この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

これ!!




     ↓の  これ!!

      これです。

c0017259_1743238.jpg


 で、 (*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪

c0017259_1744424.jpg


     こうやって・・・・・・・・・

c0017259_17442650.jpg


 髪の毛振り乱してやってます。・・・・・・・無心


c0017259_17454657.jpg


 あこがれの・・・・・フリーアーム

(今じゃ 当たり前なんだけど・・・・・・・・・・・・・(^_^;))



     yadukiさんが気に入った・・・・

c0017259_17474250.jpg


    こんなに使う??????????



   で、一通り 縫ってみました。

c0017259_17484680.jpg




  でも・・・・・

  でも・・・・・・・・・・・・・

  今日は、マンボウに乗っ取られました。

c0017259_17501799.jpg


c0017259_17503342.jpg



  ってなかんじ・・・・・・・・・・・


  で、早速・・・・・

c0017259_17511762.jpg


c0017259_17513444.jpg




      マンボウ作!!!

      ボタン穴まで・・・・・

      ほ~ら!!このとおり








かあちゃんにもミシン使わせて~!!
[PR]
by todotodo1 | 2006-01-29 18:01 | かあちゃん

ミシン到着!!!

もう着いちゃった!

「明日届くよー」って連絡もらっったのは、昨日、金曜日の夕方。
お金が無いじゃん!!明日は土曜じゃん!
(;゜(エ)゜) アセアセアセアセ・・・!
何とか銀行にまにあってマイナス4万円して・・!。
゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

で、今日。

もう着いちゃった! 

可愛い包装紙に包まれて・・・やってきました(*'ー'*)ふふっ♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!、 昨日泣いたカラスがもう笑ってル~~!

c0017259_18172675.jpg


かあちゃんのために、

隠してあったオンボロ机を、天井裏から引っ張り出して。

フキフキ・・・。

・・・

かあちゃん、なにやら、ガサゴソ始めました。

「ふん♪ふん♪ふん♪・・」

・・・

続きは、あした。

かあちゃんから報告があるでしょう!お楽しみに!!

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

いま、バタバタして、自宅に帰って行きました。

                          BYとうちゃん
[PR]
by todotodo1 | 2006-01-28 18:29 | かあちゃん

悩んでます!!Ⅳ




      ミシン   決定!!




  これ!  




でも、悩みはつきません・・・・・・・・(@o@)











   お金!! どこにある~??






    悩んでます。







                      久々の かあちゃんでした。
[PR]
by todotodo1 | 2006-01-27 16:01 | かあちゃん

悩んでます!!Ⅲ

かあちゃんが、忙しそうなので、おいらが一筆!

リッカーマイティA303電子のお針箱



2万五千円で、復活可能との見積もりが出ました。

さて、どうしよう??

修理内容は

ギアのヒビわれの繕い修理(部品がないため)
おさえ
おくりカム
はりおち
タイミング
などの全体的分解整備調整

でも、メーカーが存在しないため、今後、部品が破損した場合、

欠品部品で修理不能となる可能性も高い。

20年も経つと、どこが壊れても、おかしくない状態だし・・・。

となると、ここで2万五千円はリスクが高そう!・・・かも??

・・・

そんなわけで、いま、新品購入も検討中!!

ミシン一番さんで相談に乗ってもらってます。

新機種第一候補は

ブラザーPC(BC)6000

さて、決断は・・・?????

・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく 

                           byとうちゃん
[PR]
by todotodo1 | 2006-01-26 18:36

悩んでます!!Ⅱ

前出のミシン屋が、「修理できない」って言ってたのを

ネットの修理屋に問い合わせたら、「修理できそうだね」だって!!!

ここ
ミシン修理センター]全国ネットのミシン修理専門店 全メーカー年式問わず専門技術で修理致します 調整500円~ 出張見積り無料!!
で、早速、送ることに・・・!

リッカーマイティ
c0017259_19131714.jpg

懐かしい人にはチョー懐かしいはず・・(笑)
c0017259_19133056.jpg

しっかり梱包!!
c0017259_19134590.jpg

ゆっくり養生しておいで・・・そして・・・元気になって戻ってくるんだよ!!!

でも・・・高くついたら・・・お払い箱だよ!!!

がんばれマイティ

   ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

・・・だけど・・・せめて・・・フリーアーム・・・欲しいな・・・  ・・・  ・・ ・

だって・・・                   BYとうちゃん
[PR]
by todotodo1 | 2006-01-20 19:25

悩んでます!!



今、ミシン  が とってもほしいです。

と、いうのは・・・・・・・・・・

ミシンの押さえが利かないんです。(>.<)

もう、何ヶ月前になるかしら・・・・・・・・・。。。。。。。。。。




で、年末。 新聞広告に載っていた

子供からお年寄りまで・・・・

って 広告文句に・・・・ つい・・・・

『ばっちりじゃん!! うちにピッタリ!!。
 ばぁばも欲しいって言ってたし・・・・
マンボウも学校でミシンやってるし・・・・うちのためのミシン!!
それに・・・・¥10000 これ!!』



と、思い早速 モシモーシ>(´▽`[]ゝ



で、すぐ来てくれたよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン さすが・・・・・・・・









でも・・・・・・・でも・・・・・・・

話を聞いていくと・・・・・・・・・( ‥) ン?



結局  20数万円もする物をみせてくれました。

もちろん、買いませんでしたが・・・・・・・・・。。。。。。。。

いい勉強になりましたよ。 

広告の『JARO』に訴えてやろうか!!とも、思いましたが・・・・・・・・






で、今も悩んでます。


 






通販生活の『山崎ミシン』はいかがかと・・・・・・・思っているんですが・・・・・・・・・・





修理できるんなら・・・・修理したい・・・・・・・・・・・・・。
(↑のミシンやさんは 修理はできない!! って言い切ったけど・・・・・)






だれかー!! 助けて~ (@o@) 
[PR]
by todotodo1 | 2006-01-19 15:49 | かあちゃん

歳??

昨日 整形外科 に行ってきました。

首、肩、腰・・・・・・?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

身体中痛いんです。 熱はありません。

背骨も曲がってる感じだし・・・・・・・・・(触ってみると)・・・・・・・




で、結局・・・・・・・・・










『歳です。』 だって!!








軟骨が薄くなってるとか・・・・

軟骨が・・ちょっと・・・でてるとか・・・・・

それで・・・神経の通り道が狭くなって・・・・・神経を圧迫!!







うちに帰って子供たちに言ったら・・・・・・・

マンボウが





『だって歳だもん』 ヽ(`▽´)/




だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@o@)
[PR]
by todotodo1 | 2006-01-14 17:56 | かあちゃん

ストラックアウト

長男が3年位前の小5の誕生日におねだりしたストラックアウトボード!

鉄枠をジイジが溶接して、板と色塗りをとうちゃんが担当して、
自宅に埋め込んで誕生日の贈り物に・・。

そして、今。末っ子が小4で、挑戦中!!

c0017259_18212964.jpg


「2」の板の上にボールが見えますか?
最後の板にあたる寸前!!

c0017259_18214328.jpg


「ストライーク」おみごと!!

かあちゃんは、三枚残したあと、
何球投げてもあたらないのでギブアップ!!(笑)

かあちゃんととうちゃん以外、みんな成長しています。
・・・


ということで、昨日は天気の良い定休日でした。     BYとうちゃん
[PR]
by todotodo1 | 2006-01-10 18:36 | 子供達

鬼火焚き



昨日、1月7日は 七草 と     鬼火焚き

で、  鬼火焚き  行ってきました。

各 集落ごと で 行います。


c0017259_17534433.jpg



こんなかんじ・・・・・・・・・・・・

近所のおばちゃん、おじちゃん。じいちゃん、ばぁちゃん。
子供も赤ちゃんも・・・・・・・。。。。。。

始まって1時間後くらいの 





c0017259_17591696.jpg




c0017259_17593011.jpg




ってかんじ。



厄年、年男、年女 などなど・・・・
そろぞれの方達が お菓子やお金を まいて 厄落としをします。

この   お菓子 お金   が 子供たちの目的!!!

いっぱい ゲットして ニヤニヤの子。
お菓子をその場でもぐもぐ食べてる子。(うちの子)ハハハ.............。

大人も子供も拾うのに一生懸命・・・だからおもしろい ^o^



うちの子たちは 200円 とか 70円 とか言ってました。




来年はちょうちんあんこうが 年男。

いっぱいまこうっかな~。^^v。
[PR]
by todotodo1 | 2006-01-08 18:12

書初め!!

お正月の話題を・・・・・・・・・



お正月の2日 家族みんなで 書初め をします。

今年は 漢字でもひらがなでもカタカナでも とにかく 1字
で、書こう ということにしました。

この書初めは1年間の目標みたいなもの!!

みんな自由に書きます。 去年は トンパ文字 が多かったな~。

学校のようにきれいに書く必要がないので おもしろい!!






で、今年は・・・・・・・・・・・



とうちゃんは・・・・・・・・・・・・『築』

かあちゃんは・・・・・・・・・・・・『楽』

ハリセンボンは・・・・・・・・・・・『打』

マンボウは・・・・・・・・・・・・・『笑』

ちょうちんあんこうは・・・・・・・・『泳』







写真がないのは残念ですが・・・・・・・・・・・・・・・

それぞれに今年の思いが込められています。


さぁ! 今年1年  がんばるぞーーーーー  




ちなみに・・・・・・・・・・

とうちゃんは 窯を築く・・・からのようですが・・・・?? できるんでしょうか?????

で、かあちゃんは 何事も楽しく楽しく!!^^v  らくに・・・ってこともあるけど・・・・

つまり  楽しくでげでげに・・・? かな?^^。
[PR]
by todotodo1 | 2006-01-07 12:08 | 家の事