この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お仕事( 50 )

今日まで

とうちゃんの大分での出稼ぎも今日までです。

明日ゆっくり帰ってくるようです。

さぁ 空箱だけもって帰って来てくれますようーに・・・・・・(^-^)//""ぱんぱん
[PR]
by todotodo1 | 2005-05-08 14:48 | お仕事

つる掛け

c0017259_11181162.jpg



つるは普段干してあります

c0017259_1119246.jpg




前日 水に浸けておきます

c0017259_11201154.jpg


あんでいきます
黒千代香の場合は
針金を芯にして
作ります。
直火なので・・・。
結構力仕事です。

c0017259_11203230.jpg


どうだー! できたー!

家紋入りは注文品です。
黒千代香をいっぱいもってとうちゃんは、大分へいきました。
黒千代香でお客さんに焼酎を
飲ませるようです。
ほんとにお客さんにかな~?

飲みたい人 大分金色温泉へ
どうぞ・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-28 11:42 | お仕事

梱包 Ⅱ

c0017259_1134469.jpg


おひさしぶりぶりです。
ありがたいことに ちょこっと いそがしかった ヽ(`○´)/
で、ブログを書いている時間がなかった?(-_-;)ホントカ・・・オイ
って事にしておきましょう。

さて、このランプシェードを新築のお祝いに・・・・
と、言うことで 包みました。

「新築 ばんざ~い」

って、書かせてもらいました。
どうだったんでろう?もらった方。
よろこんでもらえたら いいな~(^_^)
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-22 11:40 | お仕事

業務連絡でーす

みさき大国さんへ

ご注文の かっぷ
c0017259_1731348.jpg

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

で、 包装しました。
↓の ように なりました。  いかが・・・・・・・・
もう少しで 発送になりまーす。
σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

c0017259_17313220.jpg

      「しあわせ」包み
      「はっぴい」包み
      「ばんざ~い」包み  に、しました。
どうでしょうか?
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-17 17:50 | お仕事

窯焚き

今日 窯焚きで とうちゃんはお泊り。

最近 子供達がいっしょに泊まってくれない と、嘆いてるとうちゃん。

今朝、子供達に 

「今日仕事場泊まれるよ。泊まる人~?」

「しーーーーーん」


みんな 泊まらないみたい・・・・。
仕事場の魅力がなくなった?
とうちゃんの魅力がなくなった?

さぁー どっち?
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-15 17:47 | お仕事

引出物

c0017259_17345230.jpg


      引出物 包装完了!!
      明日 搬入です。

      まにあった~。C=(^◇^ ; ホッ!
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-06 17:40 | お仕事

見舞いはがき

c0017259_16442148.jpg


福岡の被災された皆様へ。
鹿児島のお茶碗やのかあちゃんよりお見舞い申し上げます。



(゚O゚;アッ!雪だ!雪が降ってきたー。
もう、かえろっ!
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-24 17:19 | お仕事

・COM

c0017259_16989.jpg

きょうのお仕事は 紙はり&.com

つきの虫のご案内のパンフの書き直し・・・
とはいっても、メールとH.Pのアドレスの書き直し。

いっぱいあるので 印刷して 切って はって・・・・・・

「.comがないよ」っと とうちゃん。
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」

もう いまさら・・・・

なので 貼ってから  [.com]  書きました。

ご苦労様ヽ(`○´)/  って 自分に!!
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-18 16:17 | お仕事

きょうのお仕事

c0017259_17324890.jpg

      きょうのおしごと・・・

ちょっとピンぼけ?だいぶピンぼけ?ですが・・・
じぃじの同窓会の案内のお知らせと 返信用のはがきと ありがとうはがき。

昨日じぃじが夜 家に来て ”明日くらいまでにやっちょっくいやい” と、言って置いていったものです。いつもじぃじには お世話になってるし・・・・・でも・・・明日って言うのは・・・・
と、思っててもはじまらない。早速 朝から取り掛かりました。
返信用の表書きは 手書きにしましたが・・・
じいちゃん 納得のいくものができたでしょか?
夜☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ♪持っていこうと思ってます。

で、”ありがとう”はがきは お店に来ていただいた方へ 送っています。
最近書けなくてちょっとたまってしまっていたので まとめ書き・・・(@_@)
あ~~疲れた。 

ありがとうはがき もらった方 どうでしょうか?ありがとうの気持ち伝わったでしょうか?また来てねの気持ちも込めて・・・・・(^_-)
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-03 17:50 | お仕事

米寿のお祝い

c0017259_1630963.jpg米寿のお祝いで注文を頂いた分です。
今朝窯から出てきたばかり。
アツアツです。でも すぐ冷えてしまいますが・・・・・・
お祝いでこんなカップもらえたら いいよね~。
σ(^_^)アタシのお祝いないかしら・・・・・・・・。
[PR]
by todotodo1 | 2005-02-25 16:35 | お仕事