この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:かあちゃん( 114 )



ってなことで・・・???

いろいろありました。。。。。。。。ふぅ・・・・・001.gif


9月28日

中学校の体育大会038.gif
でも、雨057.gif

なのに 花火があがりました。。。。。『ド~(・・。)ん?』

c0017259_16451844.jpg


ちょうちんあんこうの 1500m が我が家の子達の
競技では最初でした。。。
クラス2名代表が出て 計18名で。。。。
1年~3年までいっしょに走ります。。。。
嫌がっていたちょうちんあんこうでしたが、
ハリセンボンの一言!!
『1年ならいいじゃん。いちばんビリでも。。。
3年は。。。。。』
だって005.gif
なるほど~。考えようですね。003.gif

でも、結果は
全体では 8位か9位くらい???
1年生では じゃじゃ~ん『1位』038.gif038.gif


お次は・・・マンボウ。

c0017259_16545565.jpg


徒競走です。全員参加の・・・・
でも、ここで奇跡が・・・(≧∇≦)ブハハハ!
なんと!!『2位』 パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
初めての出来事!!041.gif
マンボウも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。。。。。



で、

c0017259_1742286.jpg


3年生のムカデ競争。。。。
こけなくてよかったね。


で、

c0017259_175281.jpg


1年生のソーラン節。
裸足で 057.gifの中。。。

良くがんばりました。。。。。



あと3年生のメインイベント。
『フォークダンス』 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

○○君の時写真とって!!!
って言ってたけど・・・・・・
わからない!!!どこにいる??○○君??

全員リレーもあったし。。。。。

雨の中の お昼ご飯!!!
何もかもが びっちょ!!!



お疲れ様でした~(*^^)v



で、


9月30日

ハリセンボンの入寮の日。
雨・・・大雨・・・。。。
おまけに台風が・・・・・・・・。。。。。。
こんな日にお引越しは・・・・・大変です。
荷物全部にビニール袋をかけて・・・。。。
午後の出発なので、仕事を終え家に行って見ると
余裕なのか??
今頃になって 宿題をしていました。。。。。
(≧∇≦)ブハハハ!いつになってもかわらないのね??(^_-)-☆


後は

12日からの
 『一汁三菜の器展』 
に向けての作品作り・・・・のお手伝い??
とにかく 時間がなくて・・・・
ちょっとだけ時間が出来て、ブログがかけました。 

でも、稲刈りがまってます。。。。


一汁三菜の器展
以外の日は ほぼ 毎日
午前中だけは稲刈りに行ってます。
なので、午後お店には来てね。
それか、連絡をいただければ、午前中でもいま~す。
よろしくね。(^_-)-☆



てなことで・・・・・・・
最近みょ―に、忙しい感じです。。。。。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2008-10-07 17:28 | かあちゃん

残念です。。。。。


残念な事がありました。

お友達の苺やさん。つまり、苺農家の方。

苺を辞める事にしたそうです。

お友達は、もう○コープで働いています。

最近知ったばかりで・・・・・・・・。。。。。。。


で、


そのお友達にお買い物をしていたらバッタリ会いました。

メールしたその日に。

びっくりでした。


いろいろ考えて決めた事。

でも、残念です。独立してからを知っていたし。。。。


原材料は値上げの一方で・・・・・・・

苺は上がらない。。。。。

借金は?子供の教育費は???

いろいろ考えた結果だそうです。



でも、

ご主人は又新なた事に・・・・・・。。。。。

会社を起こして何やら?楽しい?事?

しているようです。。。。。さすが!!\(^o^)/




なんだか、わが身のようで・・・・・・・。。。。。。





なんとも言えない感じがあります。。。。。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2008-09-27 17:38 | かあちゃん

藍染め教室



c0017259_13552956.jpg


            こんな立派な?のれんができあがり~003.gif

            お家の中からみると・・・・・・

c0017259_13574724.jpg


            う~んなかなか。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪



とうちゃんは・・・・・・・

c0017259_13583714.jpg


            勝負パンツ037.gif



マンボウも参加しました。

c0017259_13594014.jpg


            エコバック。
            白い布を買ってきて、作るところから・・・。。。。038.gif



で、いろいろ書こうと思ったけど

シキコさん がいち早くのっけてくれてあったので、
こっちを見てね。


006.gif
[PR]
by todotodo1 | 2008-08-12 14:11 | かあちゃん

けんか・・・・



マンボウとけんか。
よくあることですが・・・・・。。。。。
女の子は口が達者。とはよく言ったもので・・・・
口では勝てそうにない 今日この頃。
σ(-_-)ワタシの言い過ぎ・・・・反省。。。
しか~し。
その倍以上にかえってくる。
頭にくる<`ヘ´>


あ~反省反省。。。。。。
落ち着いて・・・落ち着いて・・・・・・・。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2008-08-05 10:00 | かあちゃん

あぁ~夏休み



 ♪あぁ~夏休み♪ 

今日から、マンボウとちょうちんあんこうは 夏休み!!

でも、普通の土曜日といっしょ。
2人とも 部活。
マンボウは 23日の大会にむけて 1日練。
おぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。
この暑いのにタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
やっと、今年から音楽室に冷房がついたけど・・・・
午前中は入れない。
パート練のときも・・・・・
なので、全体練習の時のみ。。。。
これは・・・・・
1年生が、なかなかパート練の時、3年生についてきてくれなくて
この音楽室から出ようとしなかったため。
だ、そうです。。。。。。。。。

それと、今年から この大会で3年生は終り。
今までは11月まで、いろいろな学校行事をやってきましたが
今年は子供達と先生で話し合って決めたようです。
いろいろな部活が3年生が引退して行く中で
吹奏楽だけは、11月まで・・・・っていうのが
保護者でも、又、子供達の中でも、ちょっと不安があったようです。
マンボウは複雑。。。。。。
楽器にはずっと触っていたいけど・・・・・・・・・・。。。。。。。。。
まわりはドンドン受験モードに・・・・・・・・・。。。。。。。(>o<")
あと、なん日???
がんばれ マンボウ!!!!

で、保護者が・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2008-07-19 12:40 | かあちゃん

(;´д`)ゞ アチィー!!


夏です。。。。。。。。。。

蝉の声が・・・・・・・・・すごいです・・・・・。。。。。。。




ちょっと前は、夕方になると、

蜩??(ヒグラシ)の声か????

『あ~夏になってきたな~!!』

って思っていたら

いきなり!!!


今日の予想気温は

34度


死んじゃいそう~007.gif008.gif

怒ってます。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2008-07-06 11:22 | かあちゃん

収穫(*^^)v


最近の収穫です。(●^o^●)

収穫①003.gif

c0017259_17464186.jpg


水菜・小松菜・きゅうり・ミニトマト


収穫②018.gif

c0017259_17474787.jpg


c0017259_17481717.jpg



是非読んでください。(*^^)v
ちょうちんあんこうがはまっているバスケットを題材としたものです。
感動しましたよ。ちょうちんあんこうもこんな体験ができたらいいな~。。


収穫③060.gif
c0017259_17485428.jpg



マンボウの夏の祭典に向けての練習風景。
中学最後の祭典。金賞なるか???
で、毎年1回ホールを貸しきり練習をするのですが・・・・
音楽のわからないかあちゃんですが・・・・
う~ん・・・・・。。。。。。。正直どうだろ????
って思ってしまいました。。。
でも、あと残りの日をがんばって練習していってほしいです。
後悔のないように・・・・・・・・
ね♪(* ̄  ̄)b マンボウ!! “(--;)ウン・・・


収穫④????066.gif066.gif 
夏休みろくろクルクル体験で~す。 041.gif

毎年やってます。是非どうぞ~!!!
[PR]
by todotodo1 | 2008-07-01 18:00 | かあちゃん

電話が・・・・


6月23日の月曜日。

お店はお休みでしたが、ちょこっとお仕事があって来ていました。
とうちゃんは川内山形屋でがんばっていました。

で、

お昼ご飯もここで食べて・・・・・

何時かな~??昼過ぎに、電話が・・・・・・・・

お休みの日なので
『はい。』
と、だけで、でてみたら・・・
『○○リサーチ』?????
とかなんとか????

で、

話を聞いていくと・・・
たけしの家庭の医学???とかなんとかいう
番組の製作で
《メタボ》君を探しているらしい・・・
鹿児島でキャラクターがおもしろくて
たけしとお話も・・・・たけしが来るって!!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! でした。。。。
でも、残念なことに・・・とうちゃん、《メタボ》君ではなかった。。。。。
あ~こんなことなら、太らせておけばよかった!!
(≧∇≦)ブハハハ!
でも、残念!!『子供さんは??太ってない??』
の質問に・・・
『メタボ君までは・・・・』
ハリセンボンとちょうちんあんこうは本当に普通??
マンボウはちょっとぽっちゃり??^_^;
でもね~。。。メタボでは・・・・。。。。
う~ん(-_-;)
メタボ君だけではダメらしい。。。キャラクターがほしいようだ。
その点はとうちゃんはバッチリ(*^^)v
人前でもふつ~にお話。場慣れ??しているというか・・・
キャラクターはよかったのに・・・・・(T_T)


で、

なんで?うちに??電話????
と、思って聞いたところ・・・
このブログでした。(●^o^●)
どんなキーワードで探したかはわかりませんが、
このブログがひっかかり、
おもしろかったようです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ビンボー家族ってのもよかったみたい。
どんなところでどんな方達が見ていてくれるのか??
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしたね。

又、何かにひっかかるように??
ぼちぼち書いていこうと思います。。。

003.gif066.gif018.gif070.gif
[PR]
by todotodo1 | 2008-06-26 17:17 | かあちゃん

(';')赤ちゃん


今日、来店していただいた方の赤ちゃん032.gif

も~かわいい。(●^o^●)

7ヶ月?だったかな???

うちの3兄弟のようでした。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

それはね・・・・・・・・





大きかったの(*^^)v

うちの子達。
今では、まぁ~ふつうの?体型をしておりますが・・・・・
産まれて、半年?つまり6ヶ月くらいで 10kg 
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
その頃の事を思い出させてもらったような 赤ちゃん(';') でした。
抱っこさせてもらったけど・・・・・・・・(^_^;)
ズッシリ感は、同じ?感じ????
ちょうちんあんこうも12歳なので、ほとんど記憶がないのですが・・・・・
ちょっと、抱いてから
座布団に ごろ~(・・。)ん?

お客さんが帰られて、方付けをしているとき・・・・
(・-・)・・・ん?
腕が・・・・・・・・・・・・???

ちょっと疲労感?痛い????
なっ情けない・・・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
腱鞘炎にもなってしまったほどだった事を、思い出しました。。。。。



なんか、懐かしく楽しい時間をもらったようです。


003.gifありがとう!!!  の、1日でした。。。。。。。。。。。 003.gif
[PR]
by todotodo1 | 2008-05-21 16:46 | かあちゃん

できましたよ~。。。(●^o^●)

なにが???

(^∇^)アハハハハ!


つきの虫に来られた方は分かると思いますが・・・・・

雨の日は 地面が ぐちょぐちょ・・・・・・・・
に、なってしまって、お客さんが困っていました。。。。。
いやいや、σ(-_-)ワタシ も、 困っていました。。。。

で、


c0017259_16243835.jpg



パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
よく出来ました。。。。。。。。(●^o^●)

こんな感じ・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2008-05-02 17:15 | かあちゃん