この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:子供達( 100 )

最後の運動会


昨日。10月7日。

小学校最後の運動会でした。。。。。。。。。。。。。。。

うれしいような・・・・・・寂しいような・・・・・・・・・。。。。。。。。

最後なので寮に帰ったばかりのハリセンボンも呼びました。。。。。



竹太鼓・家族リレー・親子競技・綱引き・短距離走・全員リレー・応援合戦・・・・・・・・

などなど・・・・・

小学校は出番が多くて楽しいです。。。。。

又、かわいい(●^o^●)一年生も見れて・・・・・・・・。。。。。。。。

ほんのすこ~しまえはこうだったのにな~
なんて思ったり・・・・・・・・・


いちばんおもしろかったのは、

やっぱり、これ(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2007-10-08 13:58 | 子供達

9月30日(日)は、マンボウの体育祭!!(●^o^●)

運動があまり得意でないマンボウですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。

体育祭はとっても楽しんでいる様子。(●^o^●)

c0017259_15263811.jpg


こ~んなにいい天気に恵まれて・・・・・・・・・・・・・
でも、暑すぎ・・・・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

ちょっと?いやいや けっこう 日に焼けて帰ってきたマンボウでした。

c0017259_15282619.jpg


全員リレー。クラスのみ~んなで走ります。
ちゃんとバトンを受け取って C=(^◇^ ; ホッ!

c0017259_15295990.jpg


部活動紹介に・・・・・・・・・・・・

c0017259_15304197.jpg


部活動対抗リレー。。。。。

各部活で使うボールとかラケットバット・・・などなど・・・・・・・・・
いろんなものを持っての競技!!!
吹奏楽は譜面台に楽譜。
楽しんで走ってました。(●^o^●)

でもでも、、、、、、
運動部は、気合が違います。
特に、野球部にサッカー部は接戦。毎年ですね~。
昨年はハリセンボンががんばってました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


今年は全部見れませんでした。。。

綱引きを見て帰りましたよ~。
[PR]
by todotodo1 | 2007-10-02 18:11 | 子供達

特訓!!



c0017259_17125145.jpg



日中はとっても(;´д`)ゞ アチィー!!ですが、

さすがに 朝、夜になると 少しは涼しくなってきてます。

昨日の夜。9時すぎだったと思うけど・・・・・・・・・

ハリセンボンとちょうちんあんこは 外へ・・・・・・・・

何???と、思い後をついて行って見ると・・・・・




素振りをしてました。。。(●^o^●)




ハリセンボンが うちにいるのも もう少し。

いっぱいお兄ちゃんに教わってね。(●^o^●)








終わって家に入ってくると

あせびっちょ!!、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

2度目のお風呂でした。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2007-09-22 17:18 | 子供達

2学期です。


もう、2学期が始まりました。

我が家の マンボウ、ちょうちんあんこう は それぞれ

中学校、小学校へ通学してます。。。。。

が、ハリセンボンはまだまだ・・・・・9月末までおやすみ。。。。。

お昼に起きるのが日課になってしまっている・・・ハリセンボン。。。。

かあちゃんの休みはなさそうです・・・・・(>o<")。。。。。。。。。。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

でね・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-09-05 14:27 | 子供達

がんばってます!!

c0017259_15113439.jpg



ハリセンボンです。。。。

夏休みは9月30日まで。。。。。。。。

なので・・・・

バイト探しをしたものの・・・・・・

8月お盆~9月末まで雇ってくれるところはありませんでした(>o<")

やる気はあるのに??短期・・・と、言うことですべてダメでした。。。。

それならば・・・・・・・・・うちで使おう!!!
(と、いってもバイト代は・・・・・・・・???????)

そう!! 初草刈機!!!

母は心配でしたが・・・・父は・・・・。。。。。

ドンドンさせてました!!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

でも、リッパなもんだ!!うんうん!(^-^)感心感心!!!

これで、自宅も!! ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[PR]
by todotodo1 | 2007-08-30 15:17 | 子供達

もうすこしで、夏休みが終わります。。。。

マンボウとちょうちんあんこうはラストスパート…o(〃^▽^〃)oあははっ♪

夏休みの思い出は・・・・


c0017259_10191211.jpg



これはね。マンボウが ちょうちんあんこうへのプレゼント。(●^o^●)
8月の前半でした。
ちょうちんあんこうの誕生日にと、天文館へ遊びにいった時に買ってきてくれました。
うれしいじゃ~ありませんか。(●^o^●)
さすが!!マンボウ!!!!
お金もないのに・・・・・・(π0π) ウルルルルしてしまった母です。。。


c0017259_10193324.jpg


夏 と、言ったら花火。

c0017259_10194966.jpg


マンボウが一生懸命写してました。
なかなかむずかしいようです。何枚かとってこの2枚だけ、
なんとかみえます。(^_^;)


あとはね~・・・・・
まぁいろいろあった!と、言うことで・・・・(≧∇≦)ブハハハ!



で、甲子園は終わりました。

決勝には誰も残らず・・・・・でしたが。
菊常と大垣日大はかあちゃんとちょうちんあんこうの戦い(*^_^*)
結果 かあちゃんに勝ちが来ましたが。。。。
そのあと負けてしまって・・・・。。。

でも、佐賀北高は感動させてくれました。うんうん!(^-^)
県立高で、優勝までして・・・・。。。
高校野球では
私立が勝ってあたりまえ!!みたいなところがあって。
で、県を越えてまで特待生でいくのはやりすぎ!!って思っていて。
プロ野球の外国人枠みたいなもののように県外の特待生は何人!
って決まってたらいいのに!!っておもいます。
だって。県を代表していってるのに県出身者がゼロってとこもあるとか???
なんかへ~ん(?_?)っておもうのはかあちゃんだけでしょうか??
だから、公立高校がでてくるとうれしくなります。
特待生じゃなくたってできるんだよ!!ってね。
だから、去年の鹿児島工業はうれしかったですね。(県立です)


あ~熱くなった高校野球でした。(●^o^●)
高校野球は熱くなるんだけど・・・・プロ野球は見ないんだな~
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
[PR]
by todotodo1 | 2007-08-28 11:02 | 子供達

12歳!!



昨日。

ちょうちんあんこうは12歳になりました。。。。

毎年夏休みで(あたりまえ^_^;)、喜んでます。。。

ちょうちんあんこうの時はいつも 『ケーキ』 に悩みます。

だって!!この(;´д`)ゞ アチィー!!で・・・・作る気に・・・・

で、今年は 『ババロア』

ヨーグルトのところを・・・クリームチーズに変えて

ちょっとコクを??

うまくいくかどうか心配でしたが・・・・・good(●^o^●)

おいしかった。。。。冷たくて・・・・。。。。(*^^)v

で、みんなのお口に す~ぐ はいってしまいました。
               (≧∇≦)ブハハハ!

なので写真は無し!!!

また今度作ったら・・・・・・・・・・・・いつだろ~????






ハリセンボンはもう少しで帰ってきます。。。。。。。。。。

今は前期の期末テスト中!!!

赤点だけには なりませんよ~に・・・・・・(^.^)
[PR]
by todotodo1 | 2007-08-09 13:58 | 子供達

昨日は・・・・・

    青少年ふれあい交流体験活動   の事前研修に

言ってきました。(^.^)



これは鹿児島市内の各小学校6年生の代表1名が集まり

2泊3日で交流体験しよう!!ってかんじ

各小学校1名参加でも・・・・78名!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

それにボランティアの高校生!引率の先生・・などなど・・・・。。。。。。

ちょうちんあんこうはちょっとイヤイヤでしたが・・・・参加!!!

ココの小学校では希望者が3名あって じゃんけんで決めたようです。。。。

『選ばれるかわかんないんだから・・希望だそうよ!!』

と、いってだしたのですが・・・・・・

いつもは負けの多いじゃんけん!!!

勝ってしまった??(^∇^)アハハハハ!





どこにも連れて行ってあげられないので

お友達いっぱい作って遊んできて欲しいです。。。。。。(●^o^●)

8月はいっぱいです。。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2007-08-05 16:06 | 子供達

行ってきました。


26日猛暑日の日。

行ってきましたよ。市内水泳大会に・・・・・・・・・・・。。。。。。。

かあちゃんは死にかけました。。。。。。。

午前中3時間ほど見ていたのですが・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。

でるわでるわ・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) (@Д@; アセアセ・・・

1年分の汗を絞り出した感じ・・・・・・・・。。。。。

最初、お茶を飲んでいたけど・・・・どうも・・・なんか・・・変

で、アクエリアスを・・・・・・

ほ~。。。。。。。ちょっと回復。。。。。。

さすが!!あまりスポーツ飲料は飲まないのですが、

ちょっと感動!!子供達に持たせているばかりだったけど

しっかり効いてる!!やっぱり運動の時は必要なんだ~

なんて思いました。

お昼は近くのダイエーに避難避難。。。。

ここでやっと生き返ったって感じでした。

午後のリレーを見に行く時はまたまた死ぬかと・・・・・・・・・・

でも、午前中ほど長くいなかったのでよかったです。

命がけで見にいきました。。。(≧∇≦)ブハハハ!

今年だけでよかったかも・・・・・・(^_^;)


で、ちょうちんあんこうの活躍を・・・・・・・・・

最初は 平泳ぎ100m

c0017259_1140211.jpg


スタート!!!

c0017259_11401745.jpg


きれいな水(●^o^●)
もぐってましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは

c0017259_11403194.jpg


でてきました(^∇^)アハハハハ!

背泳ぎ 50m
スタート!!!

c0017259_11404327.jpg



オオーw(*゜o゜*)w
1番!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

c0017259_11405579.jpg


結局この組では1番に到着!!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
でも、入賞にはなりませんでした。。。。残念(>o<")


いよいよ、最後の競技。200mリレー。
時間になるのを待ってます。。。

c0017259_11411792.jpg


なにやら友達と話をしてます。。。

第一泳者。スタートが決めてです。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

c0017259_11413913.jpg


スタートしました。
今度はクロールです。

c0017259_11415227.jpg


無事二着で、次の子に・・・・・

結果この組では三着。よくがんばりました。
各組では 2番、1番、3番 と、それぞれがんばりましたが
入賞まではいきませんだした。
市内になるとなかなか入賞はむずかしいようです。。。。

ちょうちんあんこう。よくがんばりました。
ご苦労さん(●^o^●)

マンボウは・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-07-28 11:55 | 子供達


今日は三者面談!!マンボウです。。。

2年生は自由。つまり、希望者のみ。

せっかくの機会をつくって頂いているので行ってきました。(^.^)

3年ではないので切羽詰った話はないのですが・・・・。。。

担任の先生とそんなに話す機会がないので。。。。。

それに、ハリセンボンも担任してもらったことのある先生。

世間話で終わったかな??ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

来年は・・・・・切羽詰っているのかな~????いや~まだまだですよね。





で、


明日は・・・・・・



まんぼうは   夏の祭典    コンクールです。(●^o^●)

昨年は金賞!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
今年も・・・・・・p(*^-^*)q がんばっ♪

c0017259_17124758.jpg


c0017259_17131286.jpg


これは、先日『らららフェスタ』というのに出演したときのもの。
これは練習もかねています。。





ちょうちんあんこうは   市内水泳大会 

鹿児島市の小学校の代表?の子供達が集まります。。。

すっごい数です。。。。。。

昨年は見に行っていないので・・・今年は・・・・

見に行きたくても今年しかありません。
なので見に行くことに・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。
でも、ちょっと遠い・・・・それと、1日かかりです。。。。
最後にリレーがあるし・・・・・・。。。。。
他の競技は午前中。。。
いっしょに行く方の子供は、
一番最初と最後。それもかわいそうな・・・・・。。。。。
それに最近の天気!!非常にいい天気。。。。
と、猛暑日つづき・・・・・・・・
こんなに暑くて、σ(-_-)かあちゃんは見ていられるのだろうか????
ちょうちんあんこうの心配より、自分の方が心配になってしまう。(@_@)






子供の行事が重なってしまうと困ります。(>o<")
今回はちょうちんあんこうは最後(小6)なので行くことに・・・・・
来年はマンボウが最後になるのでマンボウのほうにいくんだろうな~。。。
[PR]
by todotodo1 | 2007-07-25 17:35 | 子供達