この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末!!

今日は12月30日。
年末ですね~。

すっごく久しぶりなんですが・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンさんが爆発して(笑) 今まで使えなかった・・・・。。。。

で、昨日 あたらしいお友達が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。

その新しいお友達で打っているんですが・・・

なんか慣れない・・・??









それで・・・・・・・・・・

今日は餅つきをしてきましたよ。
♪ペッタンペッタン♪

ハリセンボンが搗き・・・父ちゃんが搗き・・・
じぃじが搗き・・・・・・・・・とうちゃんが・・・・・・・・・
ちょうちんあんこうが搗き・・・・・・・・ハリセンボンが・・・・・・・・

ってなかんじで みんなで交代しながら・・・・・・・・・・・

手混ぜのほうも・・・・・・・・・

かあちゃんが混ぜ・・・・・・ばぁばが混ぜ・・・・・・・・
マンボウがまぜ・・・・・・・・・・かあちゃんが・・・・・・・・・
そして、ばぁばが・・・・・・・・・・・・・

ってな感じ・・・・・・・・



鏡餅に 丸もち あんこもちに からいももち。

いっぱいできました。

が、作ってるときから つまみ隊は大変。

ひとつ食べ。ふたつ食べ。





午後は・・・
ウラジロをとりにいったり・・・



ね・ん・ま・つ フゥォー!!!








私は風邪ひいて 大掃除どころか 小掃除もできていないよー(泣)
[PR]
by todotodo1 | 2005-12-30 14:07

(「・・)ン?



一週間ぶりでした。
このブログ。
なんか最近PCは調子悪いようで・・・・・・・・・

ごきげん ななめ !!

まぁ~!!



で、今日はハリセンボンの事を・・・・・・・



今、野球部は部活停止

なぜか・・・・・・・・・・・・・




何日か前、野外学習??かな???

よくわかんないんですが・・・・・・

自分で調べる事を決め、その事について調べるのですが・・・・・・・・・
いろんな所に行って・・・つまり
自分の足で調べる???
ってかんじ???

原子力発電所に行った子もいるし・・・・・・・・・・・
いろんな所に行ったようです。

で、ハリセンボンは    市立図書館



行って調べて帰ってきた。ったかんじで・・・・
授業より楽しかったようですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




同じ日の1年生は同じような学習内容ですが・・・・・・
行く所が・・・・この辺・・・・ 旧郡山町界隈。





野球部の1年生何人かがこの日。


お菓子・・・・モグモグ・・・・もぐもぐ・・・・・


まぁ、食べていたところを   見つかっちゃた(>_<)






で、連帯責任ということで   部停  になったわけですが・・・・





一緒に行った同級生のお友達も・・・・・・・


飴を・・・・もぐもぐ??? なめなめ???


と、していたところに・・・・
先生が・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。



その子は 部停プラストイレ掃除。。。。










で、ハリセンボンに聞きました。



『ハリセンボンは食べなかったの??』

『うん。』

(飴は嫌いなんですよ。)

『飴じゃなくて・・ガムだったら もらって食べてたでしょ?』

『うん。そうかも・・・』

『飴で良かったね。(「・・)ン?』







飴なんてかわいいじゃん!!

って思っちゃたけど・・・・・やっぱり 授業中になるからだろうね。














でも、部活停止で、ちょっと喜んでいるハリセンボンです。








部停より・・・・・





毎日トイレ掃除  



なんてのはどうかしら????



先生考えてみて(^_-)
[PR]
by todotodo1 | 2005-12-15 17:51 | あ~ぁ(*_*)

なんだかね~。



さすが 師走・・・・・。

なんだ、かんだ?? 忙しいね~。

今週 月曜日は インフルエンザの予防接種に・・・・・・・・。。。。。。
(ハリセンボンだけは後日・・・)

火曜日は PTA理事会(とうちゃん)

水曜日・・・特になし ハハハ・・・・・・・

木曜日・・・今日は・・・ハリセンボンの野球部のお買い物
                (クリスマス会のいろいろ)

            ちょうちんあんこうの音楽発表会があったけど・・・・
                 行きませんでした。・・・と、言うより
                 行けませんでした。 (-人-)ごめんよおぉ

金曜日・・・小学校の持久走大会!!&学級PTA

       マンボウちゃんは めざせ・・ビリ脱出!!なるか??
       ちょうちんあんこうは 7位目標!!
       さぁ どうなることやら???

       午後の学級PTAもなんかね~??

土曜日・・・午前はそれぞれに・・・・・・・・・
       ハリセンボンは部活
       マンボウ・ちょうちんあんこうは子供会のグランドゴルフ大会
       σ(^_^)アタシはPTAの講演会??

       午後は・・・・・
       ハリセンボンのインフルエンザ予防接種。
       ハリセンボンの野球部の『クリスマス会』


で、翌 月曜日・・・・検診&中学校の授業参観、PTA。








なんだかね~(@_@)
[PR]
by todotodo1 | 2005-12-08 16:49 | あ~ぁ(*_*)


((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル



(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル






今日はとっても寒いです。



今から スクーターで 帰ります。



外は 雨。。。。。。。。。。。  




 わたしは カッパで。。。。。。。。。。。。。。。。。??????
[PR]
by todotodo1 | 2005-12-04 17:33 | あ~ぁ(*_*)

今日も模様替え??

今日は ブログの 模様替え

ちょっと 気が早いかしら・・・・・・・・・?????????










                          (^○^)
[PR]
by todotodo1 | 2005-12-02 14:36

(○`ε´○)ノおう♪


は~い。 『いらっしゃいませ(^○^)。』  

c0017259_1422345.jpg


奥のお部屋は 『お茶碗がいっぱい』 (^^)


c0017259_14145100.jpg


縁側のぬくいところで・・・・  『コーヒー一杯。 あ~しあわせ』(^o^)

c0017259_142561.jpg










お店の模様替えをしました。・・・・・・と、いうのは・・・・・・・・

火曜日とうちゃんは搬入でお茶碗を車に詰め込んで行った後は・・・・・・・・・

『足の踏み場も無い』 って感じにしていってくれて・・・・・・・(@_@)

がんばっちゃいました。

わかる人にはわかる??  テーブルの大移動!!

ひとりで も~たいへん(>_<)





でも、ちょっとは ゆっくりできるスペースがとれたような気がします。(^^)
[PR]
by todotodo1 | 2005-12-01 14:18 | お仕事