この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

苗床 

昨日は ♪休み~ ♪休み~

と、思いきや・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ってました。苗床 Ⅱ

「やすみなのに~」 と、ブ~たれてる わたしをよそに・・・外では すでに 音が・・・・・・

準備です。 じぃじととうちゃんが せっせと 準備中!!

あ~ 洗濯物!洗濯物! そうじ! そうじ!

はやく しなきゃ!!   (゚O゚;アッ!ばぁばも 来た!

はやく しなきゃ!!   やっと 合流!

種籾蒔いて・・・・じぃじがお水・・・・ばぁばが薬・・・・・とうちゃんが土・・・・・

私は? あいてるところを・・・ちょこちょこと・・・・・      ∑(・o・;) アッ運ばなきゃ!!

ってな具合で・・・・・・   役に立ってるのか いないのか・・・・・?

でも、疲れた~。お昼ご飯を食べて 2時頃終わったかな?

それから1時間 しっかり お昼ね Zzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

オッ! もう、マンボウが帰ってきた。 ちょとしたら・・・・・・

ちょうちんあんこうも帰ってきた。 一気に にぎやかになってしまった。


あ~ しかし 。つかれた~(*_*)
[PR]
by todotodo1 | 2005-05-31 15:16 | 家の事

手のりブタ

c0017259_17235538.jpg


大変遅れましたが・・・・・・・・

みさき大国におじゃました時の 写真!!

ボスにおしっこをかけた 犯人 です。

すごーく あったかかったです。体温も人間より高いようですよ。



手のりブタ君でいられるんは いつまでかな~?

σ( ̄(●●) ̄)ぶひぃぃぃぃぃ
[PR]
by todotodo1 | 2005-05-29 17:33 | かあちゃん

いちご狩り

昨日、学校が終わって すぐ いちご狩りへ レッツゴー!

c0017259_14214668.jpg

ちょうちんあんこうのお友達のおうち。いちご農家です。
こんなふうに 毎朝 いちごを 取っているみたい・・・・・・・・・・・
でも、今日は・・・・・・ 私達が・・・・・・・・フフフ・・・・・・。

c0017259_1422384.jpgc0017259_14221959.jpg


   マンボウも                        ちょうちんあんこうも

                            必死!!!!

c0017259_14224920.jpg
                 いっぱーい とれたよ!!

c0017259_1423513.jpgc0017259_14231854.jpg



さぁ・・・・ ジャム じゃむ Jam。             そして リベンジ!!

きのう、今日と いちごの香りが 部屋中に・・・・・・・・・・ う~ん・・・あま~い香り・・・・・・・・

冷凍庫が ほ・し・い・・・・・・・・。
[PR]
by todotodo1 | 2005-05-28 14:55 | 食べ物(お弁当)

いかが?

c0017259_15562238.jpg


               今日は フルーツヨーグルト。

               いかが・・・・・・・・・・・・・・・・・。



なんだかな~。食べ物ばかりが つづいている・・・・・・・・・?

まっいいか!!(^o^)丿
[PR]
by todotodo1 | 2005-05-26 16:00 | 食べ物(お弁当)

ダメ大福

  早速! 苺大福 と思い・・・・・・つくりはじめました。

  はじまり・・はじまり・・・・・・・・・・・・・・

c0017259_13464121.jpg


ここまでは・・・・・・・・・・OK ニッv
c0017259_13465323.jpg


(@'ω'@)ん? なんか変? 黒砂糖にしたから?
なかなか 餅?にならないから いっぱいレンジにかけて・・・・・・・?
c0017259_1347435.jpg


  何? なに? Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

c0017259_13471769.jpg


ってことで 失敗!  ダメ大福   一丁上がり!!

レシピは10個だったので 倍の20個つくろうと思って・・・・・・・・・・材料も倍。 

すると・・・・・時間どうりでは(レンジ)水っぽい・・・・・・・・・・

そこで ・・・・・・ 時間も倍に・・・・・・・・

ヤッタぁー!  (゚ー゚)(。_。)ウンウン なってきたなってきた もちに・・・・?

(・・。)ん? なかなか もちもちしてこない?

え~い 粉 まぜちゃオッ! xxxxxxxxxxx?


結局 捨てました。 (。>0<。)ビェェン


こんなσ(・・*)アタシを 助けてー!


*決して みさきさんに 勇気を与えるためではありません!
[PR]
by todotodo1 | 2005-05-25 14:03 | お菓子

ハッ!(゚o゚ )



今日 子供たちを 仕事場に連れてきた・・・・・・・・・

が、

ハリセンボンとちょうちんあんこうがいない!!

まんぼうは 雑誌を読みまくり・・・・・・・・



うちで3人でお留守番の時も こんなんなのかな~?
[PR]
by todotodo1 | 2005-05-22 13:39 | お仕事

歓迎会


今から、野球部の一年生の歓迎会に・・・・・・・・・・・

ウ・・ ウン(・_・;)?  自分の頃はなかったのに・・・・・・・・・・

今は 何もかも 親ががんばってるよね~。


じゃ 行ってきま~す。
[PR]
by todotodo1 | 2005-05-21 17:14 | 子供達

今日もパン屋さん?

c0017259_15453721.jpg


今日のパン?は    ミルクパン

牛乳とバターがたっぷり 入っていまーす。



ウ・・ ウン(・_・;)  だんだん ちぃたぁさんみたいなブログに・・・・・・・・・・・・

「なってない、なってない」  

だって  そんなにキレイじゃないし・・・・毎日じゃないもん(笑!)

明日は 作れそうにありません(T_T)
 




ところで、昨日 マンボウは修学旅行に旅立ちました。今日帰ってくるんだけどね。

熊本です。昨日は雨で 三井グリーンランドはどうだったのかしら?

今日は 晴れてよかった。 よかった。

元気に帰ってくるでしょう。ヽ(`○´)/
[PR]
by todotodo1 | 2005-05-19 16:00 | パン

できたー! 

c0017259_16472994.jpg


    こねこね。 今、一生懸命こねてます。 こねこね・・・・・・・・こねこね。

    この こねこね機。 10数年来の私の友。 

c0017259_16474342.jpg


    さぁ、発酵だー。 「ふくらみますよーに!」

c0017259_16475549.jpg


    今のはいいね~。 発酵機能がついている。 (゚O゚;アッ! あたりまえ?

c0017259_16481099.jpg


            ワッ! ふくらんだ!

c0017259_16482459.jpg


                       途中省略。

 今から 焼くぞー!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・焼けたぁー!

c0017259_16483970.jpg



    一応 フランスパン。 初めてつくっちゃた。 石窯スチーム 使っちゃた。

              これぞ!石窯パン?  皮 パリパリ!

    どう?おいしそう?     う~ん・・・おいし~。(自我自賛?)うん?(自業自得)?
[PR]
by todotodo1 | 2005-05-18 17:08 | パン
c0017259_1532531.jpg


            )^o^(  すりすり  )^o^(


c0017259_1534410.jpg


                          ドキドキ


c0017259_1535833.jpg


                    よいっしょ!!


c0017259_1541440.jpg


            (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


c0017259_1542862.jpg


                ジャー(〟-_・)ン


やっと うちに来たよ。

ず~っと待ってました。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

さぁ  みさきさんのような??パ(; ̄ー ̄)...ン?

出来ちゃうのかなー・・・・・・・・・・・不安・・・・・・・・・・・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
[PR]
by todotodo1 | 2005-05-17 15:26 | かあちゃん