この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お仕事( 50 )

(〟-_・)ン?



今日は久々に寒いですね~。

お雛様も出さないと・・・・・・・って思いつつ・・・・・・・・・・・・・・

明日は3月3日!!

こっちは月遅れ   なのでまだいいのよ~。(*^^)v





で、とうちゃんのお仕事ブログのほうで


お庭作り

の事がかかれてましたが・・・・・・・

そんな茶店(ちゃみせ) 茶屋 に 似合うものを・・・・・・・



c0017259_1404479.jpg



とうちゃんが写すとこんな感じに・・・・・・・・・・・


でも、かあちゃんが写すと(●^o^●)

c0017259_1415329.jpg





やっぱりメインは『おはぎ』でしょ!!
[PR]
by todotodo1 | 2006-03-02 14:05 | お仕事

しだれ梅



c0017259_1805542.jpg



今日 梅がお庭にやってきました。

じぃじ、ばぁば 

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~












ところで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




白い梅の花と ピンクの梅の花

違いを知ってますか???











マンボウと梅の花の色の事話ていたら・・・・・・・・・・・・・・











白い花は・・・・・・・・・・・『梅干』

ピンクの花は・・・・・・・・『カリカリ梅』


















だ、そうです。(>o<")









こんなマンボウ

4月からは・・・・・・・・

中学1年生!!!



o┤*´Д`*├o アァー
[PR]
by todotodo1 | 2006-02-21 18:10 | お仕事

(○`ε´○)ノおう♪


は~い。 『いらっしゃいませ(^○^)。』  

c0017259_1422345.jpg


奥のお部屋は 『お茶碗がいっぱい』 (^^)


c0017259_14145100.jpg


縁側のぬくいところで・・・・  『コーヒー一杯。 あ~しあわせ』(^o^)

c0017259_142561.jpg










お店の模様替えをしました。・・・・・・と、いうのは・・・・・・・・

火曜日とうちゃんは搬入でお茶碗を車に詰め込んで行った後は・・・・・・・・・

『足の踏み場も無い』 って感じにしていってくれて・・・・・・・(@_@)

がんばっちゃいました。

わかる人にはわかる??  テーブルの大移動!!

ひとりで も~たいへん(>_<)





でも、ちょっとは ゆっくりできるスペースがとれたような気がします。(^^)
[PR]
by todotodo1 | 2005-12-01 14:18 | お仕事

TV撮影

c0017259_17521388.jpg


   TV撮影です。なにやらとうちゃんは真剣に話しています。

   何を話しているんでしょうか?

   TVを見てのお楽しみ・・・・・・・・?

c0017259_17522369.jpg


   カメラマンさんと 助手?の方? (音声さん?) 女性の方ですが・・・・・・・・

   汗だくになって せまいお店を あっちいったりこっちいったり・・・・

       アチコチ ・・・     ウロウロ ・・・・・・・・・

   一番動いていたお二人でした。 ご苦労様でした。

   


   しかし、放送されるのは 3分ほど。

   なのに 半日かかっての撮影は  タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

   ちょっと知らない世界を見れた感じで うれしかったです。(^o^)

   さぁ どんなふうに映っているんでしょうか?


   放送はKTSの 『ナマイキボイス』 9月10日(土) 午後6:30~です。

   見てね!!!ヽ(`○´)/
  
 
[PR]
by todotodo1 | 2005-08-31 18:13 | お仕事

ぴろこちゃんへ


ぴろこちゃんへ  業務連絡です。

カップの写真載せましたので見て下さいね。(^_-)

c0017259_1610381.jpg


          ↑の写真では  真ん中

c0017259_16105060.jpg


          ↑の写真では  

だと 思うんですが・・・・・・・・・・・・・・・

両方同じものを写しました。順番が違っちゃってヾ(^-^;) ゴメンゴメン

聞いてみてね。σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ
[PR]
by todotodo1 | 2005-08-30 16:16 | お仕事

出発!

8月になりました。
土曜日からの ・・・・雷・・・・で、 電話 が不通に・・・・・・・・
ココつきの虫に何度かけても お話中・・・・・・・・・?
お電話をされた方 ご迷惑をおかけしました。m(__)m。
インターネットッもだめだった・・・・・・・・・・・・・・。
これで2回目。 
 
つい2週間ほど前も 同じだった・・・・・・・・・・・・。

「113」へ 電話をしてもしても つながらない。
やっとつながっても・・・・・留守電。
緊急災害にしてもつながらない・・・・・・・・・・・・・。

留守電に2回程 わたしの美声?をいれておいたけど・・・・・・・・・・
それでも心配で 今朝9:00になったらすぐに「113」へ・・・・・・・・・
昨日その前と いっしょ!! つながらない・・・・・・・・・・







午後2:00すぎ・・・・・・・・・
やっと 来て頂きました(^_^;)  (内心「遅かったわよ~」)

30分くらいで作業終了!!

ご苦労様です。




どうも この雷で NTTさんは 大忙しのようです。
今日来てくれた おじさんの自宅は後回し・・・・・・・・・・・・・・。
「113」への電話は 増えるいっぽう・・・・・・・・・・。

と、言って帰って行きました。


アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー NTTのおじさーーーーーーーーん。














で、本題に・・。

昨日とうちゃんは 静岡に向かって出発しました。
フェリーで行く事になり 今朝、大阪南港?へ 到着。




今、たった今、無事 静岡へ 到着。 の電話がきました。
あ~よかった。よかった。

今日のお泊りは お友達の家。
そのお宅に到着。


もう、 今にも酒盛りになりそうな     ”気配”
まっいいか。 




今日はゆっくり休んで あしたの搬入に 気合を入れて・・・・・・・・・・







ファイト!! いっぱーつ!!!!!

     
[PR]
by todotodo1 | 2005-08-01 17:04 | お仕事

お友達?お客さん?

お嫁に行きました。

うちの茶碗。

その子の姿が ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非 見て下さい。

「KINちゃん」 ち です。
[PR]
by todotodo1 | 2005-07-27 16:41 | お仕事

窯だし ①


c0017259_11303349.jpg
風鈴・ふうりん

できました 風鈴。 風が吹くと 結構 
いい音 ♪ 聞かせてくれます。^^。


c0017259_1130518.jpgちょうちんあんこうは夏休みになって 毎日 ココ仕事場に来ています。
お茶碗拭いたり 値札シールはったり 
水漏れチェックをしたり・・・・・・と、大忙し。
『こんなに することあるの~?』
と、言っていました。
お茶碗は作って焼いて・・・で、終わりだと
思っていたようで・・・・・・
それなりに 感じてくれていたらいいんだけど・・・・・・・・



c0017259_1131497.jpg


          蚊取りぶたの親 です。


   大きいので つる掛けも タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!です。

   結構 ちから仕事

                 「ふう~」
                 
[PR]
by todotodo1 | 2005-07-24 11:48 | お仕事
たいへんな事がおこってしまった。

お店の冷蔵庫の 冷凍室が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

利かない・・・・・・・・・・・・・何が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

お水が 氷にならない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

窯焚きの頃から・・・・・・・・・水が・・・・・・・・・・・・・・・でてる・・・・・・・・・・・・・・・。

で、今日 昨日入れておいたお水が そのまま。。。。。。。。

さぁ 困った。   昨日は 灯油窯のバーナーがつぶれ・・・・・・

今日は冷蔵庫がつぶれ・・・・・・・・・明日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

(´ヘ`;) う~ん・・・ タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

どうなっちゃうんだろう? 困った!あ~困った!!!
[PR]
by todotodo1 | 2005-07-17 17:39 | お仕事
昨日の朝で 窯焚きは 終わりました。

今は 窯の中で お茶碗たちが冷めるのを待っています。

窯出しは 月曜日あたりになりそうです。

今日は色見で 『風鈴』 を 作りました。

以前作った時より いい音してる。

写真は後日。

とうちゃんは今日まで一応 お休み。

でも、ココに来てちょこっと仕事してきました。

もう帰りました。 お風呂の準備をして 早く入るようです。

月曜日。楽しみ?(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク?




みなさんへ
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
と、とうちゃんが言い残していきました。
ブログも明日くらいから復活するんじゃないかな?
これからも σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ
[PR]
by todotodo1 | 2005-07-15 17:41 | お仕事