この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー

<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お休みします。

何かと忙しくなってきました。

それで ちょこっと ブログをお休みします。

とうちゃんのブログ 

のほうをσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ m(__)m



復活したら皆さん遊んでくださ~い。
[PR]
by todotodo1 | 2005-06-30 14:42 | かあちゃん

お花さん

毎日暑いです。
この辺に咲いている花。
ちょっと 涼しげにしてくれる?

c0017259_17251543.jpg



この花何?
 c0017259_17253063.jpg




これは ガクあじさい。 
  
c0017259_1725521.jpg



これは?
  

誰かおせーーーて!(教えて)

しかし、キレイに一生懸命咲いています。C=(^◇^ ; ホッ!
[PR]
by todotodo1 | 2005-06-29 17:38 | かあちゃん

早起きです。

今日から 中体連 です。

ハリセンボンの試合です。 AM6:30集合・・・・・・・・・・・・・・ってことは・・・・・・・・・・・・・・・

ハリセンボンは 6:00出発!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「かあちゃん みんな早く来るって・・・・」  と、一言。

「じゃあ~ 何時出発?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

で、結局 5:50頃出よう!!と いう事になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って事は・・・・・・・・・・・・

4:00起き ガーーー?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?



起きましたよ。4:30でしたが・・・・・・・・・・(ーー;)

お弁当つくって ハリセンボン起して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何とか間に合いました。今日勝ったら明日もお弁当?

でも、相手は強そうです。3年生最後の試合。さぁ どうだったでしょうか?



*野球部の先生は 試合の度 背番号を子供達に渡してます。
 つまり試合が終われば返します。なので 毎回背番号つけがあります。
 面倒ですが いいのかな~って思います。
 で、前回の試合 背番号「9」をもらってきました。本人は外野がいや?みたいで・・・・
 でも、今回 今までの「4」をもらってきて ちょっと喜んでました。(^^)
 いい成績を残してくれたらいいな~。



――――結果――――――

負け~。7-0 のコールド負け。(T_T)
残念!! これで3年生は終わりました。ご苦労様でした。
さぁ! これからは2年生中心になります。どうなることでしょう・・・・・・・。???。
[PR]
by todotodo1 | 2005-06-28 16:41 | かあちゃん

暑かった~。

ココ仕事場は 少し涼しくて 風が気持ちいい・・・・・・・・・。

今日 日曜参観。 とうちゃんが行く予定でしたが・・・・・

 「クルクル体験」 (ろくろ体験) がはいって行けなくなり 私が行ってきました。

マンボウもちょうちんあんこうも算数で 2人とも わかってるのか?わかってないのか?

ちょっと心配になりました。

で、学校は    暑~~~~~い

蒸し風呂状態!! 廊下で見たほうが すずしい・・・・・

子供たちも先生も 「ご苦労様」 でした。

昨日から なんか むしむし するお天気で 暑かったので 昨日の夜 うどんをしました。

冷たいうどんです。

          子供達が    「(○`ε´○)ノおう♪ すずしそ~」

と、おたけびをあげたので 写真 撮っちゃいました。


c0017259_1135045.jpg



ハリセンボンの坊主頭も涼しそーなので載せようと思ったけど 

拒否されてしまいました。)^o^(


どう?少しは涼しくなった? 

これからはこの「うどん」が「そうめん」になり「そば」に変わっていきます。

登場回数も増えていくでしょうね~~~~。
[PR]
by todotodo1 | 2005-06-26 11:43

c0017259_16422440.jpg布コースターを作りました。

(´ヘ`;) う~ん・・・ あれにしようかな~?  これにしようかな~?

楽しい時間です。

注文をいただいて 急きょつくることに・・・・・・

いつもは 時間がないとなかなかつくらないのに・・・・・・・・・

ありがたやー ありがたやー



c0017259_16431190.jpg出来たー^^  

あとは 脇を チクチクするだけです。

これに写ってないですが 扇型のもつくりました。

店のお茶碗の横に ちょこっと 置いてあります。



まだ、いっぱい作りたいものがあるんだけどな~。
夏物は 簡単でいいしなぁ~。
マンボウの物も作りたいしな~。
なかなか 時間がとれません。

あ~ 作りたいよ~。



                                  「つくれば・・・・・・・・・・。」
[PR]
by todotodo1 | 2005-06-23 17:00 | お仕事

テスト 

今日、期末テストの、理科が返ってきました。
なんと98点!あの漢字の間違いが無かったら初の3ケタだったのに。
SHOCK!!!!!!!!!!!!!
目標学年5位以内そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○○○○円GETなのです。


追加

ごめんなさい。名前を忘れてました。m(__)m

            By ハリセンボン
[PR]
by todotodo1 | 2005-06-22 16:24 | 子供達

うれし~ぃ

昨日は「父の日」
みなさんはどんなふうに過ごしたんでしょう?
(゚O゚;アッ!わたしは 実家には何もしてない?!!
そうだ 【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゚▽゚ o)≡≡=デンワデンワー!!だけでも今日しましょ(^○^)
義父には「お父さん だ~いすき」セットを渡しました。
(´ヘ`;) う~ん・・・ お店の物(陶器)では いまいち感動が少なかったかも?

ごめんなさい(__) 買いに行く時間がなかったの?ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


で、とっても嬉しいお手紙が届きました。

うれしかったのでちょこっとご紹介!!


>今晩は。
>今日は「父の日」。
>
>娘に「お父さん大好きって渡してきて。」と言って
>「おとうさん大好きセット」を渡して貰いました。
>
>旦那さんはとーっても喜んでいましたよ。
>陶器を見て、説明書を読んで一言。
>「この人、本当に陶器が好きなんだな・・・・。」と。
>「味があっていいね。」とも申しておりました。
>手ぬぐいも仕事場へ持っていくとか・・・。
>
>湯のみもたっぷり入るので麦茶のおかわりが、おっつきませ~ん。(^_^;)
>
>どうもありがとうございました。m(__)m
>温かいとうちゃんの陶器とかあちゃんの優しいラッピングで
>素敵な贈り物ができました。(#^.^#)
>本当にありがと~。\(^o^)/



と、こんなかんじ!

こっちまでうれしくなっちゃう手紙でした。なのでついつい紹介をしてしまいました。

子供さんが

「おとうさん だ~~~いすき」

ってわたすところ。  いいですよね~。いいです。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン。


このお手紙を励みにまた明日から ガンバロー!!

今日は休み・・・・ なのに 仕事場に来てます。 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[PR]
by todotodo1 | 2005-06-20 15:05 | お仕事

引出物!

c0017259_17322791.jpg


              引出物     です。

              「御むすび」     と、書きました。

    どう? おめでたい感じ する?

    中身は 長皿 です。

    「しあわせ」 と、書くことが 多かったですが

    (  ゚-゚)うーん これもいい!    ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
[PR]
by todotodo1 | 2005-06-17 17:43 | お仕事

じゃがいも

今朝

ジャガイモ    が 

い―――――――――――――――――――――――ぱい!!


届きました。

昨日 じぃじとばぁばが収穫!収穫!

で、 じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なに作ろう?

今日は ポテトサラダ。

で、 あとは・・・・・・・・・肉じゃが・コロッケ・じゃがバタ・ジャーマンポテト・粉ふきいも・・・・・・・・

え――と あとは、味噌汁の具 。 ジャガイモの冷たいスープ。なんて言うんだっけ?

こんなもん? レパートリーが少ない?

で、募集! じゃがいも料理!! 教えて―――――――――――!!! 
[PR]
by todotodo1 | 2005-06-15 10:42

反動

昨日の反動?で、 忙しいのに パン 焼いちゃいました。(^O^)

でも、 Roseさんといっしょ!

ドッ  ドライイースト  が  足りない!

どうしよう? 外は雨。 銀ちゃん(自動車)はいない。 ゴキブリ(スクーター)だけ。

でも、作りたい! 店はσ(-_-)ワタシひとり。 とうちゃんはいない。

どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・?

どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

え~い 行ってしまえ。 ○コープ まで 10分。 往復20分。

みさきさんちといっしょ。 近くには○コープしかないのだ。

早速 カッパを着て  ブ――――――――――――――――――(〟-_・)ン?

結構 朝より 降っている。 ポケットに入れた 布のお財布が ビッチャビチヤ。

レジのおばさんも ビックリ!?






牛乳とマーガリンのリッチな食パンの出来上がりヽ(`○´)/

いつも お水 で、 牛乳は初めて!!

す―――――――――――――――(「・・)ン?ごく  ふわふわ

ビックリ!

なんでだろ~? 牛乳? マーガリン? ドライイースト?(これはいつもといっしょ)

まっいいか。 



あ~ しあわせ しあわせ。(^^)



デジカメをとうちゃんが持っていっているので 写真は撮れませんでした。(__)
[PR]
by todotodo1 | 2005-06-11 18:23 | パン