この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

稲刈り



   明日は 稲刈り です。


   私はお店なので 手伝えません・・・・・・・・・なので・・・・・・・・・・・・・・

   おやつを・・・・・・焼きました。ヽ(`○´)/


c0017259_15463450.jpg


   炊飯器で作ってみました。

   ちょっとくずれちゃったけど・・・・・・・・(^^) う~ん・・・お・い・し・い


   一升炊きだから、大きいけど 高さが・・・ない・・・・・

   もう少し・・・・・・高さが・・・・・・ほしい・・・・・・気が・・・・・する・・・・・・

c0017259_15464582.jpg



   田んぼ じゃ こんなにして 食べないけど・・・・・・

   手づかみ 手づかみ ・・・・・・・・ 




これで、 マンボウとちょうちんあんこうを田んぼに誘い込まないと・・・・・・・d(゚ー゚*)ネッ!






ハリセンボンは まだまだ 大事をとって・・・・おやすみ・・・m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ



この時期に 使えないハリセンボンは やくたたず・・・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2005-09-30 15:57 | 家の事

おごっそう

じいちゃんが釣ってきました。カンパチの子供!!
で、おさしみおさしみ(^ー^* )フフ♪
とうちゃん頑張りました。v(。・ω・。)ィェィ♪
c0017259_20213940.jpg

c0017259_20215644.jpg

c0017259_20221064.jpg

盛り方はテゲテゲだけど、サイコーに、おいしかったよー!!!
[PR]
by todotodo1 | 2005-09-28 20:25

当たり~


       当たり!!!

c0017259_1337144.jpg






当たったのはいいけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うちのパソコンでは できない らしい ・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。


当てたハリセンボンは    ぬかよろこび   (T_T)   (>_<)   (ーー;)
[PR]
by todotodo1 | 2005-09-27 13:44

運動会①

今日は 中学校の運動会。

いやいや 中学は

体育大会なのだ!!





で、今朝もはよから お弁当つくり・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







入場行進・・・・・体操・・・・・・・・

などなど すすんでいって ハリセンボンの200M。

コースがいちばん外で嫌がっていましたが・・・・・・・・・・・

『よ~い。  パン!! (一応ピストルの音) 』

オッ! いいぞ!!  すぐ内側に入って・・・・・・

オッ!! 2番で・・・・走って・・・・・・く・・・・・・・る・・・・・・・・。。。。。。。。。。


でもでも・・・・・・・・  おやっ!!

なんか変?  3番・・・・ 4番・・・・・・   

どんどん 後になっていくぞ!!!







先日痛めた足の付け根の『故障』が・・・・・・・・

足を引きずってるぞ・・・・・・・・・・・   







またまた『故障中』になってしまいました。

がんばってしまったのね・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。






練習でも ちゃんと走っていなかったし・・・・・

部活も ボチボチ 始めたばかりだったからかな~?







それから あとの競技には出ていませんでした。(T_T)

怪我人たちのテント?を 覗いてみたら・・・・ 

そこでいすにすわっていました。







明日、 また、  病院です。 
[PR]
by todotodo1 | 2005-09-25 16:31 | 子供達

?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?





c0017259_1634717.jpg






c0017259_16342571.jpg




                    やっちゃいました。(^_^;)

                  きゃー  あふれてる~


                  どーしよー???
[PR]
by todotodo1 | 2005-09-22 16:39 | お菓子

お月見 ○ 

今日は  お月見

で、だんごを作ってみました。ヽ(`○´)/

お抹茶と粉糖をまぜたものを  パラパラ ・・・・・・・・  ほら、なんか きれい!!

だんごのむこうに お月様が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0017259_1316077.jpg


全体を見るとこんな感じ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

c0017259_13163246.jpg





で、 今朝 『今日十五夜だよ。 子供会 行ってね。』

(ココら辺では 十五夜の夜 子供会で 相撲大会と綱引きがあります。pm5:30集合)

と、言ったところ・・・・・・・・・・・・・・

ハリセンボンが・・・・・・・・

『おいらは 来年  じゅうごや(15さいや)』




だって・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ハ~(^_^;)
[PR]
by todotodo1 | 2005-09-18 13:33 | お菓子

食事???

今、マンボウは家庭科で食事のあれやこれや・・・・・・いろいろ調べております。

そこで、気になったので・・・・・・・・・・・・・・・・・



          朝食で、  < 毎日  『ごはん、味噌汁』 >   の人。
 

12人中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2人


12人という 小さなクラスですが・・・・・・・・・・2人でした。

これを  「たった2人」 と、みるのか??  「2人いるじゃーん」 と、みるんか???

それはわかりませんが・・・・・・・・・

σ(・・*)アタシには   ( ̄◇ ̄;)エッ

と、いうかんじ・・・・・・軽い?ショックでした。


その2人のうちの1人がうちです。

味噌汁を作らないって家庭を何軒か聞いた事がありますが・・・・・

なんか 寂しい気がします。



でも、うちがごはんにしているのは 

パン食のほうが高くつく(お金が)・・・・ハハハ・・・ですが。。。。。

朝、パンにするとひとり食パン3枚食べていきます。

なので 家計にあまりよろしくないのです。(^_^;)



  みなさんも やっぱり 『パン』 っですか?

パンはパンで好きなのですが ・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。



         日本人はご飯だぜ!!!



            (〟-_・)ン?  味噌汁もね!!
[PR]
by todotodo1 | 2005-09-16 10:47

ハリセンボン!!

あ~っ!!!  一週間も更新してなかった。(^_^;)
まっいいか!!(^^ゞ



で、 うちのハリセンボン君。

今、故障中につき体育と部活をサボっております。 ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
なんて、言ったら怒られそうですが・・・・・・・・・・・
部活中。なんだろな~??(´ヘ`;) う~ん・・・
本人曰く
スライディングの練習中足の付け根のあたりに違和感があったそうな・・・・・・・
しかし、そん日は帰ってきて 一応シップを貼って寝ました。Zzzzzzzzz・・・・・・・・・・。。。。

翌朝も母はのんきに『いってらっしゃーい』と送り出しました。が・・・・・
夕方【TEL】< プルルルル~♪... ヾ(゚▽゚*)≡=3 デンワデンワ♪
足がいやいや付け根のところが痛い とな!!!!
体育でリレーの練習走れなかった とな!!!!
早速 病院へ・・・・・・・・・・・・


結局 たいした事はなかったです。が、一応今週は安静に・・・・体育と部活は休んでください。
と、お医者さんから聞いた ハリセンボンは
ニヤッ!!と ほくそえんでいました。(^^)(^^)(^^)


まぁ たいした事ではなかったので C=(^◇^ ; ホッ!ですが・・・・・

自動車での送り迎えがイヤです。ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ




                   かあちゃんでした。
[PR]
by todotodo1 | 2005-09-14 12:05 | 子供達

キャー


台風は無事通過していきましたが・・・・・・・・・・

なんだか はっきりしない お天気。。。。。。。。

で、静岡に帰った時の いちだいイベント? ?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

愛地球博にも行ったけど・・・・・・・・

ちょーど 試合があって  (o^-^o) ウフッ

見に行っちゃいました。



とうちゃんんとマンボウはお留守番!!

ハリセンボンとちょうちんあんこうとピロ子ちゃん(お友達です)と 行ってきました。ガハハ・・・・・


c0017259_174239.jpg


キャー 川口

♪ ”ヨシカツ” チャチャチャ♪♪♪

♪ ”ヨシカツ” チャチャチャ♪♪♪

c0017259_1741789.jpg


試合終了 !! ピー!!

ジュビロが勝ったよ。よかった。よかった。

でも、昨日の試合。 GK川口君じゃなかったなぁ~?
[PR]
by todotodo1 | 2005-09-08 17:19 | 2005 in静岡 

(○`ε´○)ノおう♪

c0017259_1665071.jpg


  ・かぼちゃ  ・ナス  ・ピーマン  ・水菜  ・ニラ  ・オクラ  ・ゴーヤ


         計 7種類の野菜を買ってきました。

              ¥470


     (○`ε´○)ノおう♪   ヽ(`○´)/    ^^v。





                             かあちゃんでした。
[PR]
by todotodo1 | 2005-09-03 16:21