この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:子供達( 100 )

c0017259_1842373.jpgc0017259_18422793.jpg

   ↑ No.1                           ↑ No.2

今朝 家のまわりは雪・雪・雪・・・・
おともだちNo.1は 娘が朝一で作った 雪だるま・・・・
バケツで集めて作ったそうです。朝ご飯も食べずにすぐ外にでて 何をしてるかと思っていたら・・
おともだちを 作ってました。ちょっと変わったおともだちでした。

おともだちNo.2は 娘に負けじと、とうちゃんが手でまるめて作ったそうな・・・・
こっちのほうが 実は小さいのです。

ふたりを並べてみると・・・・
c0017259_18551860.jpg

                                                      でした。
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-06 18:56 | 子供達

湯たんぽ

ちょっと前のことですが・・・

むかーしの陶器製の湯たんぽ(茶色いの)を ここ2年ほど愛用していたんですが・・・
なにせ陶器  落としたら壊れてしまいます。
恐れていたことが・・・  犯人は次男坊
【 TV 】    ( ̄ *) を見ながら 湯たんぽを抱いていて・・・・
どのようにして落としたのか・・?わかりませんが  ”ガチャッ!”
掘りごたつの中に・・・ それをただ呆然と見ている次男坊。
お湯は出てしまい 水びたしに・・・
入院してる時 家に帰って来て とっても寒くて ・・・・・
近所の骨董屋さんで たまたまとうちゃんが行った時 湯たんぽがあったって
買って来てくれたのに・・・・・・・・・
などと いろいろ考えてしまって・・・
かわいそうなのは次男坊  かあちゃん(σ(-_-)ワタシ)にさんざん怒られ 目には涙まで・・・
すご~く怒ってしまって・・・・ごめんちゃいm( __ __ )m

今ではペットボトル湯たんぽを愛用してます。これが結構温かい。 熱いくらいの時もあります。
長男が今日まで学年末テストなので 数日間はこのペット湯たんぽを貸してあげました。
さぁ ペット湯たんぽの効果はあったかしら・・・・・・(^_^)
[PR]
by todotodo1 | 2005-02-24 17:05 | 子供達

この間 長女と久しぶりにお風呂に・・・・その時の話

 夢を見たんだよ。
 どんな夢?
 ”おしりがおおっきいコンテストの夢”  (^_^;)

と、こんなふうに・・・聞いてみると

 文化ホールであって かあちゃんが優勝 ○○が子供の部で優勝

だって。確かにおしりはおっきいと思うけど
こんなコンテストに親子して出てたなんて・・・・・・
それも 揃って優勝なんて・・・
もっと他のもので優勝したかったな~。

とっても笑える夢でした。
[PR]
by todotodo1 | 2005-02-23 12:26 | 子供達

結婚式

今日はお兄ちゃんの担任の結婚式!
で、最初は連れて行ってあげられないんで行かないつもり・・・
でも、お友達のおかあさんが連れてってくれるって事になり
今日は忙しいお兄ちゃん
午前中は部活。野球部でいい(;^_^A アセアセ・・・ながして?
午後2時頃行くとか・・・
あまりいい印象のない先生なのに 行きたかったのね~。
「カメラもってく?」って聞いたところ
「いらない。だって撮ったてしょうがないもん。」
だって。たしかに。
(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) トモダチと行くって事に意義があるようです。
結婚式はどうでもいいみたい。(^。^)
[PR]
by todotodo1 | 2005-02-05 17:11 | 子供達
c0017259_17454498.jpg
雪だ~!ここは南国鹿児島。でも、雪 ゆき!!
昨日の登校風景 うちの子。 
すっごく 寒ーいのに  あれ??半袖??
そう、うちの子。 1年半袖が今年の目標。
でも・・・・親は毎日あま~い言葉を・・・
「上着着てけば~」  ガンとして 「いい。」
 こんなに頑固だったかしら・・・
3月までもうすこし。 「p(*^-^*)q がんばっ♪」


c0017259_17461356.jpg
こっちは、仕事場。自宅より10分来ただけなのに
ちょっと雪がふかいかんじ・・・・
国道までは車で来れたけど・・・
そこからは・・・徒歩 雪の上を サクッサクッ
うさぎのような足跡が・・{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
でも、めったにないことなんで 友達を作ってしまいました。(笑)
σ(^_^)アタシの良き話し相手。
1日お店の看板娘?をしてくれました。
こんな雪で誰も来ませんでしたが・・・・・(^_-)
[PR]
by todotodo1 | 2005-02-03 18:09 | 子供達

おしごとⅡ

今日は土曜日 で、もって 子供は休み 私は仕事
子供達のお昼のお弁当を作ってたら・・・・・
今日は遅かった・・・o><)oモォォォォ~ッ!!10時 ヤバッ!!!

「じぁ 行ってくるね。 いってきまーす。」
と、言ったところ 娘が
「かあちゃん 今日ね お客さんいっぱい来るよ。
2万5千円売れるよ。  なんてね。早くいかなきゃ。」
だって。(-_-;)ホントカ・・・オイ


で、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
娘の言うとうり・・・・ ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!なんで?
帰ったら すぐ いちゃおう!!
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-15 16:04 | 子供達

さ~むい!!!

今日も( ▽|||)サーむいね。
昨日の娘の日記
”「なんで寒いの?」「冬だから」って かあちゃんは言いました。”
だって・・・・・・小学5年生よ。困ったもんだ。
それにしても 親も親 もっと気のきいた答えがないのか?

親は^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-13 17:15 | 子供達

鬼火焚き

c0017259_16344765.jpg
鬼火焚き?って知ってる。
1月7日にこの辺である行事です。
詳しくは知りませんが・・・・・・
おっ((o(>皿<)o)) キィィィ!!焚き火ってかんじ・・・
年男年女厄年などなど・・・が、お菓子・お金などなどを
火や子供達にまきます。厄払いになるそうです。


c0017259_17285755.jpg
まいたお菓子などは 子供達が一生懸命拾って
明日のおやつに・・・・これが楽しみでみんな集まってきますよ。

写真はうちの娘と(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) トモダチ
なんかいい感じで語っています。
∑(-x-;)ナ、ナニッ?!を話してるのか・・・・
(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-09 17:34 | 子供達

宿題

c0017259_1421173.jpg
中学生の宿題 ”体のあったまる料理”
ってことで 豚汁にしました。
鍋・うどん・キムチ?とか いろいろでましたが
豚汁をいっしょにつくりました。
材料を切るのも 大笑い(^○^)
「何切る?」と、私。「こんにゃく」と、息子。
「一口大に切って」。「・・・・・・・・・」


c0017259_16162699.jpg
見てみると、2~3cm角に・・・・

「こんどはごぼう」と、息子。「皮むきはこうして・・・」「鉛筆の削りかたで・・・・・」

5~6cmくらいのながーいささがきに・・・

こんな調子でしたが、できあがりは写真のように立派?にできました。
けっこうおいしくみんなで食べました。
たまにはいいよね。こうゆうの・・・・
いい宿題を先生ありがとう(^。^)
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-06 14:35 | 子供達
c0017259_1353828.jpg
(* ̄ー ̄)ノ”ⅲ ケーキドウゾ♪
子供達が 飾り付けした ”ゆきだるまケーキ” 
頭でっかちのものを作ってました。
私としては逆だったのに・・・・・・・・じっとがまんがまん
好きなように作らせました。 少々ぶかっこうですが
三人の子供達は満足!満足!!
もう、おなか中でーす。(^_-)
[PR]
by todotodo1 | 2004-12-28 14:01 | 子供達