この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近思います・・・・・

最近は携帯をもっていない人の方が少ないくらい・・・・・・・

で、カメラ付きがほとんど・・・・・・・(うちは違う(@_@))



でね・・・・。



なんでも自由に写真におさめることができて・・・・・・・・とっても便利



でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



どこでも・・・『パシャ!!パシャ!!』



は・・・・いかがなものかと・・・・・・・・



思う・・・・・・・・・・・今日このごろ・・・・・・・・。。。。。。。





実は・・・・・・・



うちのお店に来て(御茶碗屋 つきの虫)いただいた方でも・・・・・・・・・


いきなり・・・・・・・『パシャ!!パシャ!!』


?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?  (; ̄ー ̄)...ン?


で、帰ってしまう方も・・・・・・・。








うちのお店写真撮ってもかまわないんですよ。

でも・・・でもですよ・・・・・・。

ひとこと。



『写真撮ってもいいですか?』



って、聞けないのかな~??







うちだけじゃないです。

何処にいっても・・・・・・撮ってます。


でもそれって・・・・盗ってます・・・って言われそうで・・・。








わたしの頭が古いの???

なんかな~???





?????????





                          最近思います・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by todotodo1 | 2005-11-28 14:48

ケーキ食わせろー!!

c0017259_22552522.jpg

c0017259_22554044.jpg

「ふわふわチーズケーキ食いてー!!!」
                    BY あみあみハリセンボン & あみあみチョウチンアンコウ

ふわふわチーズケーキはこっち。
(とうちゃんの新作皿とコラボだよ)

[PR]
by todotodo1 | 2005-11-26 23:11
先日、お花を盗られましたが、懲りずに植えました。
c0017259_1813273.jpg

ガンバって咲いて欲しいです。

で・・・植えたのは、こんな所です。
残った蘭は。。。左下ぐらいに、まだ有ります。
c0017259_18144854.jpg


盗っていかないでね!!!       BYとうちゃん
[PR]
by todotodo1 | 2005-11-24 18:17

銀杏

c0017259_16102848.jpg


小学校で採れた銀杏

c0017259_16111541.jpg


あみであぶって

パチパチ・・・・パチパチ・・・・・

殻むきです。

これが結構面倒だったり・・・・・・・・・・し・・・・ま・・・・・す・・・・・。。。。。。。。。



とうちゃんは、むきながら・・・・・食べて・・・・・ます。


いかが・・・・・・・・ヽ(`○´)/










それからね・・・・・・・・

マンボウが肺炎で一週間学校を休みました。
明日からやっと行けます。
お医者さんから『今週は体育休んで』
と、言われたら・・・・
『ニヤッ!!!』 と、ほくそえんでました。
でも、持久走大会は出られそう・・・です・・・・。。。。。
残念がっている マンボウ。
体育そんなに イヤなのかな~??
σ(^_^)アタシはそんなにきらいじゃなかったけどな~???

今はダメ。。。 何もできませんが・・・・・・・ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
[PR]
by todotodo1 | 2005-11-23 16:23

泥棒~だ~!!

 今朝気が付きました。

お店の入口の杉の木の下に植えた欄の花

おまけに看板のところにきれいに咲いていた 水引草

      


ない・・・


  無い・・・・・・


    ナイ・・・・・・・・・




きれいに 盗ってありました。(>_<)

穴もきれいにあいてました・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。


欄はとうちゃんが買ったもの・・・・で・・・・・・す・・・・・・・・。

水引草は自然になったもの。

でも、でもですよ。

看板の下。 人の家の玄関先。

盗って行きますか????




昨日の夕方はあったと とうちゃんは言ってます。




しょうがないのかな~????????











おまけに・・・・・・・

ケーキも失敗!!!よかったら こっちも見て!!

失敗したケーキです。(>_<) 
[PR]
by todotodo1 | 2005-11-20 16:49

収穫! 収穫!

ハツカダイコン・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなに大きくなって・・・・・・・・ヽ(`○´)/

c0017259_1524552.jpg


でも・・・・・・・虫くい・・・・・・・・・・・割れ・・・・・・・・・・・・

c0017259_153456.jpg


しっかり いただきました。。。。。。。。。ヘヘヘ・・・・・・・・・・・・。葉っぱもね。





今日はさつまいものムースを作っちゃたよ(^^)

      こっちだよ
[PR]
by todotodo1 | 2005-11-18 15:06 | かあちゃん

空を飛んできた??


       ottoridoriさんのところから 飛んできた~(^o^)丿
            『空飛ぶでかドラ』
c0017259_12114285.jpg


           中身はこんな感じ・・・・・・・・・・・・・
        クリームのあんこ・・・・・・・・・・・かる~いかんじで・・・・・
         ∑(・o・;) アッ 食べちゃいそ~!!(^^)

c0017259_1212663.jpg



            あ~うまかった!!  

          いやいや・・・・・・・・・・・・・おいしかった(^○^)
[PR]
by todotodo1 | 2005-11-16 12:34 | お菓子

きょうは    月   がとっても キレイ!! ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 キレイダネ♪

半月より ちょっと太った お月さんでした。



そこでちょうちんあんこうは


『半月と三日月がくっついてるね。』



だって・・・・・・・・・・(^○^)
[PR]
by todotodo1 | 2005-11-12 20:38

銀杏作業

小学校の『銀杏作業』が昨日の夜ありました。

昨日は袋詰作業!

1袋100gに・・・・・・・・・・・・

さすが・・・・・・・・6年の親の事だけはある。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

手際がいい。

1時間ちょっとで  『662袋』  完成!!



でも、これから・・・・・・・・・・

これを売りさばく!!

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

役員の方・・・・・・ご苦労さん




ちなみに   1袋100g ¥150 です。

どうですか??  欲しい人 相談してみてください。

役員の方々に相談しますよ~。(^_-)
[PR]
by todotodo1 | 2005-11-11 16:08

芋料理

ちょうちんあんこうの 芋料理の調理のお手伝いに行ってきました。

サツマイモの収穫は先週おわり・・・・・・きょうは いざ・・・・・・




・スイートポテト

・ドーナッツ

・ムース

・クレープ

・さつま汁





各班にわかれて ・・・・・・・・

ちょうちんあんこうは    スイートポテト班


まずは 切って・・・水に入れて・・・・ゆでて・・・・

皮むいて・・・・・・・・・・・・・

裏ごしもせず・・・・・・まぜまぜ・・・・・・・・・男の子4人の班は・・・・・・・・・・



残った卵白も無駄にせず・・・・・・・・ただただひたすら泡立てて・・・・・・

砂糖・小麦粉(目分量)をいれ・・・・・・・

オーブンで焼いちゃいました。(´ヘ`;) う~ん・・・・・・・ご想像におまかせ・・・・・・



 

お芋のムースがおいしかったな(^_^)










実は昨日。ちょうちんあんこうが・・・・・・・・

『かあちゃん あした来れる?』

『(・・。)ん? なんで』  (ちょっといじわるに・・・ハハハ・・・・・)

『班の子のおかあさんが誰も来れないって・・・かあちゃんは・・・・・』

『 う~ん・・・ どうしよっか・・・???』

『来て!!』


はじめてかも・・・・・・・

来て!!・・・・なんて!!

なにかあっても あまり 来て!! とは行った事がないのに・・・・・・

この一言で母は 行ってきました。


ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
[PR]
by todotodo1 | 2005-11-09 16:56 | 子供達