この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:かあちゃん( 114 )

勧誘??


『○○さんのお宅ですか?
高校1年生のお宅にお電話を・・・・・・・・・・』

ってココ(つきの虫)に電話がきました。

どこにかけているんですか?
どうしてココを知っているんですか?

????いっぱい?????でした。



で、聞いていくと・・・・・・・・

『大学進学のことでお宅が選ばれて・・・・・・』

みたいな事を言っていた。

『うちは大学は考えてませんから・・・・・』

って言っておきましたが・・・・・・・・・




その方。しつこく聞いてきた事が

『○○さんのおかあさんですよね~』
『○○さんのおこさんは高校生ですよね~』


なんで知ってるの??ココ???









ってことがあって。
自宅へ帰ってみると・・・・・・・・・・

『○○さんのお宅ですよね~。
△△ちゃんのおかあさんですよね。
××の××ですが・・・・・・・・・・・・・・・・』

と、またまたはじまりました。。。。。。。。

今度は中学2年生に・・・・・・・・・・

でも、今度はフルネームで・・・・。。。。

『もう2年生で高校が決まってきているんでしょうね~』

『いいえ、まだです。』

『ですよね~。まだ決められないですよね~』


?????????



こっちの言う事にあわせてる~?????

しかし、自宅についたばかりで今からご飯の支度を…ってときだったので
お断りを・・・しました。。。
って言うか・・・・・
いつもお断りをしていますが。

時間のあるときは・・・・。

『うちの子はよく出来まして、
今の所考えてません。困ってませんよ~。』

なんて嘘八百??o(〃^▽^〃)oあははっ♪

これは近所のお母さんから聞いた言葉。
こういうと相手の方は困るらしい。。。。。
実際、これを言うとすんなり電話を切ってくれる。(^∇^)アハハハハ!






でもさ~。

なんで知ってるの????

ココまで電話がかかってくるようになってしまいました。。。。。。。。。。(>o<")
[PR]
by todotodo1 | 2007-09-19 21:03 | かあちゃん

音が・・・・・・


2~3日前の事。


夕飯を子供達と食べていると・・・・・・・

『カサカサ・・・・』
『ザーザー・・・・・・・・・・・・』

ってかんじかな~。外で音がするのよ・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。

そこからなんの音かで話が盛り上がり。

結局

ヘビといたちってことになりました(^_^;)

それはね・・・・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-09-12 11:37 | かあちゃん

秋ね~(^.^)


昨日の夜。

ちょっと寒かったです。

スクーターで帰ったら、腕がひえひえでした。。。。

秋ね~。。。。。。。。。。。。。。。

PTAでね・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-09-09 10:18 | かあちゃん

う~ん(?_?)


昨日ね。トーク&コンサート…に行ってきました。

『エスペランサ』さんって言う方の・・・・・。。。。。



この方達はご夫婦で、奥さんがフルート奏者。旦那さんがベース。




この奥さん「クローン病」と、20年もの間つきあっていてこれからもですが…
トークを聞いて・・・・

う~ん考えてしまいますね~。(?_?)

・治らない
・治療法もない
・でも、死ぬことはない・・・・

どうなんだろ~????
ガンのようにあと何年!と、言われたほうがいいのか??
ず~っと付き合っていかなくてはいけない!!!と、言われたほうがいいのか?

どっちにしても苦しい治療。痛み。
いろいろなことが待っている。

しかし、この方はすっごく前向きで生きているってこと。
もちろん、こうなるにはいろいろな事があったと思う。
演奏も素晴らしいですが、こんな生き方に
拍手パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

で、このときキーワードになったのが

    『夢』 
でした。。。。


かあちゃんの『夢』は~???(?_?)
[PR]
by todotodo1 | 2007-08-19 11:45 | かあちゃん

こども??




c0017259_1818698.jpg


     うちのかわいいこども(●^o^●)
     はやく大きくな~れ!!


c0017259_18182330.jpg


     これもこども(●^o^●)
     暑いといって 抱いてます。



c0017259_18185216.jpg



     これもこども(●^o^●)
     (授業参観ツアーの時の写真です。(^.^))
     勉強いっぱいしてください。

今日できたこども?
[PR]
by todotodo1 | 2007-07-11 18:25 | かあちゃん


6月25日(月)

ドルフィンポートへ行ってきました。。。。

以前展示会中のろくろクルクル体験の作品搬入。。。。。。。。。。。。

で、そこにある・・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-28 14:44 | かあちゃん


昨日、中学校の

 『地域懇談会』 

と、言うものがあった。夜8:00~9:30まで。

毎年あるけど・・・・・・・・・・・???????????

これって何か進展があるの??って思ってしまいます。。。。。。。

この機会に子育て・地域・学校・・・などなど話し合おう!!
って言うものなんでしょうが。



いい機会では有りますがせっかく昨年いい意見が出てもその場限り
それをPTAとしてどのように取り組んだ・・・とか、何もない。。。。
例えば・・・・・・

昨年は、元気バスというココの地域でのみ運行するバスがある。
それを、中学生の送り迎えのバスに出来ないんだろうか??
とってもいい意見だと思った。
ココは遠い子はほとんどが自家用車での送り迎え(特に女の子は)
理由は・・・・・いろいろあると思うけど
部活動が終わる時間にはバスがナイ。ってことも理由のひとつにある。
なのでバス通の子は部活動にははいっていない。
マンボウのように女のこの自転車は危ない!!
ってことで非常に少ない。。。(街灯もないようなところも多いからね~)
だから、とってもいいとおもったんだけど・・・・
昨年は昨年。そのことには触れず・・・・・・・・
今年は食育。
『早寝、早起き、朝ご飯』 がテーマでした。
いいんですが・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。
PTAの方。せっかくいい意見。つぶさないように・・・・・・
願いたいですね。。。。。。。。。


PTAの方の大変でしょうが・・・・・・・・・・(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-08 10:15 | かあちゃん


今日はめでたいのか?めでたくないのか???

かあちゃんの誕生日。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

yadukiさんのように○○回目の誕生日といえないかあちゃん。(●^o^●)

ハリセンボンを20歳で産んだとしても・・・・・・・36歳。。。。。

(ノ゜⊿゜)ノ!!ありえね~(^∇^)アハハハハ!



で、昨日とうちゃんからのプレゼント。。。。

c0017259_1224052.jpg


c0017259_1225880.jpg


子供達には内緒で・・・・・・・ケーキやさんへ。。。
川内山形屋の搬入のあとちょこっと寄って来ました。。。(●^o^●)
美味しかったけど・・・・甘くて・・・・かあちゃんには・・・・・・・。。。。。。。
お腹がいっぱいになりました。。。。。(*^^)v


で、昨日我が家で

こんなものを・・・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-06-06 12:09 | かあちゃん

イチゴ狩り??(*^^)v


この辺は今、こ~んなかんじ!!(*^^)v

c0017259_1055682.jpg


なので、昨日お休みの(修学旅行の代休?)ちょうちんあんこうと・・・・・・・
イチゴ狩りを・・・・・・・・・

c0017259_10551871.jpg


『ほら!こんなにおっきいよ!!(●^o^●)』

c0017259_1055287.jpg


こ~んなところにも・・・・・・・・
どっちとも食材に・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

c0017259_10553939.jpg


こんなにありました。

c0017259_10555318.jpg




早速・・・・・・・・

ジャム・・・ジャム・・・・

c0017259_1056532.jpg


煮ているとき、なんか草くさかった????
やっぱり野のものかしら????
色も・・・・・・・・・。。。。。。。。。
ふつうのいちご?を煮ているときより 強烈!!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。。。。
でも、きれいな真っ赤です。

さぁ!!パンでも焼こうっかな~。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
[PR]
by todotodo1 | 2007-05-19 11:04 | かあちゃん
何をやっちゃたって??o(〃^▽^〃)oあははっ♪

残高不足!!(>o<")



先月はハリセンボンのいろいろ 初めての引き落とし・・・・

で、今月記帳に・・・・・・・

『オッ!! 落ちてない!!!  残高そのまま???』

数日すると学校から お便りが・・・・・・・・

振り込んでください。と、いうものでしたが

金額が ¥2280・・・?????

なんで落ちないの???

で、早速電話しちゃいました(^_^;)









結局合計金額で引かれるので・・・と、いうことでした。

が、ここでかあちゃんはおおきな忘れ物を・・・・・・・

合格が決まってすぐに学校から来た書類の中にその内訳が書いてありました。

でも、その時はちゃんと計算までして引き落とし日まで書いてあって・・・・

忘れてました。。。。。。。。(>o<")

合格者集合日とか入学式の時の書類ばかりに目がいって

すっかりでした。。。(>o<")

覚えていたのは入学式に説明のあったものだけ!!







これから随時 それぞれの課からお便りがくるそうです。。。。

なので引き落としは合計ですが 振込みはそれぞれになるそうです。。。。。。。。

ってことは・・・・・・・・。。。。。。。。

振込み手数料だけでもばかにならないかも???




あ~ぁ やっちゃた。。。。(>o<")
[PR]
by todotodo1 | 2007-05-12 15:32 | かあちゃん