この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お仕事( 50 )

十五夜ですね。


十五夜ですね。


c0017259_1019256.jpg



こんなのができました。。。。。(●^o^●)


c0017259_10192585.jpg



こんなので マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

これすきです。。。。(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2007-09-25 10:23 | お仕事

最近、とうちゃんのお手伝いが多くなってきてます。

で、こんなことに 挑戦 してますよ~。


c0017259_10184240.jpg




c0017259_10185428.jpg




目指すは・・・・・  

   夏の黒



白化粧…ではなく
黒化粧 ・ 黄化粧 ・ 白土
ちょっとスッキリした器?
 
さぁ、 夏には完成するんでしょうか??


ね♪(* ̄  ̄)b とうちゃん “(--;)ウン・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-02-13 10:34 | お仕事

咲きそうです。。。。。

c0017259_14452550.jpg


しだれ梅の木です。

もうちょっと近寄ってみると・・・・・・・・・・・


c0017259_1445382.jpg


もうこんなにつぼみが・・・・・・・・・・

2月17日からの しだれ梅は咲いたかな?お茶いっぷく展 

までまてるかしら・・・・・・・・・・



ちなみに・・・・

昨年はこんなにきれいに咲きました。

2月頃です。。。。。。



c0017259_1445494.jpg

[PR]
by todotodo1 | 2007-01-22 14:50 | お仕事

の~てぃす  です。


 今、福岡の『の~ていす』 で、展示会中!!!

その『の~てぃす』へ行ってまいりましたよ。(●^o^●)


12月9日 朝、3時起き!!
3時30分出!! 
あ~眠い 眠い!!


で、 の~てぃす での食事!!

c0017259_14313173.jpg



おいしくって ついつい 食べてしまって・・・・・
写真撮るのを忘れてました(^_^;)

ここのお料理は私に ピッタリ!! GOOD!!

             お漬物・おから
           きんぴら・酢の物  ほうじ茶
         ゴマ豆腐・ごはん・豆乳汁

それぞれ器の中身はこんな感じ・・・・・・・
すっごく やさしい味です。
味が薄いとかじゃないんですよ。心??かな??
一見 これだけ??っておっしゃるかたもいらっしゃるでしょうが・・・・
私には大満足でした(●^o^●)

うちの近くにあったらな~って思います。

で、デザートも・・・

c0017259_14382785.jpg


パウンドケーキに黒酢入りのシークワーサージュース


c0017259_14384448.jpg


こっちは 黒ゴマアイス





で、同窓会のような方々

c0017259_14421225.jpg


虫太郎の同期の人たちです。(サラリーマンの時の)
なにやらおじさんたちが話をしておりましたよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪











で、お土産は・・・・・・・・

c0017259_14442571.jpg



ちょうちんあんこうがご飯をてんこ盛りにして食べていたので・・・・・
すっごくおいしそうでした。
ううん。おいしかったよ。





そのちょうちんあんこうですが・・・・・・・・・・

11日月曜日  校内持久走大会がありました。

目標タイムと 目標順位!!
両方とも 達成!!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

c0017259_14472824.jpg



走っているのを写すのはむずかしいですね。
それも携帯ですし・・・・・
右端にちょっとでも写っていてくれてよかったです。
[PR]
by todotodo1 | 2006-12-14 14:58 | お仕事

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

明日は十五夜ですね。(●^o^●)

今、つきの虫では  十五夜の窯 をしてます。。。。。。。。

こんな事 とか~  こんなのとか~  まだまだあるよ。

お店のそとは・・・・こんな感じ・・・・・・・・


その準備で C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

で、ず~っと サボってました。。。。

日曜日には(10/1) 小学校の運動会があり・・・・・・・・・・・・

ご注文の包装があり・・・・・・・・・・・・・・・

そして、十五夜の準備・・・・・・・・・・、 

ありがたいことです。。。。忙しいなんて!!!!






お仕事の話しは」ここまで(^_^;)

運動会は・・・・・・・・

無事怪我も無く終わってよかったです。

小学校は部落対抗も競技の中に入っているので

親は大忙し・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。

とうちゃんは部落の召集係り!!!!!!!

なので、人が足りないと 自分が出る羽目に・・・・・・・・・・・・・(>o<")

地区対抗の種目では ほとんど出てたかも・・・・・・・・・

速くも無いのに・・・・・・・いっぱい走っていたな~。

転ばなくてよかったけど・・・・・2日後、階段を上れませんでしたよ。

2日後ってところが みそ!!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

唯一1番で走ってきてゴールテープを切れたのは・・・・・・

家族リレーでした。。。

最初に ちょうちんあんこう。

2番手 ハリセンボン。

アンカー とうちゃん。。。

3人組にエントリーしていました。。。。

ちょうちんあんこうは5年生ということで、

スタート位置を後ろにさせられ・・・・プンプン!!!

でも、6年生とはいっしょなんだよな~???!!! って。

ちょうちんあんこうは 2番か3番で ハリセンボンに・・・・・

ここからがすごい!!!!

ハリセンボンは いっきに 1番へ・・・・・・・・  キャー!!!(歓声)

そのおかげで・・・・・・・・

とうちゃんは 無事ぬかれることなく ゴールへ・・・・・・(´▽`) ホッ

ハリセンボンのおかげでした。(*^^)v

お昼ごはんの お赤飯もおいしくできてよかったよかった。。。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

でも、写真撮るのわすれてた~。。。。(>o<")

お赤飯 撮りたかったな~。。。。。。。




そんなこんなで、運動会は終わりました。。。

今度は11月の 文化祭!! & 学習発表会 です。

オットォ!(・o・ノ)ノ!! ちょうちんあんこうの 宿泊学習もあります。







↓のコメントのお返事 遅れてま~す。。。。。。。。。。

もう少し 待っててね~。。。(●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2006-10-05 16:04 | お仕事

秋ね~(*^^)v



芸術の秋??

読書の秋??

食欲の秋??

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

こっちをみてね~~~。
[PR]
by todotodo1 | 2006-09-09 18:05 | お仕事

ザ・盆


こんなお中元はいかが・・・・・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2006-07-23 15:16 | お仕事

ドルフィン


今、ドルフィンポートで展示会やってま~す。



こんな感じ・・・・・・・・・・・・・


見てね(*^^)v
[PR]
by todotodo1 | 2006-05-25 17:02 | お仕事

m(__)m



今、たいへん忙しく・・・・・・・・・・・・・・

ブログお散歩も行けませんm(__)m

申し訳ございません。。。。。。。。。

もう少し・・・・・もう少し お待ち下さい。。。。。。。。

時間をつくりたいと思います。。。。。。



今日から 御茶碗屋 つきの虫 うつわ展 が 始まります。


お近くの方は ぜひ どうぞ・・・・・・・・・。。。。。。。



お待ちしておりま~す (●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2006-05-17 09:57 | お仕事

最近思います…。。。


またまたサボってしまった(^_^;)

1週間ってすぐだね。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん



で、


最近思います・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



それは・・・・・・・・・・・・。



お客さん!!








あのね・・・・・・・・・・・・・・最近 ・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。

いろいろなお客さんに来て頂いて

〃 ̄∇)ゞアリガトォゴザイマーーーーース♪


で、


そのなかの ごくごく一部の方ではございますが・・・・・・・・・・・・・・・



◎玄関の戸を『ガラッ!』っとあけていきなり



『トイレある??』って人。



『珈琲いくら??』 って聞いて

『いくらですよ』って答えたら・・・・・・・・・・・

『もっと安いのある?』 って・・・

それから・・・・(続いているよ)

指を指して『あのレンガちょうだい!!』 って言って・・・・・・・・・・・・・・・

結局、中古のレンガだけ持っていた人。きょろきょろしてたよ。

ありがとうでもなけらばなにもない・・・・・・・・・黙ってかえっていきました。




☆女の子2人で携帯でしゃべりながら、そして笑いながら・・・・・・・

『食事できる???』

『飲み物だけになりますが』

『・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。』

そのままいなくなりました。




☆おみせの中を( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)していたので

『何かお探しですか?』 って声をかけてみたら・・・

『何かお探しですか?だって』 と、彼氏?に、笑いながら言っていた人




☆高校生中学生でもあるまいし・・・・・・・・・・・・・・・・

トイレでタバコを吸っていたカップル!!








う~?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

みんな何か違うよ~!!

私が歳とった??????????






玄関開けたらまず最初に


『こんにちは』


『こんばんは』


『おはようございます』





なんか言いようがあるんじゃないかな??????????


一言・・・一言でいいんですよ。













やっぱりこんなことが気になって来たって事は・・・・・・・・やっぱり・・・・・・・









歳(>.<)






な~んか寂しいので・・・・・・・

ハリセンボンのホームはどう??


c0017259_13425719.jpg



ボールがほら!!そこに!!!

見える???

空振り!!!!!!!???



いやいや 打った球が下にいくとこよ・・・・・


ヾ(@゜▽゜@)ノあはは 親ばか親ばか・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2006-04-01 13:52 | お仕事