この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

背中っぱら

今日は朝から背中っぱらが痛い!

何をしても背中っぱらが い・た・い!

 いたい ・ イタイ ・ 痛い ・ ITAI !!


さぁ 背中っぱらって どーこだ?
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-31 18:43 | かあちゃん

Gパン

  きのうは 久ぶりに子供達とお出かけ。
 
スポーツ店で 野球のソックス、ひざあてを購入。
お菓子材料やさんをみつけて ちょっと拝見。
アウトドア用品のお店でドリッパーを・・・
ミスドで休憩。
100均で物色。
で、最後に ダイエーにどうしてもと、ハリセンボンが言ったので・・・

私とマンボウは一緒に洋服を見に・・・・
Gパンが あった!それも安い!
で、試着。
「かあちゃん 細く見える」
と、その一言で決定!買うつもりはなかったんだけど。
「マンボウも」と、言うことで 同じ物でサイズちがいを試着。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
マンボウは小学6年になります。そんなに大きくはありません。
が、ウエストが・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、
「お兄ちゃんと体重おんなじかも・・・・」
と、いってたような・・・・・・・・・・・
とは、いえ・・・・
結局 私よりワンサイズしたの物で決定!!
もちろん、大人用。婦人物です。
丈は折ってはいてます。ちょっとデザインちがいなのでマンボウは
「かあちゃんのもはけるようになるね(^。^)」
と、今から楽しみのよう。

あ~マンボウの将来が・・・・・
私の時はそんなに太ってなかったような・・・?
今は別!!

やっぱり[マンボウ]なのかな?(^○^)
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-29 17:19 | 子供達

こわれた~

オーブンレンジが 朝・・・・・・・・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

何もいわなくなってしまいました。

電気はつくのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿命かしら・・・・・・

思えば・・・・ハリセンボンが生まれて それから我が家にきて 
はや14年になろうとしてるんでもんね。
途中 2回ほど入院したけど 今までよくがんばってくれました。
でも、やはりないのは苦しいかも・・・・・・・

さぁ どうしよう?とうちゃん 買いたいな~。
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-26 17:31 | 家の事

ハリセンボンのピカソ?

c0017259_17482967.jpg



    美術の成績はペケだけど・・・・・
    この絵は  ピカソを超えられそう?

    親子共々ピカソです。
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-25 17:53 | 子供達

家族紹介

いまさらながら・・・・・家族の紹介!!

* とうちゃん....................陶芸家?
* かあちゃん..................「お茶碗屋 つきの虫」 の 社長?
* ハリセンボン................我が家の長男 1991.6.3生
* マンボウ.....................紅一点 長女  1993.5.3生
* ちょうちんあんこう.........我が家のアイドル  1995.8.8生

* じぃじ.........................とうちゃんのとうちゃん 炭焼きじじい。
* ばぁば........................とうちゃんのかあちゃん 野菜作りの天才。


これからは、以上のなまえで 日記を書いていこうと 思います。
よろしくm(._.)m。
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-25 17:46 | 家族紹介

見舞いはがき

c0017259_16442148.jpg


福岡の被災された皆様へ。
鹿児島のお茶碗やのかあちゃんよりお見舞い申し上げます。



(゚O゚;アッ!雪だ!雪が降ってきたー。
もう、かえろっ!
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-24 17:19 | お仕事

ぽむぽむ?

c0017259_1617334.jpg



焼いたよ~。ぽむぽむ。
きのう子供達と一緒に。 ついでにパンも久ぶりに・・・・




(カップあんぱん) (でかあんぱん) (バナナポムポム)
     (バナナポムポム) (おはぎ)

以上のようにならんでますが・・・・・・・

ぽむぽむってこんなかんじていいのかしら・・・・・
はじめて作ったんでわかんなくて・・・・・
プリンっぽいかんじですが・・・・・

でも 子供らは よろこんで食べてしまいました(^o^)丿

これはとうちゃん用にとっておいたもの。あとはぜーんぶ お腹の中・・・

c0017259_16181535.jpg


これはσ(^_^)アタシのおやつ・・・ぽむぽむセット・・・いかが?
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-22 16:32 | かあちゃん

ほん!

今日は本のご紹介。

佐賀の がばい ばあちゃん    島田洋七 著

笑える 笑える 明るい貧乏。
こんなσ(^_^)アタシでも す~ぐ読めちゃった。

今、長男に読ませてます。
うちも貧乏だけど・・・・さて どう思うでしょうか?


島田洋七って B&Bの人だよ。”もみじまんじゅう”の・・・・
わかる人には わかる。・・・・歳もわかるかも・・・・・・・・・。
この人が 佐賀で暮らした小学校中学校時代の話だよ。


その中のばあちゃん語録が おもしろい。
ちょこっと紹介。

  ・貧乏には二通りある。暗い貧乏と明るい貧乏。
   うちは明るい貧乏だからよか。
   それも、最近貧乏になったのとちがうから、心配せんでもよか。
   自信を持ちなさい。うちは先祖代々貧乏だから。

  ・「ばあちゃん、英語なんかさっぱり分からん」
   「じゃあ答案用紙に[私は日本人です]って書いとけ」
   「漢字も苦手で・・・・・・・」
   「[僕はひらがなとカタカナで生きていきます]って書いとけ」
   「歴史も嫌いでな~」
   「歴史もできんと?[過去にはこだわりません]って書いとけ」

他にもいっぱいあります。 
σ(^_^)アタシの強いみかたになりそうです。
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-20 17:27 | かあちゃん

靴下

c0017259_161931.jpgc0017259_1615079.jpg


                しもやけの方  是非どうぞ・・・・・

                     いいよ~(^_-)




               とうちゃんは 水虫にいいそうです。
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-19 16:07 | かあちゃん

・COM

c0017259_16989.jpg

きょうのお仕事は 紙はり&.com

つきの虫のご案内のパンフの書き直し・・・
とはいっても、メールとH.Pのアドレスの書き直し。

いっぱいあるので 印刷して 切って はって・・・・・・

「.comがないよ」っと とうちゃん。
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」

もう いまさら・・・・

なので 貼ってから  [.com]  書きました。

ご苦労様ヽ(`○´)/  って 自分に!!
[PR]
by todotodo1 | 2005-03-18 16:17 | お仕事