この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

餅つき

今日は 餅つき!!
じいちゃんの都合で12:00からスタート
今ごろ じいちゃん、ばあちゃん、とうちゃん、子供達で
ペッタン!ペッタン!
ここは、鹿児島”からいももち”をつくるけど
私は 安倍川もちがいいな~。
子供の頃 つきたてのお餅を あんこの入ったボールに
ちいさくちぎって入れ あんことマゼマゼ・・・・
あ~おいしかったな~。こっちでは ばあちゃんがしきってるんで
まだまだ 安倍川もち食べれそうにないなあ~。
[PR]
by todotodo1 | 2004-12-30 12:20 | とうちゃん
c0017259_1353828.jpg
(* ̄ー ̄)ノ”ⅲ ケーキドウゾ♪
子供達が 飾り付けした ”ゆきだるまケーキ” 
頭でっかちのものを作ってました。
私としては逆だったのに・・・・・・・・じっとがまんがまん
好きなように作らせました。 少々ぶかっこうですが
三人の子供達は満足!満足!!
もう、おなか中でーす。(^_-)
[PR]
by todotodo1 | 2004-12-28 14:01 | 子供達
  午前中ケーキを焼いたよ。 久しぶり。
そう、♪今日はクリスマス♪ だよ。
子供が帰ってきて まず最初に
「いいーにおい!!!」 ただいまのまえに・・・・・・
雪だるまのケーキを作ろうと 大、小2つ焼きました。(⌒^⌒)b うん
中坊のお兄ちゃんが帰ってきたら ケーキの飾りつけ?

 さぁ どんなケーキか お・た・の・し・み  
[PR]
by todotodo1 | 2004-12-24 15:36 | かあちゃん

寝坊

今日は世間様は、お休み。で、うちの子達も川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪
朝起きたら7:45 わ~タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
寝てしまった。Zzzz・・・・・ でも、久しぶりの寝坊?
寝た!ってかんじで ちょっとうれしかったです。
学校が休みだと ついついねぼうしてしまいますねー。
[PR]
by todotodo1 | 2004-12-23 15:40 | かあちゃん

きなこさん見っけ

やっと2学期終了
はじめまして。なんかとっても大変そうね。一応わたしも3児の母。
中1、小5、小3の子達です。幼稚園時代はもう昔・・・・だけど
やっぱりC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー って記憶だけは残ってます。
ブログまったくの初心者です。ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
[PR]
by todotodo1 | 2004-12-22 16:39 | かあちゃん

私の畑?

今日、小松菜の芽を間引いたよ。畑には縁のない人で、
ほとんど成功したことがない.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
今度こそは・・・・・と、いつも思っているけど・・・・
野菜の高い時に蒔いたけど、だんだん野菜も落ち着いてきて・・・
私の努力は・・・・・・まっ・・・がんばろ!!!いつ食べられる?c0017259_16204079.jpg
[PR]
by todotodo1 | 2004-12-22 16:22

はじめまして

今日は ブログの初挑戦!!  私のおしり・・・ おたのしみ・・・・c0017259_1549680.jpg
今日のお仕事・・年賀状書き。今年はこんな感じ。どう?
[PR]
by todotodo1 | 2004-12-21 12:54