この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

結果

昨日の結果

ハリセンボン・・・・今日はお休み つまり負けました(ーー;)
           しかし、ヒットを打ったとか・・・・・・でも・・・・つぎはがんばろう!!

マンボウ、ちょうちんあんこう・・・残念!!何も当たらなかったようです。
                   参加賞で軍手、ボールペンなどもらってきてました。

            残念!!でした。 
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-30 15:14 | 子供達

連休

今日から連休!
と、言っても 私は仕事場。とうちゃんは大分。
で、子供達は・・・・・・・

ハリセンボンは試合。市の予選大会。
2年ですが 一応レギュラーですのでがんばってほしいものです。
勝ったら明日も試合。なかなか勝ち知らずの野球部なので・・・・・・。
明日も 試合になりますよーに!!

マンボウとちょうちんあんこうは 部落の運動会に。
出るものは少ないが、最後の抽選会がいい。
参加した人の中からいろいろな物が当たる。
2,3年前 マンボウは1等賞のテレビデオを当てたことがある。
今、そのテレビでみんな見ている。
(ちょっと前 テレビが雷でつぶれてしまい 今はこのテレビだけ(ーー;))
なので 今年はレンジがつぶれてしまったので・・・・・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・電子レンジはなかったかも?
来年のマンボウの通学用に自転車もいいな~。
でも、去年はなにも当たってないような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-29 15:08 | 子供達

つる掛け

c0017259_11181162.jpg



つるは普段干してあります

c0017259_1119246.jpg




前日 水に浸けておきます

c0017259_11201154.jpg


あんでいきます
黒千代香の場合は
針金を芯にして
作ります。
直火なので・・・。
結構力仕事です。

c0017259_11203230.jpg


どうだー! できたー!

家紋入りは注文品です。
黒千代香をいっぱいもってとうちゃんは、大分へいきました。
黒千代香でお客さんに焼酎を
飲ませるようです。
ほんとにお客さんにかな~?

飲みたい人 大分金色温泉へ
どうぞ・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-28 11:42 | お仕事

先輩!

c0017259_1710357.jpg


ハリセンボンは先輩になったよ。
新一年生が入ってきました。 ”せんぱい”

「星飛雄馬」 か 「左門豊作」 か 「花形満」 か 「山田太郎」 か 「たっちゃん」 か 「景浦安武?」(誰?知らない。とうちゃんが叫んでいる!) か ・・・・・・
または・・・・「イチロー」 か 「ゴジラ」 か 「中村のり」 か ・・・・・・・・・

(´ヘ`;) う~ん・・・ 出てこない・・・・・・ これくらい?

さあ ハリセンボンは どんな人になっていくのでしょうか?
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-23 17:32 | 子供達

梱包 Ⅱ

c0017259_1134469.jpg


おひさしぶりぶりです。
ありがたいことに ちょこっと いそがしかった ヽ(`○´)/
で、ブログを書いている時間がなかった?(-_-;)ホントカ・・・オイ
って事にしておきましょう。

さて、このランプシェードを新築のお祝いに・・・・
と、言うことで 包みました。

「新築 ばんざ~い」

って、書かせてもらいました。
どうだったんでろう?もらった方。
よろこんでもらえたら いいな~(^_^)
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-22 11:40 | お仕事

業務連絡でーす

みさき大国さんへ

ご注文の かっぷ
c0017259_1731348.jpg

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

で、 包装しました。
↓の ように なりました。  いかが・・・・・・・・
もう少しで 発送になりまーす。
σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

c0017259_17313220.jpg

      「しあわせ」包み
      「はっぴい」包み
      「ばんざ~い」包み  に、しました。
どうでしょうか?
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-17 17:50 | お仕事

窯焚き

今日 窯焚きで とうちゃんはお泊り。

最近 子供達がいっしょに泊まってくれない と、嘆いてるとうちゃん。

今朝、子供達に 

「今日仕事場泊まれるよ。泊まる人~?」

「しーーーーーん」


みんな 泊まらないみたい・・・・。
仕事場の魅力がなくなった?
とうちゃんの魅力がなくなった?

さぁー どっち?
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-15 17:47 | お仕事

酵母

Zaru de campagne
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-14 17:32 | パン

家庭訪問

  今日は 家庭訪問だ~。

  さぁ    そうじ そうじ
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-13 11:11 | かあちゃん

RIVER SIDE PARK

c0017259_127474.jpg


           RIVER SIDE PARK
           やっと!4年目にして ちらほら 桜が・・・・
           ちょうちんあんこうが小学校入学の時植えた桜!
           少しづつ 成長してるのかしら・・・・・・・・

           ココの右側が・・・・↓

c0017259_1272738.jpg


           ばぁばの畑
           右のすみっこにいるのが 盗人かあちゃん!
         ばぁば あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~  
[PR]
by todotodo1 | 2005-04-12 12:20 | 家の事