.jpg


後5分。ってところで見てまいりました。。。。006.gif
まじめに?やってましたよ。

それより、かあちゃんはついつい授業の中に。。。。。

(¨)(..)(¨)(..)ウンウンだっただった。(¨)(..)(¨)(..)
って思いながら、5分間の授業を受けてきました。003.gif

で、帰ってきてからマンボウが・・・・・

『かあちゃん、ちょっと[壁]‥) チラッ見したら、授業一生懸命見てるんだもん。
普通さぁ。子供の方を見ない?』
だって!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
確かに!!037.gif037.gif
ハリセンボンの時も、ついつい、授業に入ってしまって・・・・。。。。
『まわりのお母さん方は一生懸命?話してるのに・・・!!!』
だって!!
ホント(¬¬)ホント
お母さん方は ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ

で、『お母さん方の話し声がうるさかった。』って言ってました。


授業参観に行かれるお母さん方。

 『授業参観は静かに子供の勉強をする姿勢を見ましょう!!』 001.gif


子供はちゃんと観てますよ~。003.gif003.gif






お正月飾りを作るこんなイベントもありま~す。どうぞ!!
[PR]
by todotodo1 | 2008-11-21 11:23 | 子供達

文化祭(●^o^●)


先週 中学校の文化祭がありましたとさ。。。。。
(なんか昔話みたい・・・・(≧∇≦)ブハハハ!)

      合唱コンクール から始まって・・・

c0017259_10212167.jpg



      ダンス・・・♪♪♪

c0017259_10213642.jpg


      和太鼓

c0017259_10214730.jpg



      仮装大賞 041.gif041.gif

      『花火』

c0017259_10215999.jpg


      ↓ 続き・・・

c0017259_10221329.jpg





なんて感じ・・・003.gif003.gif

マンボウもちょうちんあんこうもがんばっていました。
ハリセンボンはこの1週間前にあったのですが・・・
今年も見にいけませんでした。。。。^_^;
1度は見に行こうと、思っておりますが・・・・・・・
応援団と櫓絵が有名?のようです。とっても力が入っているような・・・

ちょうちんあんこは 仮装大賞の『花火』に出演。
でも、あまり気ののらないものなので・・・
『どこにいるか教えない!!』
『見なくていいよ』
だって!!!
そうなると、見たくなるってなもんで。。。。。(●^o^●)
見てきましたよ。。。この子かな~?なんて思いながら・・・
(≧∇≦)ブハハハ!



マンボウは中学最後の文化祭でとっても
テンション 上げ上げでやっていましたよ。(●^o^●)
でも、クラスの劇では 音響で。。。。。
『マンボウは出ないから見なくてもいいよ』
だって!!!
その分、ダンスに和太鼓に・・・と、がんばってましたね~。
受験生を忘れられる瞬間だったのかも・・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは





それで・・・昨日、

進路希望調査をもってまいりました。。。。。。。。(-_-;)
ほぼ決定に限りなく近い 希望を記入しなければなりません。。。
今、とっても悩んでいるマンボウです。
いつかは結論を自分で出さないと。。。。d(゜ー゜*)ネッ!
[PR]
by todotodo1 | 2008-11-15 10:42 | 子供達

賞状



ちょうちんあんこうが賞状をもらってきました。

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


体育祭の時の 1500m です。

c0017259_15565658.jpg



第1位です。中学校ではなかなかもらって来れない我家なので、
とっても貴重です。。。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

でも・・・・・・・

でも、でも・・・・

よ~っくみて

ほらね・・・
[PR]
by todotodo1 | 2008-10-21 16:03 | 子供達

がんばってます!!


毎週のように試合のちょうちんあんこうです。
公式戦はもちろんですが、その間に練習試合も
入って・・・。。。
本人達も・・・親御さんも・・・先生も・・・・・・
み~んな、がんばってます。

3年生が引退し、
1・2年生体制になり、もらってきた背番号が
ρ(´ー`) コレ

c0017259_1057091.jpg


夏休みはこれで行きました。
しかし、なかなか出番は無い!!
練習試合で1度だけ。
3回まで、守ったそうです。

で、今回もらってきた背番号は
ρ( ̄∇ ̄o) コレ

c0017259_1058468.jpg


なんだか進歩したようでうれしい。
でもでも・・・
ハリセンボン曰く
『補欠は補欠。何番でもいっしょ!!』
と、まぁ、厳しい一言。。。

これで昨日の公式戦デビューとなりました。003.gif
代打で1打席ですが。。。。026.gif
結果は3振。。。002.gif

最初ですから。。。。まぁこんなものかと。。。。。
経験者の多い部活に入って大変そうです。
やっぱり、やっていた子との差を感じてもいるようです。
目標はレギュラーですが、
母としては、とりあえず
3年間元気に楽しくやってほしいです。

来週も練習試合があるようです。
まずは使ってもらえるようになれたらいいね。
でもでも、声出しもとっても大切です。
おかげで、声が・・・かすれてます。
風邪をひいたように。。。。。。。。



がんばってますね。みんな。。。003.gif053.gif066.gif



こっちもがんばってます。
ひきだしギャラリーの仲間が増えました
003.gif
[PR]
by todotodo1 | 2008-09-07 11:12 | 子供達

まだ夏休み。。。。


9月・・・・と、言えば
もう2学期が始まり、お母さん方は ε=Σ( ̄ )ホッ

でも、でも、、、、

我が家のハリセンボン。
これからが夏休み!!9月末までなので。。。。
1ヶ月あります。。。。。

ハリセンボンの夏休みは・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2008-09-02 10:22 | 子供達

いろいろありました。


まずは・・・・・


c0017259_10334732.jpg


夏の祭典

7月23日。いい天気でした。058.gif
これは演奏を終え、お弁当を食べたあと、みんなでパチリ!!

なんかC=(^◇^ ; ホッ!としているような・・・・・
この日まで、まぁ~いろいろありましたね。

演奏は午前の最初の方。
で、審査発表は最後。午後6時ごろ。
なので、丸1日ココ宝山ホールで過ごしましたよ。
3年で最後。
昨年はちょうちんあんこうの水泳記録会と重なり
今年しかない!!!ってことで。。。。

で、



c0017259_10342911.jpg



これは、帰り。
賞状が見える????
3年生だけですが・・・・。。。


金賞

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!ー

大騒ぎです。。。。
まさかの金!!でした。
正直大会前までいろいろあって、
練習もなかなか出来ず・・・・・・・・・・
金はムリかと・・・・・・・・・

でも、やりましたね。003.gif043.gif

会場内での撮影は禁止されていたので残念でしたが
いい結果が残せてよかったと思います。

で、

かあちゃんはこの暑い中こんなことを・・・




それから・・・・


ちょうちんあんこうは
7月26日に練習試合がありました。
2試合目の3回までショートで出たようです。
1年生もみんな出してもらったようです。
1回だけ打順がきて三振!!(>o<")
まぁ最初ですから~。
これからに期待しましょう~。001.gif066.gif


で、



マンボウの三者面談。
7月28日。
前日マンボウと話し合い。。。。
とっても迷っているマンボウ。
でも、『今』の気持ちで どこが・・・・
と、言うことを決めました。
これから、高校の学校見学があります。
8月いっぱいまでに 何校も行くようなので
じっくり考えて決めて欲しいですね。


で、

明日は 登校日。
早いもんです。もう7月が終ります。
でも、この暑さがまだまだ続くのかと思うと・・・・・・・・・・

憂鬱です。。。(>o<")
タウリン・ブドウ糖 を、摂って

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
[PR]
by todotodo1 | 2008-07-31 10:36 | 子供達

テストです。。。。



今日から、マンボウとちょうちんあんこうは

期末テスト025.gif005.gif

で、

ちょうちんあんこうが、英語の教科担当で先生の所に
明日の持ち物を聞きに行ったところ

『気合』と『100点を取ろうとする気持ち』

って言われた~!!

って言ってました。。。003.gif041.gif

なので、他の教科も聞いてみると・・・・

ちょうちんあんこうは・・・・・

英語・・・『気合』『100点を取ろうとする気持ち』
音楽・・・『勉強した脳みそ』
保体・・・『気合』


マンボウは・・・・・・・・

数学・・・『コンパス』『定規』
国語・・・『脳みそ』
音楽・・・『色鉛筆』

だって!!!041.gif037.gif


マンボウとちょうちんあんこうは
忘れ物無く学校に行ったんでしょうか???


心配003.gif003.gif


(≧∇≦)ブハハハ!
[PR]
by todotodo1 | 2008-06-24 17:07 | 子供達

宿泊学習


あ~今日はいい天気058.gif

久しぶりの晴天です。

いっぱい洗濯もの 外に出して来たかった~007.gif



で、

ちょうちんあんこは昨日

宿泊学習に・・・・・(●^o^●)

霧島の方面だったような・・・・????

(≧∇≦)ブハハハ!

3人目ともなるとこんな感じ???^_^;

しおりもよく見ず…(-_-;)

前日に準備!準備!!

C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

一応準備OK(*^^)v

『いってらっしゃ~い』

今日帰ってきます。。。。。。

どんなお話が聞けるでしょうか??

でも、毎年この時期。:::( ^^)T ::: 雨!!!

この時期しか行けないのかな~????






で、お仕事!お仕事!!

今日から

『窯元まつり』 IN 川内山形屋

虫太郎がまってま~す。ろくろクルクル体験もやってるよ~。。。

待ってま~す。。。(●^o^●)

[PR]
by todotodo1 | 2008-06-18 09:47 | 子供達