この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お仕事( 50 )

初夢福袋祭り\(^o^)/



初夢福袋祭り

が、ありますよ~003.gif003.gif

ここを見てね(*^^)v

ってことで、お正月からバリバリです。。。。。

でも、少々疲れ気味。。。。

フェスタが終り、初夢福袋祭りの準備。

そしたら、ドルフィンポートでの
SATUMAの器展の準備

と、まぁ なんとか忙しくしております。。。。


みなさん。

どうぞ!!おじゃったもんせ!!058.gif058.gif




ここのブログは写真がいっぱいになってしまいました。。(>_<")

なので・・・ココへお引越し(●^o^●)

これからもよろしくネ(^_-)-☆

[PR]
by todotodo1 | 2008-12-27 16:32 | お仕事

なんだか…バタバタ…



もう少しで薩摩焼フェスタ!!

で、なんだか バタバタしております。。。。


こんな作品も・・・

こんな感じのも・・・・


是非どうぞ~。




で、バタバタの原因はもうひとつ・・・・・・



↓の事情で…

朝、マンボウを送ることが日課になって、
当然、その時間をマンボウに取られて?しまいます。
なので、いっしょに出るようにしました。
つまり、マンボウを送るとき、そのまま仕事場に向かいます。
それでなくても朝は時間がないのに、バタバタと…
今日もバタバタと出てきました。ハァ~(>_<")

でも、おかげで?仕事場には早く着きます。
その分仕事してるのか??????^_^;

卒業まで続きそうです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2008-12-12 17:15 | お仕事

手仕事



私の最近の手仕事。。。。。。


c0017259_16355617.jpg



釉薬の穴?を、手で丁寧に・・・・
無くしていきます。。。。。。。


c0017259_16361222.jpg


お皿の裏に付いた化粧土を一生懸命とっていきます。。。

おまたおっぴろげ~。。。。。で、仕事に集中してます。。。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


c0017259_16365251.jpg


ほ~ら。どう?きれいにとれた?


c0017259_1637434.jpg


線描きです。
まるでプロのような?筆運び・・・???

(◎_◎) ン?


c0017259_16371427.jpg


こんな感じに書きましたが・・・・・・・・・
さ~て!!
どんな感じにできてくるのでしょう~か???

おたのしみ・・・・\(^o^)/
[PR]
by todotodo1 | 2008-10-24 16:56 | お仕事

夕飯は・・・(*^^)v



c0017259_12201067.jpg


パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
新しい器。黒薩摩です。
う~んいい感じ~(●^o^●)


c0017259_1221639.jpg


一汁三菜を作ってみました。
さぁどうぞ!!召し上がれ!!(●^o^●)


器展もしてるよ。。。。(^_-)-☆

遊びに来てね~
[PR]
by todotodo1 | 2008-10-12 12:47 | お仕事


( ̄0 ̄;アッ と、言う間に 18日になっていました。。。。。。

遊んでいたわけではないのですが~・・・・・・・・(^∇^)アハハハハ!

いろいろ ありますよね。(^_-)-☆



で、

ひきだしギャラリーに hiroさんの作品が並びました。003.gif003.gif

038.gif038.gifありがたいことです。043.gif

hiroさんのひきだしはこんな感じ・・・・・・・



c0017259_1733434.jpg


詳しくはhiroさんが紹介してくれています。。。001.gif001.gif


そして、あんこのひきだし。

c0017259_17352621.jpg



この方がひきだしに入っているんじゃ~ありませんよ~~~。

(≧∇≦)ブハハハ!

着ている服に注目!!!003.gif

リネンのワンピースエプロン。。。。。016.gif

エプロンを中心に作っています。

窯元さんのお嬢さん。038.gif

ありがとうございます。山形屋の窯元まつりの時に着てくれていました。001.gif

とっても、似合っています。かわいいですね~。。。。。。。016.gif



みなさんも、どうですか~?

ひきだしギャラリーに参加されてもいいし。

見に来てもいいし。016.gif




それと、もうひとつ・・・・・。。。。。

今、つきの虫では 

 『 新茶がおいしい きゅうす展 』
を、しておりますよ~。

こんな感じ~(^_-)-☆

有機栽培の新茶もおいてあります。

是非 どうぞ~。。。。。。。。。。。。。001.gif040.gif
[PR]
by todotodo1 | 2008-05-18 17:59 | お仕事

ひきだしギャラリー


こんな 和ダンスが欲しかった・・・(●^o^●)

で、ココ つきの虫にやってきましたよ。(●^o^●)

c0017259_11321052.jpg


これも・・・・・“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

c0017259_113231100.jpg




で、思いついたのが・・・

ひきだしギャラリー

さぁ、あなたのひきだしをつくってみてね。\(^o^)/
[PR]
by todotodo1 | 2008-03-22 11:38 | お仕事

TJカゴシマ


今日発売の

TJカゴシマ



くちこみ情報に 

御茶碗屋 つきの虫が載ってるよ~!!!

\(^o^)/ (●^o^●) \(^o^)/ (●^o^●) \(^o^)/

さぁ~。
どこに載ってるかな~・・・・・
(≧∇≦)ブハハハ!



久しぶりにのっけました。。。。
ぐい~丼。
その名の通り。ぐい呑み~丼まで。(●^o^●)
にいろあんこの
ウエブショップに載ってま~す。(*^^)v

是非覗いてね~。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2008-03-19 09:51 | お仕事

終りましたよ~

伝統的工芸品フェスタ

と、

申告書


( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

です。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪



次は 

『かっぷを贈りましょ』 のかっぷ展

です。

遊びにきてね~。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2008-03-11 10:48 | お仕事


c0017259_17512933.jpg



           南日本新聞のフェリア!  
           2.16 220号に載りましたよ~012.gif012.gif

            詳しくはココ。見てね。003.gif
[PR]
by todotodo1 | 2008-02-15 17:56 | お仕事

あのね~


昨日はこんなことがありましたよ。
とうちゃんと同業者?のシキコさんが載せてくれてます。

虫太郎(とうちゃん)もね。(^_-)-☆




で、

わたしはね・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-12-02 11:38 | お仕事