この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:かあちゃん( 114 )

日曜日に・・・・・


27日、日曜日に・・・・・・

久しぶりのお出かけ???

目的は2つ。

◎「人が集まる!行列の出来る!講座、イベントの作り方」

ってのに、行って来ました。(^.^)
何か参考になる事はないか・・・・???と、思って。
ちょっと、違った部分もあったけど、うんうん!(^-^)ってところも。
メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ
勉強勉強!!!
結果
☆ターゲットを徹底的に絞る!
☆心に響くタイトル!
☆担当者の熱意、努力!!
全部うちには無かったかも・・・・・反省反省(>o<")
全部が出来なくても、これをきっかけに少しでも
変わっていけたら・・・・・なんて!!思います。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

もう1つは

◎リトルチェリーズの演奏

このリトルチェリーズは玉江小学校の生徒でやっているジャズバンドです。
これが、すごい!!!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ってかんじ!!!!
小学生とはとても思えない!!(*_*;
アメリカ遠征とかまでやっているからすごい!!!
マンボウと見てきたけど・・・・・・
マンボウも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!!!
自分のマンボウのサックスより小学生の方が断然いい!!!上手!!かっこいい!!!
もう、鳥肌ものでしたよ。
かあちゃんはなぜか…涙まででてきちゃって・・・・・歳ね~。。。(^_^;)
感動しまくりでした。。。。。。。。




土、日はお店(仕事)があってなかなか休めないけど、
ムリして行ってよかったです。
たまにはこんなのいいね(^_-)-☆
なんか新鮮なかんじでした。




マンボウまた行こうね!!
[PR]
by todotodo1 | 2008-01-29 09:23 | かあちゃん

書き初め


今年の描き初めは・・・・


c0017259_15505354.jpg


今年、中学生になる ちょうちんあんこう。
初心
だそうです。
新たな気持ちで がんばっていってほしいものです。(●^o^●)



c0017259_15511270.jpg


マンボウです。中3になります。
高校受験まで あと、約1年。
体だけでなく、いろんな意味で 伸びていこう!!
と、言う意味だそうです。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




c0017259_15512788.jpg


ハリセンボンは・・・・・・・・
☆星☆
どんな星になるんでしょうか?
ひかり輝く年でありますように・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。(^_-)-☆




c0017259_15514291.jpg


とうちゃんは 強 タフ 
詳しくはココ




c0017259_155235.jpg


で、かあちゃんは・・・・・
今年で独立?11年目。10年たったので、始まりの年に・・・・
ってことで。
始める・・・始まる・・・・始め・・・・・・開始・・・・・・・。。。。。

そんなかんじです。。。。





それぞれがそれぞれの思いで書きました。

今年1年が素晴らしい年でありますように・・・・。。。。\(^o^)/





お仕事もちょっとね
[PR]
by todotodo1 | 2008-01-04 17:07 | かあちゃん

2008年です。


『あけまして
  おめでとう
   ございます。』



c0017259_13123279.jpg


お店の玄関でお出迎え(●^o^●)

c0017259_13124981.jpg


お餅も飾って・・・・・・・隣の焼酎はとうちゃんが…
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

c0017259_1313991.jpg


1月1日です。ちょっと前から冷え込んできた鹿児島。
今日は雪です。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
こんな日はお客さんも少ない。
ココの入来峠はチェーン規制。
こんな日はこたつに入って、家族みんなで
TVみて・・・・。初笑い。ってのが いいかも??(●^o^●)

お正月前は・・・
[PR]
by todotodo1 | 2008-01-01 13:32 | かあちゃん

昨日はクリスマス・イヴ
我が家では クリスチャンでもないのに…
じぃじ、ばぁばを招待して クリスマスパーチーをします。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

で、今年のケーキ。

c0017259_171571.jpg


ドーム型??
マンボウとちょうちんあんこうの飾りつけ。
シンプルで、なんかいい感じ・・・・(^_-)-☆



毎年ビンゴゲームをしています。
1番になった人が一番いい景品を。
今年は 図書カード・2008年手帳・100均商品 でした。
そんなにいい商品はないんだけどね。(^_^;)

あとの皆さんは100均商品1品。
なので1番だけがいいって感じなんだけど・・・・・・。

で、今年は マンボウ!!!ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

よかったね。\(^o^)/



お正月の準備も着々と・・・・

福袋もあるよ~。


で、今年はもうひとつ・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-12-25 17:44 | かあちゃん


おはようございます。(●^o^●)

今日は((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~です。。。。。。。。。。

すっごく久しぶりの更新です。。。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

決してサボっていたわけでは・・・・・(^_^;)




で、いろいろありましたが・・・・・・・

我が家のまわりはこんな感じ・・・・
鹿児島では3.5度だって!! 大口(鹿児島)では0度?とか???
冷え~。です。。。。        

                   田んぼも・・・・

c0017259_925411.jpg


                   葉っぱっも・・・・・・・・・

c0017259_9252939.jpg


                   金柑も・・・・・・・・・

c0017259_9254849.jpg


                   ねこじゃらしも・・・・・・・・・・

c0017259_92624.jpg


                   シダの葉っぱも・・・・・・・・

c0017259_9262169.jpg



み~んな 寒そうです。。。。。。。。(((=_=)))ブルブル





ちょこっとお仕事も・・・・・・
お正月はこんなことしてるよ~。


こんなことがありました。
[PR]
by todotodo1 | 2007-12-20 09:35 | かあちゃん

がばいばぁちゃん


昨日  がばいばぁちゃん!! みましたよ~。(●^o^●)

みんなで見ました。

それ以前に・・・本も読んで・・・。。。。

うんうん!(^-^) 笑いあり(●^o^●)涙あり(T_T)



で、


貧乏には 明るい貧乏と 暗い貧乏がある!!

ってところで、マンボウは・・・・・・・




 『うちって 明るい貧乏 だよね。』 \(^o^)/ 




だって!!

(。-_-。 )ノハイその通り・・・・・・・・・


(≧∇≦)ブハハハ!(^_^;)
[PR]
by todotodo1 | 2007-11-24 14:44 | かあちゃん

今日は小学校へ行ってきました

それはね
[PR]
by todotodo1 | 2007-11-12 17:23 | かあちゃん

(^_^;)



はやいもんですね~。(●^o^●)

もう10月もおわり・・・・・。。。。

明日から11月。 Σ(・o・;) アッたり前!!!

(≧∇≦)ブハハハ!


だんだん寒くなってきますね~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

でも、日中は(;´д`)ゞ アチィー!!です。。。。。

あのね・・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-10-31 15:32 | かあちゃん

ゆうせい君のおうち


ココは静岡。。。。。

ゆうせい君のおうち。。。。。。。。

ちょっとわけあって・・・実家に帰ってます。

で、お友達のおうちに来てます。





ココには元気な6歳児、ゆうせい君のおうち。

6歳児はもうた~いへんです。

元気すぎ!!!

6歳児を相手にするのはもう何年前????

ついていけません。。。。。。

元気すぎ!!!!!

おばちゃんは・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。







今日はこのゆうせい君と一緒です。



がんばります。。。。ハハハ・・・・・・・・・。。。。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2007-10-22 20:19 | かあちゃん

お勉強??



   ○○地区家庭教育研究会


ってのに 昨日出席してきました。。。

なにやら重苦しいお題が・・・・・・・・・・・・



     『現代に生きる子供達に、
      豊かで、たくましい人間性を身に付けさせるには、
      家庭や地域ではどのように取り組めばよいか』

ってものでした。


・ごくごく普通の家庭の一場面のビデオを見ての感想。
・子供の人間関係づくり
・「やるき」を起こさせるには

が話し合いのテーマです。
ビデオでは中2年生の女の子と親との会話。
高校受験での親子の話し。
前者と後者と同じ設定で 
親が子供への話しかけ方の違いを表現したもの。







で、






結局





・親のゆとり。
・子供の最終意思決定は本人に。責任もうまれてる。
・親自身も人間関係作りをしていく。

なんてかんじだったかな?

このような会は何度か出席したことがありますが
出席している親御さんは多少なりともこのようなことを
考えているんではないでしょうか?
なので、出席されたことの無い親御さんのほうが・・・・・
って思います。
偉そうなことを言えない(>o<")私ではありますが・・・・・・・・
親がしないとだめですよね。何事も・・・・。。。。

相田みつをの書で
『育てたように子は育つ』
ってのがあります。(゜ー゜)(。_。)ウンウンって思ったものでした。
昨日も
『子供は親の言う通りにはならない。親のするようになる。』
って言ってました。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

肝に銘じていこうと思った昨日でした。。。。。。。。。





でも・・・・・・・・
高1中2小6では・・・・
(-- )( --)(-- )( --)ウウンまだまだこれからです。(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2007-09-21 16:21 | かあちゃん