この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

TV撮影

c0017259_17521388.jpg


   TV撮影です。なにやらとうちゃんは真剣に話しています。

   何を話しているんでしょうか?

   TVを見てのお楽しみ・・・・・・・・?

c0017259_17522369.jpg


   カメラマンさんと 助手?の方? (音声さん?) 女性の方ですが・・・・・・・・

   汗だくになって せまいお店を あっちいったりこっちいったり・・・・

       アチコチ ・・・     ウロウロ ・・・・・・・・・

   一番動いていたお二人でした。 ご苦労様でした。

   


   しかし、放送されるのは 3分ほど。

   なのに 半日かかっての撮影は  タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

   ちょっと知らない世界を見れた感じで うれしかったです。(^o^)

   さぁ どんなふうに映っているんでしょうか?


   放送はKTSの 『ナマイキボイス』 9月10日(土) 午後6:30~です。

   見てね!!!ヽ(`○´)/
  
 
[PR]
by todotodo1 | 2005-08-31 18:13 | お仕事

ぴろこちゃんへ


ぴろこちゃんへ  業務連絡です。

カップの写真載せましたので見て下さいね。(^_-)

c0017259_1610381.jpg


          ↑の写真では  真ん中

c0017259_16105060.jpg


          ↑の写真では  

だと 思うんですが・・・・・・・・・・・・・・・

両方同じものを写しました。順番が違っちゃってヾ(^-^;) ゴメンゴメン

聞いてみてね。σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ
[PR]
by todotodo1 | 2005-08-30 16:16 | お仕事

ビーズ教室!!


お里帰りの報告②

展示会場所の2階です。
ビーズ教室が始まりました。(〟-_・)ン?

c0017259_15215117.jpg


このギャラリーに展示してある作家さんです。
ガラス玉を作ってアクセサリーを作ったり、布で小物袋物などなど・・・・・・・・・・・・

私が少しばかりイヤリングをもっていったら、教えてくれることとなり・・・・・

♪ あ~ ありがたや ありがたや

で、いろいろ教えていただきました。ほんとにありがとうございました。m(__)m

c0017259_1522482.jpg



c0017259_15221735.jpg


σ(・・*)アタシはお客さんが来たので ず~っと聞けなかったのですが
その分 マンボウが一生懸命聞いて ブレスレットを作らせてもらいました。

静岡にいる間 ずっとしてましたよ。 気にいったんでしょうね。
よかった。よかった。(^^)

○○さん ほんとにありがとうございました。

あ~ つくりて~~~。


――――――――で、昨日の話――――――――――――

昨日、『TJ鹿児島』 という 雑誌の取材がありました。
(デジカメをとうちゃんが持っていってしまったので 写真は×)
どうも「カフェ」の事で 載せてもらえるらしい・・・・・・・・・・・・・?
2時間ほどいたかしら? どんな記事になるんだろ~?
今から楽しみです。(^o^)丿

で、取材が終わって 何時間かたってから・・・・・
【TEL】< プルルルル~♪... ヾ(゚▽゚*)≡=3 デンワデンワ♪

「はい、つきのむしです。」
『KTSのナマイキボイス と いう番組の・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

これも取材の件。でも、こちらは  “窯元めぐり” と、いう事だったので
今、とうちゃんはいないよ。と、いっておきました。
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
なんてね。 
一応 31日に来る予定で・・・・・となりました。

こちらは どうも子供もいてほしいみたい。
しかし 3人はなかなかそろわない。
で、31日なら みんなそろうと思ったが・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハリセンボンは最後の夏休みの日に友達と “天ブラ” すると いっていた。
   ガー?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
電話をきったあと 思い出してしまった・・・・・・・・・・・・・あぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・。

まっいいか! d(゚ー゚*)ネッ!


でも、どうしたんだろ~? 取材が2件もつづくなんて・・・・・・・・・・・・???

しかし、こちらもありがたいお話で・・・・・・・・・・・・

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"






*“天ブラ”ってな~んだ?
[PR]
by todotodo1 | 2005-08-28 16:01 | 2005 in静岡 

飛行機・バス・電車


お里帰りの報告を・・・・・・

出発の日 いい天気でした。 空の上も いい天気?
c0017259_14414980.jpg


   まずは 飛行機で――――――― 鹿児島~名古屋
   この空港 できたばかりのセントレア
   広いし きれいだし ・・・・・ でも・・・・・ 人が多すぎ・・・・・・・
   見学で来る人も結構いるみたい・・・・・・・・・

c0017259_1442371.jpg

c0017259_144217100.jpg


   今からバスで・・・・・・・・・ 浜松駅まで。
   2時間の旅です。 ちなみに飛行機は1時間10分。
   バスの中はほとんど睡眠時間と消えました。ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

c0017259_14422927.jpg


   ここからは 電車?汽車?
   JR東海道線です。うちの子達 ほとんど初体験。
   ハリセンボンとマンボウはちっちゃい時に一回だけ・・・・・・・・・・・・・・。
   ちょうちんあんこうはほんとに初めて・・・・・・・・・・・・・。
   o(^^o)(o^^)oワクワク(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

   切符の買い方から 改札の入り方?(だた 切符を通すだけですが・・・・・・・)まで
   「あっちだよ」 「う~ん こっちみたい」
   などと 言いながら 乗り込んだのはいいけれど
   すごい  人       

   あとからあとから人が乗ってくるのはなかなかココではないかも・・・・・・・・・
   と、思いながら・・・・・・・・・・・・・。
   50分程ゆられて 下車。ココからまたバス。
   
   遠~いな~。と、しみじみ思ってしまいました。(^_^;)

   実家についた頃は みんな  ぐったり

   の はずでしたが・・・・・・・ わたしだけみたいでした。(ーー;)


   


あまりにも 遠かったので 今日はこれでおしまい?
また。????


   
[PR]
by todotodo1 | 2005-08-27 15:12 | 2005 in静岡 

ただいま

帰ってきました。(^^ゞ 


        『ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ~』


23日の夜 鹿児島につきました。

昨日 24日は お家の┫o(^‥^=)~ おかたずけニャ ~(=^‥^)o┳

今日 25日は ココ仕事場のワッセワッセ┳━┳ミミ\(-_-;;) チャントカタヅケテオカナイトネ・・

あ~ 疲れた。  まだ、終わってません。

外は 草ボウボウ!!!

いつもの生活になってきました。



展示会の様子、静岡での事など 又 のっけていきたいと思います。

とりあえず ごあいさつだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(^_-)
[PR]
by todotodo1 | 2005-08-25 15:34

里帰り


明日 旅立ちます。

4年ぶりです。

前回は ハリセンボンが 小4でした。今回は ちょうちんあんこうが 小4です。

みんな大きくなりました。



なので しばらくの間 お休みします。
 m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥZzzzzzzzzzz・・・・・・・・。


c0017259_11414276.jpg


ハリセンボンが 今年生まれた 『いとこ』 のオムツ変えに挑戦!!!!
なかなかうまくいかないようです。
いい経験です。 この前までオムツしてたのに・・・・・・・・しみじみ・・・・・・・・・・・・・。
                              (14歳にはあんまりかな~?)
[PR]
by todotodo1 | 2005-08-09 11:45

誕生日!!

きょうは 誕生日。

10歳になります。

ちょうちんあんこうです。

かあちゃんは 今からケーキ ケーキ ケーキ です。 ?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?


では ちょうちんあんこうより・・・・・・・・・・・・・・・

『今日は誕生日です。プレゼントは何かな~?』
『とうちゃんからのは知ってるけど・・・・・・・・・・。』

代筆・・・・・・・かあちゃんでした。



~~~~~追加~~~~~~~~
c0017259_112122.jpg

悲しいケーキになってしまいました。(T_T)
クリーム・・・・・・・ 『低脂肪』を、買ってきて泡だて器で、「ウィ~(@'ω'@)ん?」
堅めのものにしたかったんだけど・・・・・・・・・・・・
やりすぎ・・・・・・・・・みたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと固まってきたので調子こいて・・・・・・・・・・・・「ウィ~(@'ω'@)ん?」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

液状化現象が・・・・・・・・・・・・。(゚O゚;アッ! ヤバィッ!!

で、マンボウに近所のお店に買いに行ってもらったら・・・・・・・・・

          『ない!』

正確に言うと     『賞味期限切れ!!!』

だったので やめてきた。との事。
(近所の小さなお店は このようなことは結構あります(T_T))

しょうがないので 液状化現象をおこしたクリームを・・・・・・

上には ポッキー アポロ の飾りつけ????

もうチョット このセンス??? どうにかして??
3人で ワイワイ 言いながら のっけてました。(^_^;)

c0017259_11212459.jpg


で、あとは ちらし寿司。卵焼き。ウインナ~。サラダ。お吸い物。

ばぁばにはいっぱい作ってもらいました。゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
[PR]
by todotodo1 | 2005-08-08 10:05

風鈴♪

c0017259_151055.jpg

c0017259_1511428.jpg

c0017259_1512597.jpg


まだ、完成していない『風鈴』があったので 作りました。

下の紙の部分は てぬぐい、和布です。芯を中に入れて ちくちく・・・・・・・・・・・・・・・。

穴もあけて パッチン・・・・・・・・・・・・。

あとは 組み立て くみたて・・・・・・・・・・・・・・・・・。

                   『完成』

同じ物は ありません。 みんなひとつひとつ違ってます。

音を 送れないのと、触ってみれないのが 残念ですが・・・・・・・・・・・・

おひとつ いかが・・・・・・・・・・・・。

今日も いい音しています。



                                ♪リン  リン♪~  リン  ♪~
[PR]
by todotodo1 | 2005-08-06 15:12

それぞれの昨日


まずは とうちゃんの昨日

薩摩の風 夏の陣  の様子を <陶芸ブログ> ぶらり  さんが

早速伝えてきてくれました。ヽ(`○´)/

是非 見てください。 一応仕事?してる?


 

で、 ココ鹿児島にいる かあちゃんと子供達は ブルーベリー狩り!!

後で追加で報告します。



-----------------------追加 『ブルーベリー 狩り!!』―――――――――――――――

c0017259_1865823.jpg

     いっぱいなりました。 もちろん 『じぃじ、ばぁばの 畑』


c0017259_1874484.jpg

          文句を言いながらも ブルーベリー狩りをしました。
          毛虫が多いので長袖長ズボン。
          「よ~い ドン!!」 と、元気良く 取りだしたのは・・・・・
          かあちゃんだけ・・・・・・・(T_T)
          食べることは好きだけど・・・・・・・収穫はイヤ?
          田舎の子供ではないような発言も・・・・・・・・
          「あー虫がいるー」
          「(゚O゚;アッ! 蚊だ!!」
          「も~」
          と、まぁ こんな調子。
          でも、一応収穫しました。ちょっと少なかったけど・・・・・・・・
          『また、しよう!!!ネ!!! みんな』 

          仕事が終わってから取りに行ったのでもうpm7:00すぎです。
          でも、世間はまだ明るいので取りに行ったのですが・・・・・・・・・・
          帰る頃は 薄暗ーーくなってました。
 
[PR]
by todotodo1 | 2005-08-05 11:23

クッキー作り

先週のお話です。




    ちょうちんあんこうの  宿題


ち:「作文 何書けばいい?」

か:「( ̄◇ ̄;)エッ 何って? このお手伝いの事 書けば?」



(先週はずーーーと 仕事場に来て お手伝いをしてくれました。)



ち:「え~  いや…(`□´)/ダァァー!!」

か:「じゃぁ 何でもいいよ」

ち:「だから・・・・・何がいい?」

か:「何がいい?って 言われても・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




(違う話にしちゃえ!! 作文はまたでいいや・・・・)




か:「そうだ! 今日クッキーつくるから いっしょにつくる?」

ち:「(゚ー゚)(。_。)ウンウン つくる・・・・・」



ち:「そうだ!!  作文クッキー作ったこと書いていい?」

か:「(⌒^⌒)b うん いいよ!!」




(内心 よかったー  C=(^◇^ ; ホッ!)




実は 今年作文の提出が 8月1日だったのです。
なので 静岡に行ったことも書けないし・・・・・・・・・・・・・
なーーーーーんにもないわけ!!
で、夏休みに入って 仕事場にしか来ていない ちょうちんあんこうにとっては
題材が 見つからない!
私としては うちのお手伝いの事だったら いっぱい書けるのに・・・・・・・・・・・
っと思っていたんですが・・・・・・・・・
本人はどうも手伝いのことは   『イヤ!』   みたい・・・・
で、 気を紛らわそうとして言った「クッキー作る?」が ちょうちんあんこうには
  『ピン!』  と、きたらしい・・・・・・・・・。


あ~ よかった!よかった!


c0017259_15461054.jpg手で 自由に形を作りました。

  ★・・・・・
  楕円・・・・
  長方形・・・・・
  正方形・・・・・・
  三角・・・・・

いろいろ作っていましたよ。
写真の生地は 抹茶入り です。


c0017259_1546501.jpg
(・0・。) ほほーっ  焼けました。

鉄板2枚分なので すごい量に見えますが・・・・・・

うちでは 何日もつのやら・・・・・・・・・(^_^;)


c0017259_1547783.jpg



                  『あ~ うめぇ~!!』

                  焼きたてを 「ε-(´o`;A アチィ」

                  と、言いながら 食べていました。
[PR]
by todotodo1 | 2005-08-03 16:05 | 子供達