この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:家の事( 12 )


昨年もこんなことしてました。。


で、今年も・・・・・・・・。。。。。


甲子園各県代表高が決まった時、
どの高校が優勝するか???
あてるんですよ。。。(●^o^●)


とうちゃん・・・・・・・・・・青森山田(青森)
かあちゃん・・・・・・・・・常葉菊川(静岡)
マンボウ・・・・・・・・・・・金光高校?(大阪)
ちょうちんあんこう・・・大垣日大(岐阜)

で、ちょっと出遅れましたが・・・
ハリセンボンが帰ってきたので早速何処??

ハリセンボン・・・・・・・駒沢苫小牧(南北海道)





で、早々

マンボウは初戦負け。(T_T)
帰ってきて早々に試合があった。。。ハリセンボンも負け(>o<")
ちょうちんあんこうは勝ち(●^o^●)
とうちゃんも今日第一試合勝ち(●^o^●)

さぁ~いい勝負に!!
かあちゃんは 明日か?明後日か???


かあちゃんは今年は故郷にしてみました。さぁ~どうでしょうか??
ちょっと熱がはいちゃうかも・・・(^.^)

でもね、この常葉菊川はかあちゃんの頃は『女子高』でした。
なのであんまりピンとこないんですが~???
がんばってもらいましょう!!!
かあちゃんの頃は・・・・・浜松商業・静岡商業・静岡学園・掛川西などなど
今は全然聞かなくなってきてます。。。。
まぁいいや。
『フレ~フレ~菊常!!』  (●^o^●)
[PR]
by todotodo1 | 2007-08-12 17:14 | 家の事

こんなものが・・・・・



今朝、とうちゃんが発見!!!


c0017259_1221419.jpg



自宅です。。。。。。。。。。。。
この前の台風の時、すっごく雨が降り込んで、
びっちゃ~だった敷居。
タオルでふいて、あとは自然乾燥・・・・・・・・・・・。。。。。。。。
開けっ放しだから・・・・飛んできたのね。。。
でも、キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシでした。。。。。
ここんなに大きくなるまで気がつかなかった・・・・・(>o<")

こんなことも・・・
[PR]
by todotodo1 | 2007-08-07 12:11 | 家の事

クリスマス

クリスマスは
c0017259_17244780.jpg

みんなでペタペタ特製特大手作りケーキと
c0017259_17245848.jpg

とうちゃんグリグリビールたっぷり?特製お好み焼き
c0017259_1725772.jpg

大盛り上がりのクリスマスでした・・・・。

で・・・

もう年の瀬ですね。
あんな事
こんな事
・・・

大忙しです。では明日(笑)
[PR]
by todotodo1 | 2006-12-30 17:32 | 家の事

昨日・・・・(*^^)v

昨日こんなとこに行ってきました

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
[PR]
by todotodo1 | 2006-08-25 09:31 | 家の事

ブルーベリー狩り(*^^)v


夏休み恒例のラジオ体操!!!

♪ちゃ~ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ・・・・・・・・・・♪♪
これすると肩こりにいいみたい!!!!!!!ヽ(`◇´)/
夏休み入ってからしてますが・・・・・・・・・σ(^_^)アタシ
ラジオ体操は肩を動かすのが多い多い。。。。。。
肩こりの方是非どうぞ~!!!!!!!!!モミモミ m(^-^)m^‥^=)~ コッテルニャ~

c0017259_15535681.jpg




朝のラジオ体操を終えて、そのままブルーベリーのもとへ・・・・・・・(●^o^●)



c0017259_1543842.jpg



どう?きれい?? o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ブルーベリーがですよ。。。。。

今朝、ブルーベリーをちぎりに行ってきました。
とは言っても、すぐ、そこ!!なんですが・・・・・・・・・・・。。。。。。。。



朝露にぬれてきれいなブルーベリーでした。。。。。。。


c0017259_1544848.jpg



で、早速収穫に・・・・・・

ハリセンボンとちょうちんあんこう。それと、とうちゃんも連れて(^_^;)

『とうちゃん写真はもういいが、早く採ってよ~』

と、かあちゃんの言うことも聞かず?一生懸命『写真』を採って?いやいや撮って
いましたよ。。。。。。


c0017259_154567.jpg



これはマンボウ。
アルトサックスの練習です。
今日は吹奏楽部の大会の日。
昨日、いやいや最近毎日楽器を借りてきて近所迷惑も省みず
大きな音を出していました。
なので、6:10出のマンボウにはお手伝いをしてもらえませんでした(>.<)

演奏は午前中。
今は他校の演奏を聞いているところ。。。。。。。。。
結果は、全演奏が終わってから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。
3年生最後の大会。さぁ・・・・・・・・・・どうでしょうか????????
[PR]
by todotodo1 | 2006-07-25 15:20 | 家の事


きのうは 豆まき


アタシσ(゜-^*)かあちゃんは・・・



『老いは~外!!


   金は~内!!』 





で、みんな揃って 南南東!!


c0017259_16345682.jpg









          『がぶっ!!』







          『し~ん』







無言です。誰もしゃべりません。(●^o^●)

おしゃんべ~ボクロのある 

マンボウも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!








最初に食べ終わったのは・・・・ハリセンボンです。

で、とうちゃん。 ちょうちんあんこう。 マンボウ。


最後は・・・・かあちゃん。

1本食べるのタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

だってしゃべれないんだもん!!(*^^)v







で、今日は マンボウとちょうちんあんこうが久々仕事場へ



では一言・・・・




マンボウです。(●^o^●)

今日は、仕事場にあるミシンで、バックを作りましたぁ。
とても大変。でも、楽しい。〔どっちなんだよ?!〕
これで、ミシンは、ワタシのものになったゼ☆ヘッヘッへ
家にこっそり持って帰ろうかなぁ
ってことで、アタシσ(゜-^*)は、もう、すっかり元気なのよ~ん

ちょうちんあんこうに、バトンタッチしまぁす。(=´ー`)ノ ヨロシク

ちょうちんあんこうです。(@o@)

ということでひさびさにかみのけをきりました。ヽ(`◇´)/
イエーイすっきりーキモチイ~!!
けど切っているときは寒~よ~。
それだけが嫌だ~(-o-)
新しいパソコンさわんのもはじめてかも~(*^^)v

もう書くことないので終わります。

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]
by todotodo1 | 2006-02-04 17:42 | 家の事

書初め!!

お正月の話題を・・・・・・・・・



お正月の2日 家族みんなで 書初め をします。

今年は 漢字でもひらがなでもカタカナでも とにかく 1字
で、書こう ということにしました。

この書初めは1年間の目標みたいなもの!!

みんな自由に書きます。 去年は トンパ文字 が多かったな~。

学校のようにきれいに書く必要がないので おもしろい!!






で、今年は・・・・・・・・・・・



とうちゃんは・・・・・・・・・・・・『築』

かあちゃんは・・・・・・・・・・・・『楽』

ハリセンボンは・・・・・・・・・・・『打』

マンボウは・・・・・・・・・・・・・『笑』

ちょうちんあんこうは・・・・・・・・『泳』







写真がないのは残念ですが・・・・・・・・・・・・・・・

それぞれに今年の思いが込められています。


さぁ! 今年1年  がんばるぞーーーーー  




ちなみに・・・・・・・・・・

とうちゃんは 窯を築く・・・からのようですが・・・・?? できるんでしょうか?????

で、かあちゃんは 何事も楽しく楽しく!!^^v  らくに・・・ってこともあるけど・・・・

つまり  楽しくでげでげに・・・? かな?^^。
[PR]
by todotodo1 | 2006-01-07 12:08 | 家の事

稲刈り



   明日は 稲刈り です。


   私はお店なので 手伝えません・・・・・・・・・なので・・・・・・・・・・・・・・

   おやつを・・・・・・焼きました。ヽ(`○´)/


c0017259_15463450.jpg


   炊飯器で作ってみました。

   ちょっとくずれちゃったけど・・・・・・・・(^^) う~ん・・・お・い・し・い


   一升炊きだから、大きいけど 高さが・・・ない・・・・・

   もう少し・・・・・・高さが・・・・・・ほしい・・・・・・気が・・・・・する・・・・・・

c0017259_15464582.jpg



   田んぼ じゃ こんなにして 食べないけど・・・・・・

   手づかみ 手づかみ ・・・・・・・・ 




これで、 マンボウとちょうちんあんこうを田んぼに誘い込まないと・・・・・・・d(゚ー゚*)ネッ!






ハリセンボンは まだまだ 大事をとって・・・・おやすみ・・・m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ



この時期に 使えないハリセンボンは やくたたず・・・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2005-09-30 15:57 | 家の事

6月

今日から 6月。

さぁー タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

6月はいろいろ あるね~。

さしあたって・・・・ハリセンボンの誕生日(3日) かあちゃんの誕生日(6日)

ハリセンボン試合(4日)・・この試合は見学に行きます。ちょうちんあんこうと・・・・。

川内山形屋「春の窯元まつり」 (8日~13日)

登り窯の御茶碗たちを  い~~~~~ぱい  作らないといけないし・・・・・・・・

8月のイベントの 連絡も とらないと・・・・・・・・・・・

で、梅雨の時期でもあって 憂鬱になってきます。

洗濯物乾かないし・・・・・・・・・などと・・・・・・・・・主婦のような事も考えたり・・・・・・・

まぁ がんばっていってみよう!!(@'ω'@)ん?



で、かあちゃんは何歳になるでしょうか?

勇気のある方は答えをどうぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by todotodo1 | 2005-06-01 18:33 | 家の事

苗床 

昨日は ♪休み~ ♪休み~

と、思いきや・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ってました。苗床 Ⅱ

「やすみなのに~」 と、ブ~たれてる わたしをよそに・・・外では すでに 音が・・・・・・

準備です。 じぃじととうちゃんが せっせと 準備中!!

あ~ 洗濯物!洗濯物! そうじ! そうじ!

はやく しなきゃ!!   (゚O゚;アッ!ばぁばも 来た!

はやく しなきゃ!!   やっと 合流!

種籾蒔いて・・・・じぃじがお水・・・・ばぁばが薬・・・・・とうちゃんが土・・・・・

私は? あいてるところを・・・ちょこちょこと・・・・・      ∑(・o・;) アッ運ばなきゃ!!

ってな具合で・・・・・・   役に立ってるのか いないのか・・・・・?

でも、疲れた~。お昼ご飯を食べて 2時頃終わったかな?

それから1時間 しっかり お昼ね Zzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

オッ! もう、マンボウが帰ってきた。 ちょとしたら・・・・・・

ちょうちんあんこうも帰ってきた。 一気に にぎやかになってしまった。


あ~ しかし 。つかれた~(*_*)
[PR]
by todotodo1 | 2005-05-31 15:16 | 家の事