この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:あ~ぁ(*_*)( 11 )

c0017259_11352099.jpg


今朝、仕事場に来てみたら・・・・・・・・・・・・

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

か・・・・・・看板が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちょっと前に

『そろそろ 作り変えないとね~』

なんて話をとうちゃんとしてたばかりなのに・・・・・・・・・・・・・・・・

早く変えなさい!!ってことかしら・・・・・・・・・(>o<")









で、今日は 敬老の日

私にはもうおばあちゃんもおじいちゃんもいませんが
子供達にとっては、父母がじぃじばぁば。
なので・・・・・・
久々に・・・・・・・・こんなことしました(●^o^●)



c0017259_11402480.jpg



かぼちゃを入れてみましたが・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと少なかったみたい・・・かぼちゃ・・・・・

あまり『かぼちゃ』が わからな~い(T_T)

子供達も欲しがるので・・・・・・・・・



c0017259_11415133.jpg




ボケボケです。携帯のカメラにはなかなか慣れません。。。。。。。。。。。


でも、これ・・・・・・・・

焼ムラがけっこうありました・・・・・・。。。。。。。

焼いてる途中、場所変え??しないとかな~???(@o@)
[PR]
by todotodo1 | 2006-09-18 11:44 | あ~ぁ(*_*)

申告・・・深刻???



今日 近所の公民館に

『申告書の受付』

が、くる・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうことで 行って来ましたが・・・・・・・・・・・




一般の受付はできません!!!!!!

そういえば・・・・・・・・・

まわりは・・・じぃちゃん、ばぁちゃんばかり・・・・・・・・・・・・



年金の申告の受付のようでした。(>.<)






鹿児島市になったら・・・いろいろ 面倒な事が・・・・・・・・・・・・・・

と、言うか

全部市内に行かなければならないので・・・・たいへんです。

昨年までは、何日間かここ郡山でもあったのに・・・

今年からは無いようです。

結局 郵送しますが・・・・・・・・・・







合併して鹿児島市になって・・・・・・・

メリットがみえてきません(>o<")

[PR]
by todotodo1 | 2006-02-28 14:39 | あ~ぁ(*_*)

怪我?



うちの愛犬みみりん!

名付け親は・・・・まんぼう!!

うちの次女 として来たんですが・・・

もうかれこれ・・・10歳近くになって・・・・

怪我という怪我もなく・・・・

病気という病気もなく・・・・

元気にしていましたが・・・・・

日曜日の朝。

じぃじに抱きかかえられたみみりんが・・・・・・・・・・・・・




まぁ、それからは

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

すぐ 病院へ・・・・・

骨折!!(T_T)



で、きょうは病院!!

もしかしたら・・・・手術??入院??



で、昨日のみみりんは・・・・・・



     『みみりん!!』

     『( ‥) ン?』


c0017259_10252184.jpg




     『何だ?突然(?-o-)(?+_+)』

     『せっ背中が・・・・・・・』

c0017259_10273558.jpg




     『(〃´o`)=3 フゥ』


c0017259_102934.jpg




     『も~ あんまり写さないで~』

c0017259_10304998.jpg










*交通事故だと思っていたじぃじでしたが・・・
 診察の結果、どこか…側溝のようなところに片足突っ込んだんだろう??
 ってことでした。 毎朝鎖から放されて、唯一自由な時間??
 そんな自由な時間での出来事!!
 どうしてこうなったのか?みみりん本人しか知りません(T_T)
[PR]
by todotodo1 | 2006-02-16 10:42 | あ~ぁ(*_*)

(「・・)ン?



一週間ぶりでした。
このブログ。
なんか最近PCは調子悪いようで・・・・・・・・・

ごきげん ななめ !!

まぁ~!!



で、今日はハリセンボンの事を・・・・・・・



今、野球部は部活停止

なぜか・・・・・・・・・・・・・




何日か前、野外学習??かな???

よくわかんないんですが・・・・・・

自分で調べる事を決め、その事について調べるのですが・・・・・・・・・
いろんな所に行って・・・つまり
自分の足で調べる???
ってかんじ???

原子力発電所に行った子もいるし・・・・・・・・・・・
いろんな所に行ったようです。

で、ハリセンボンは    市立図書館



行って調べて帰ってきた。ったかんじで・・・・
授業より楽しかったようですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




同じ日の1年生は同じような学習内容ですが・・・・・・
行く所が・・・・この辺・・・・ 旧郡山町界隈。





野球部の1年生何人かがこの日。


お菓子・・・・モグモグ・・・・もぐもぐ・・・・・


まぁ、食べていたところを   見つかっちゃた(>_<)






で、連帯責任ということで   部停  になったわけですが・・・・





一緒に行った同級生のお友達も・・・・・・・


飴を・・・・もぐもぐ??? なめなめ???


と、していたところに・・・・
先生が・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。



その子は 部停プラストイレ掃除。。。。










で、ハリセンボンに聞きました。



『ハリセンボンは食べなかったの??』

『うん。』

(飴は嫌いなんですよ。)

『飴じゃなくて・・ガムだったら もらって食べてたでしょ?』

『うん。そうかも・・・』

『飴で良かったね。(「・・)ン?』







飴なんてかわいいじゃん!!

って思っちゃたけど・・・・・やっぱり 授業中になるからだろうね。














でも、部活停止で、ちょっと喜んでいるハリセンボンです。








部停より・・・・・





毎日トイレ掃除  



なんてのはどうかしら????



先生考えてみて(^_-)
[PR]
by todotodo1 | 2005-12-15 17:51 | あ~ぁ(*_*)

なんだかね~。



さすが 師走・・・・・。

なんだ、かんだ?? 忙しいね~。

今週 月曜日は インフルエンザの予防接種に・・・・・・・・。。。。。。
(ハリセンボンだけは後日・・・)

火曜日は PTA理事会(とうちゃん)

水曜日・・・特になし ハハハ・・・・・・・

木曜日・・・今日は・・・ハリセンボンの野球部のお買い物
                (クリスマス会のいろいろ)

            ちょうちんあんこうの音楽発表会があったけど・・・・
                 行きませんでした。・・・と、言うより
                 行けませんでした。 (-人-)ごめんよおぉ

金曜日・・・小学校の持久走大会!!&学級PTA

       マンボウちゃんは めざせ・・ビリ脱出!!なるか??
       ちょうちんあんこうは 7位目標!!
       さぁ どうなることやら???

       午後の学級PTAもなんかね~??

土曜日・・・午前はそれぞれに・・・・・・・・・
       ハリセンボンは部活
       マンボウ・ちょうちんあんこうは子供会のグランドゴルフ大会
       σ(^_^)アタシはPTAの講演会??

       午後は・・・・・
       ハリセンボンのインフルエンザ予防接種。
       ハリセンボンの野球部の『クリスマス会』


で、翌 月曜日・・・・検診&中学校の授業参観、PTA。








なんだかね~(@_@)
[PR]
by todotodo1 | 2005-12-08 16:49 | あ~ぁ(*_*)


((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル



(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル






今日はとっても寒いです。



今から スクーターで 帰ります。



外は 雨。。。。。。。。。。。  




 わたしは カッパで。。。。。。。。。。。。。。。。。??????
[PR]
by todotodo1 | 2005-12-04 17:33 | あ~ぁ(*_*)
なんでこうも暑いのか?

小学校は今日まで・・・・・・・明日からは・・・・・・・恐怖の・・・・・・・なつやすみ(ーー;)

毎日のお昼ご飯

今年は作らせてみよう!!!

中学2年と小学6年がいれば・・・・・・・・・

とうちゃんの  男の料理  も消えつつあるので

今度は   子供の夏休み料理



(´ヘ`;) う~ん・・・ どうなるかな~??




*窯だししました。
でも、窯だし中 写真を撮る事すっかり忘れてました。
ので 出した後の作業とか 少しずつ 撮っていきたいと思います。m(__)m
とうちゃんは 陶業組合の話し合いに  ドルフィンポート に行きました。
汗だくで 加齢臭 プンプンさせながら行きました。
みなさーーーーーん ごめんなさーーーーーーい。
[PR]
by todotodo1 | 2005-07-20 16:36 | あ~ぁ(*_*)
朝、となりの奥さんが「署名して」 と、来ました。

この「署名」ってのは・・・・・・・・・・

今、小学校で あることで署名活動をしているもので。

私は あまり・・・・と言うか・・・・・そんなに・・・・と言うか

まぁ 賛成はしてないものだから 「署名」はしてなかったわけです。

が、今朝。

「ばあちゃんは署名していいって言ったから書いて」

って言ってきた。

「ばあちゃんがいいっていったんなら 書くよ。でも、私はそんなに賛成じゃないから・・・・」

って 書くのをしぶっていたら

「書かんね(書きなさい・・・・みたいなかんじ)」

「でもさぁー   あまり書きたくないのよね~」 (賛成じゃないよ)

「PTA副会長が 書かんかったら どうするのー」

って 言われちゃったから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カチッ! と、ちょっときちゃった。

「副会長だからって言われても・・・・・・・・・・・・。反対の意見をもってはいけないの?」

(副会長はとうちゃんなんだけどなー?)






結局 ばぁばとわたしの名前は書いたけど・・・・・・・・・・・・・

とうちゃんのも書け!!って勢いだったけど とうちゃんはいないから・・・って断った。







学校で決まった事だから それに賛成して 協力しなければ・・・・・・・ってのも わかる。
でも、違った意見をもっていてもいいんじゃないかなって気持ちにもなる。
今朝の場合は 言い方 にも ちょっとあって こっちも 悪かったような気がする。
朝一で 早く書いて!書けばいいのよ~書けば!!私(奥さん)だって頼まれただけだから・・・・
って 感じのことを いっぱい言うもんだから・・・・・・・・・。
で、売り言葉に買い言葉・・・。反省。
しかし、「署名」してもらうんだったら もうちょっと言い方が・・・・・・・・・って思うのは私だけ。


その奥さん 帰る時ブツブツ言いながら 不機嫌そーーーーーーに 帰っていきました。

あ~ぁ  もっと素直に書けばよかったのかな~?
[PR]
by todotodo1 | 2005-06-10 13:46 | あ~ぁ(*_*)

あ~いい天気!

あ~いい天気!花見日よりですねー。

みんな花見してるんだろうな~。

とうちゃんは明日友だちと花見だそうな・・・・・・・。

仕事は・・・・・・?

欠席届を社長?に提出するように・・・・・



で、きのうの夜 中学校のPTAの役員決めがありました。

あ~毎年の事だけど 頭いたいよね。(@_@)

一応逃れられたけど・・・・・よかったC=(^◇^ ; ホッ!
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-09 11:21 | あ~ぁ(*_*)

理事会

昨日 PTA理事会があって行ってきました。
が、すっかり忘れていて 気が付いたら午後6:40頃  7:00からなのに
すぐ電話して ちょっと遅れまーす と、一言いれておいて
夕飯の準備。 あー焦るよね。ホント(¬з¬)
お腹がなったらはずかしいので バナナを一本 ”むしゃむしゃ”
食べながら 行きました。  )^o^(

で、もちろん来年の役員の話などもでて・・・・・
来年はとうちゃんがPTA副。その決め方も 結構とうちゃんに集中攻撃だったとか・・・・
で、まぁ引き受けて訳だけど・・・そんな話しをしてて・・・・・
「副とか会長やる人は○○理事は一回やすませてもらうとかしたらどう?」
って言ったところ・・・・
「だってとうちゃんが(うちの)やるって言ったじゃん。そっちは関係ないよ。」
みたいな 言い方されて・・・・愕然
何も言えませんでした。

自分がやったらどうだろうか?って考えないのかなー?
その時決まってしまえば後は関係ない?

もう9:00過ぎていたんで すぐ帰ってきました。 あ~ぁ。頭痛っ!!
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-02 17:55 | あ~ぁ(*_*)