この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:子供達( 100 )


今日から夏休み

 はじまり・・・・・・はじまり・・・・・・・・・・ 


さぁ!!どんな夏休み??(●^o^●)



初日は・・・・


マンボウは 1日練習!!

大会前で気合入ってます(*^^)v


ちょうちんあんこうは コカコーラの工場?へ

子供会の日帰り旅行!!??

お昼ご飯付でうらやましいです。。。。。。


ハリセンボンは・・・・・・・・

まだまだです。。。

2学期制なのでお盆の頃から夏休みです。

今頃は・・・寮で何してんだろ~???

8月のはじめごろは期末テストです。。。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


とうちゃんかあちゃんは・・・・・・・・

今日から  夏休みろくろクルクル体験です。

是非どうぞ~!!(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2007-07-21 17:17 | 子供達

ロッククライミング??



昨日、ちょうちんあんこうととうちゃんは

遊んできました。(●^o^●)




c0017259_10223758.jpg



(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


ちょうちんあんこうが登りはじめました・・・・・・・・。。。。。。。



c0017259_10224783.jpg




w川・o・川w オォーーー!!


こんなに上まで・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。

下を見たら・・・・・・想像するだけでも・・・・・。。。。(>o<")




でも、さすが年の功?とうちゃんの方が上に登れたそうです。。

帰ってきたら とうちゃんは

『腕がぶるぶるする~』

と、言ってました。。。。。。。。

普段からぶるぶるなかあちゃんはどうなるんだろ~??

(≧∇≦)ブハハハ!

これはね・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-07-08 10:40 | 子供達

水泳大会



今日は ちょうちんあんこうの 『校内水泳大会』 に行ってきましたよ。(*^^)v

小学校は今年で最後です。が、まだ 市内水泳記録会 がありますが・・・・・
(この大会は市内なのでとっても人が多くて見にいっても
どこに我が子がいるのか・・・?って感じのようです。
なので昨年行ってません。今年は最後どうしようかな~?)


で、50m平泳ぎと、全員リレーに・・・・


c0017259_18214553.jpg



50m平泳ぎ・・・・いよいよです。。。。。。


c0017259_182279.jpg


折り返して・・・帰ってきてます。。。。。。

1位。。。。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

昨年は女の子にほんのちょっとの差で2位に・・・・
今年はがんばりました。。。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ




c0017259_1822215.jpg


全員リレーのアンカーです。
3チームの争いです。飛び込んだ時は2チーム同時でした。。。。
さぁ、ちょうちんあんこう がんばれ~。
1チームはすでに飛び込んで先に泳いでいます。。。


c0017259_18223639.jpg


2位でした。 ちょうちんあんこう がんばりました。(*^^)v
もうちょっと白熱した試合になったらよかったのに・・・・・。。。。
イマイチ盛り上がりにかけましたが・・・・・・・・
体が最近ニョキニョキ?大きくなっているちょうちんあんこう。
ハリセンボンとは成長がちがいます。
兄弟でもちがうのね~。。。。どんどん おおきくな~れ!!!




このプール。温泉水を使っているんですよ。
この辺は温泉がでるようでいっぱい温泉施設があります。
なのでこの水の色?コケもあるでしょうが温泉水のせいもあるとか?????
ココの小学校卒業のお母さんが言ってました。
真夏は ぬるい?と、子供達は言ってます。
近くのもうひとつの小学校は山水を引いてプールに入れているそうです。
そこは つめた~い そうです。
あったかいの?冷たいの?? どっちがいいんだろ~???








もう少しで夏休み・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-07-06 18:39 | 子供達

授業参観?



昨日・・・・ハリセンボンの学校へ行ってきました。。。。

『学校へ行こう!!!』   (≧∇≦)ブハハハ!


高校でもこんな企画をしてくれてます。。。。(他は知りませんが…)

2~3年前からの試み。。。。。。。。。だそうです。。。。。。。。。。。

 『1年生の授業参観ツアー』  

ほんとにその名のとおり・・・・・・・・・・

ツアーでした。(●^o^●)

担任の先生が ツアコン?になって・・・・

寮の食堂(昼食はココで・・・)・教室・他のクラス・他学年・機械室・物理室・電気などなど・・・

いろいろなところを案内してもらいました。

ハァ~(@_@) 疲れました。。。。。。。

最後にクラス懇談会。。。。。。。。

結構おもしろいお話聞けました・・・・・・・・。。。。。。。。

子供達のいろいろな失敗?談みたいな・・・・・・・・。。。。。。。。。

寮生活では 何から何まで 自分で・・・・ だからかな~???

ハリセンボンはそんな面白話がなくて…残念(^.^)

終わってからハリセンボンを連れて帰ってきました(*^^)v

おもしろ話はね~
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-30 16:46 | 子供達

ついに・・・・・・



c0017259_13294560.jpg



ついに我が家にも???ハリセンボンにも・・・・でした。。。。

携帯が・・・・・・・

今の世の中しょうがないのかな~って。(>o<")

本心は

『働くようになってから自分で買いなさい』 なんだけど・・・・・・・・・






でも、これで寮へのTELの呼び出しはしなくていいので(´▽`) ホッ


ハリセンボンへ

使い方だけは間違わないように・・・・・・・・・・・・^^;
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-10 13:35 | 子供達

誕生日。。。。。



きょうはハリセンボンの誕生日。
初めて一人でむかえる誕生日はどうなんだろう~??
なんてこた~ない。ふつうの休日。?。
今週は中間テストになるので帰って来ないそうです。。。。
とは言うものの、5月の連休に帰ってきただけですが・・・・・。。。。
誕生日が日曜なので帰ってくれば?って言ったけど
なかなかテスト前になると・・・・かな???
勉強もがんばってもらわないとね。
高校は補習とか?赤点とか?いろいろあるし
ここは一発?がんばってもらいましょう!!(^∇^)アハハハハ!

では、お祝いを・・・・

c0017259_1731373.jpg


これも・・・・・

c0017259_173405.jpg


これは前作ったもの・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪




で、やっぱり携帯は必要かな~?
って最近思ってます。。。。
ほとんど持っている様子。
部活動の連絡網はメールで・・・がほとんどのようです。
さぁ、どうしようかな~???
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-03 17:04 | 子供達

修学旅行Ⅱ




きょう、マンボウは旅立ちました・・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

修学旅行です。

広島・山口・福岡?だったような・・・・????

今日のお昼は『広島のお好み焼き』

本場広島でとってもテンションがあがってました。。。。(●^o^●)

でも、今日はお寝坊さんでした。。。。。

6:00集合なのに・・・・5:30起床・・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そう、かあちゃんも寝坊してしまって・・・さぁ

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

昨日の残りのおむすびをたべさせ、はみがき・・・

なんとか集合5分前到着ε=Σ( ̄ )ホッ

やればできるんだな~なんてみょうに感心しました。。。。

いつもはとっても時間のかかるマンボウなのに・・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


2泊3日なので31日に帰って来ます。。。

中学校のブログにその様子がのるようです。。。

ここです。よかったら見てね。


今はすごいね。先生が携帯で随時送ってくれています。。。。(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2007-05-29 09:35 | 子供達

昨日、ちょうちんあんこは修学旅行。。。。(●^o^●)

熊本、阿蘇へ・・・・・・・・・・

一泊二日です。


一日目は、熊本城・三井グリーンランド・・・・・。。。。。。

でも、お昼前から雨・・。。。。。。。

熊本の方はどうだったのか??????

お楽しみの三井(グリーンランド)も、????

雨もあるけど、ジェットコースターの事故のため

現在はジェットコースター類は中止だとか????

なんと申しますか???ついてないね??

すっごく楽しみにしていたのにd(^-^)ネ!

初ジェットコースターになったのにね・・・・。。。。

でも、それなりに楽しんでいることでしょう。。。



2日目は 阿蘇山 だそうです。。。

マンボウの時はガスが発生してて見学不可だったそうです。。。

今日は天気もいいし きっと 見学できていることでしょう??



で、そんなわけで 昨日はマンボウと家族3人??

5人だったのが 4人に・・・・  そして3人に・・・  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

マンボウは待望の 一人っ子を経験。。。(●^o^●)

以前、『ひとりっこっていいな~』 っていっていたのを思い出しました。

マンボウに聞いたところ・・・・

『別に・・・・・』 だ、そうです。。。。^_^;



今月末にはマンボウが修学旅行に・・・・・・・。。。。。

今度はちょうちんあんこうが一人っ子に・・・・

今日帰ってくるのが楽しみです。

い~っぱい お話 聞けるかしら ????  (●^o^●)



で、お仕事です。。。 ドルフィンポートでやってます。
ぜひ どうぞ!!!


こんなことも…
[PR]
by todotodo1 | 2007-05-17 15:18 | 子供達

うれしいです。

あ~。きょうはいい天気(●^o^●)
日中は24度??って予報もでているとか???




で、何がうれしいかって???

マンボウの学校で自転車通の女の子が増えたこと。(●^o^●)

だってね。。。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2007-04-12 15:16 | 子供達

祝 入学!!!



昨日 4月3日 入学&入寮式に行ってきました。



c0017259_149131.jpg


ボタンが変わりました。学ランは中学の時の物。

ちょうちんあんこうが必要になったら返してもらいます。(笑)


c0017259_1491359.jpg


入学式真っ最中。ちょうどすわったところから ハリセンボンがバッチリ見えました。

ちょっと緊張?? 今から名前を呼ばれるところです。






1日が忙しかったです。

入学式。後援会総会?。食事。担任との懇談会?入寮式。選択教科の教科書購入。
等など・・・・・・・・・。。。。。。。。
1日めいっぱいでした。子供達は子供達でいろいろ忙しそうでした。
で、3日提出のものをすべてハリセンボンに任せておいてきました。
大丈夫??って思います・・・・不安はいっぱいです。
今まで「出してネ」って言ったもの「まだ…」ってのが数多くありました。
なので母がやってくればよかったのかもしれませんが・・・・・・・。。。。
しかしこれからは何事も全て自分でしていかなくてはいけません。
ハリセンボンがやってくれているものと信じて・・・・・・・・・。。。。。。。。

でも、こんなに時間がかかったのはハリセンボンのせいでもあるんですよ。
朝車にのって20分くらいったたころかしら
 『(゜O゜;アッ! 時計 目覚まし時計忘れた!!!!』 
って言ったて・・・・今から戻っていたら・・・・
でも、朝起きれなかったら・・・2・3日は起きれても、慣れてくれば・・・・
で、全てが終わったときかあちゃんは買いに行って来ました。
でも、どこに売ってるのか??自転車のチェーンのカギも忘れた!!
初日から忘れ物!!困った!!
この2つを買い求めに行って来ました。
最初に寄ったところでは食品とすこ~しの日用品しかなくて・・・・・
そこの店員さんに近くのお店を聞いて・・・行って来ました。
目覚まし時計選びに時間がかかってしまい・・・・
学校に帰ってきたら車が2,3台になっていて。(@_@)
まぁ~なんとかハリセンボンに渡すことができました。



ゆっくり記念撮影もしなかったので
寮の近く?校庭の隅??のさくらの下で
(正門のところで本当は撮りたかったんだけどもう元気がありませんでした。)

c0017259_1492693.jpg


パチリ!!

ちょうちんあんこうも1日つきあってくれました。

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜






この写真を撮ってこの場所でさよならしてきました。
『じゃぁね。がんばんなさいね』
ちょっと  うっ・・・・・・(*゜~゜*) っときましたが泣いてなんかいられません。
ハリセンボンの出発です。

それで前日は・・・・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-04-04 14:10 | 子供達