この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

~~■P_o(^-^o) COFFEE

違いのわかる男? いやいやおばさん?
今朝、久しぶりに有機焙煎珈琲を入れて飲んだところ
ま~こんなに違うのってくらい 違いがわかってしまった。(*_*)
普段はとうちゃん焙煎珈琲をいただいているのですが・・・・・
たまには お客さんにだしてるのも飲んでみないとね~
と、いう事でいれてみたのですが・・・・
ほんと、全然ちがう。まろやかで、ツー(「・・)ン?とした 苦味もなく
とってもおいしくいただきました。 ■Dヾ(^∇^ )

で、午後3時 いつものように とうちゃん焙煎珈琲を・・・
∑(・o・;) アッ ちょっとくせが強い。よく言えば パンチがある?
私にはちょっと ・・・・・・・
あ~やっぱり有機焙煎のうちの珈琲はおいしかった。(* ^^)ノ±■

とうちゃん!!!焙煎上手になってね。(^_-)
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-27 15:47 | とうちゃん

ご出勤

c0017259_1473529.jpg
今日は バイク(スクーター)での ご出勤!!
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー さむっ!
今朝は 旦那さんが4:00御出勤なんで 自動車を譲ってあげたところ・・・・
とんでもない・・・・・:::( ^^)T ::: 雨だ 。で、”カッパ、カッパ”
探しても見当たらず・・・・・【TEL】< プルルルル~♪... ヾ(゚▽゚*)≡=3 デンワデンワ♪
c0017259_1482076.jpg
仕事場、携帯 呼んでも呼んでも 全然
【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゚▽゚ o)≡≡=デンワデンワー!! でない!
も~あったまきて あるもので行こうと思い したくをしていると
バイクの座席の中に・・・・・も~ (怒)
で、そのカッパをやっと着てきました。 
でも、(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
やっぱり {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-19 14:29 | とうちゃん

収穫!収穫?

c0017259_1714742.jpg
収穫? ご近所さんからの”おすそわけ”
 日曜日にうちの子達に 畑に行って大根を取って来るようにお願いしたら
 10センチ位のカワイー大根を・・・・・その日は笑って終わりましたが・・・
 畑のご近所さんが それを見ていたらしく 
 「こどんしが(子供達が) ちっちゃい大根を取ってたが・・ あげようと思ったら もういんかった。(いなかった) いるけ?(大根がいるの?(欲しいの))」
ってなかんじ・・・・・・田舎もいいもんだ・・・(こんな時だけ)(^_-)
 

c0017259_1725926.jpg
で、いちごちゃんは お友達のいちご農家の方からのもらい物
去年も いっぱいイチゴ狩り?を たのしみました。
今年も 「いっぱいなりますよーに!!」
写真のいちごは初狩り? 「あーおいしかった」
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-18 17:26 | かあちゃん

おしごとⅡ

今日は土曜日 で、もって 子供は休み 私は仕事
子供達のお昼のお弁当を作ってたら・・・・・
今日は遅かった・・・o><)oモォォォォ~ッ!!10時 ヤバッ!!!

「じぁ 行ってくるね。 いってきまーす。」
と、言ったところ 娘が
「かあちゃん 今日ね お客さんいっぱい来るよ。
2万5千円売れるよ。  なんてね。早くいかなきゃ。」
だって。(-_-;)ホントカ・・・オイ


で、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
娘の言うとうり・・・・ ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!なんで?
帰ったら すぐ いちゃおう!!
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-15 16:04 | 子供達

おしごと

今日は おしごと(御茶碗屋)のことで いろいろ℡<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!
しましたよ。ε= (´∞` ) ハァー  なんか疲れたな・・・・
まぁ いろいろやっていかないと・・
で、昨日 静岡での個展が決まり 引出物も決まり 
とうちゃんの気合も入ってきたようです。
気合だ!!気合だ!!気合だ!!
って感じ(^_-) 
とうちゃん がんばってね かあちゃんもガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

静岡には4年ぶり 私のふるさと 楽しみだな~(今年8月だけどね)
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-14 16:56 | とうちゃん

さ~むい!!!

今日も( ▽|||)サーむいね。
昨日の娘の日記
”「なんで寒いの?」「冬だから」って かあちゃんは言いました。”
だって・・・・・・小学5年生よ。困ったもんだ。
それにしても 親も親 もっと気のきいた答えがないのか?

親は^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-13 17:15 | 子供達

鬼火焚き

c0017259_16344765.jpg
鬼火焚き?って知ってる。
1月7日にこの辺である行事です。
詳しくは知りませんが・・・・・・
おっ((o(>皿<)o)) キィィィ!!焚き火ってかんじ・・・
年男年女厄年などなど・・・が、お菓子・お金などなどを
火や子供達にまきます。厄払いになるそうです。


c0017259_17285755.jpg
まいたお菓子などは 子供達が一生懸命拾って
明日のおやつに・・・・これが楽しみでみんな集まってきますよ。

写真はうちの娘と(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) トモダチ
なんかいい感じで語っています。
∑(-x-;)ナ、ナニッ?!を話してるのか・・・・
(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-09 17:34 | 子供達

焙煎

c0017259_1374576.jpg
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪
珈琲の焙煎をしましたよ。
あまり深入りは好きじゃないんで、ちょっと前でやめたら・・・・・・・
なんか・・・・違う・・・・・・・・
豆と煎り方の相性があるのかな~
ちなみに 2回目の焙煎 まだまだ修業じゃ!!!
(* ^^)ノ±■ コーヒー飲む?
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-07 13:13 | かあちゃん

宿題

c0017259_1421173.jpg
中学生の宿題 ”体のあったまる料理”
ってことで 豚汁にしました。
鍋・うどん・キムチ?とか いろいろでましたが
豚汁をいっしょにつくりました。
材料を切るのも 大笑い(^○^)
「何切る?」と、私。「こんにゃく」と、息子。
「一口大に切って」。「・・・・・・・・・」


c0017259_16162699.jpg
見てみると、2~3cm角に・・・・

「こんどはごぼう」と、息子。「皮むきはこうして・・・」「鉛筆の削りかたで・・・・・」

5~6cmくらいのながーいささがきに・・・

こんな調子でしたが、できあがりは写真のように立派?にできました。
けっこうおいしくみんなで食べました。
たまにはいいよね。こうゆうの・・・・
いい宿題を先生ありがとう(^。^)
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-06 14:35 | 子供達

あけおめ!!!

c0017259_15213021.jpg
あけまして(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。) (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
今年も(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク!!
新年そうそう娘との背中姿で”ごあいさつ"
さぁ 今年はどんな年になるかな~
娘は年女 小学校もあと1年とすこし はやいね~

今年書初めでは ”あるこう”をトンパ文字で書きました。
だんだん体力がおちていってるんで 今年の目標”あるこう”
さぁ どうなるか?
[PR]
by todotodo1 | 2005-01-05 15:29 | かあちゃん