この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

申告・・・深刻???



今日 近所の公民館に

『申告書の受付』

が、くる・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうことで 行って来ましたが・・・・・・・・・・・




一般の受付はできません!!!!!!

そういえば・・・・・・・・・

まわりは・・・じぃちゃん、ばぁちゃんばかり・・・・・・・・・・・・



年金の申告の受付のようでした。(>.<)






鹿児島市になったら・・・いろいろ 面倒な事が・・・・・・・・・・・・・・

と、言うか

全部市内に行かなければならないので・・・・たいへんです。

昨年までは、何日間かここ郡山でもあったのに・・・

今年からは無いようです。

結局 郵送しますが・・・・・・・・・・







合併して鹿児島市になって・・・・・・・

メリットがみえてきません(>o<")

[PR]
by todotodo1 | 2006-02-28 14:39 | あ~ぁ(*_*)

しだれ梅



c0017259_1805542.jpg



今日 梅がお庭にやってきました。

じぃじ、ばぁば 

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~












ところで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




白い梅の花と ピンクの梅の花

違いを知ってますか???











マンボウと梅の花の色の事話ていたら・・・・・・・・・・・・・・











白い花は・・・・・・・・・・・『梅干』

ピンクの花は・・・・・・・・『カリカリ梅』


















だ、そうです。(>o<")









こんなマンボウ

4月からは・・・・・・・・

中学1年生!!!



o┤*´Д`*├o アァー
[PR]
by todotodo1 | 2006-02-21 18:10 | お仕事

怪我?



うちの愛犬みみりん!

名付け親は・・・・まんぼう!!

うちの次女 として来たんですが・・・

もうかれこれ・・・10歳近くになって・・・・

怪我という怪我もなく・・・・

病気という病気もなく・・・・

元気にしていましたが・・・・・

日曜日の朝。

じぃじに抱きかかえられたみみりんが・・・・・・・・・・・・・




まぁ、それからは

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

すぐ 病院へ・・・・・

骨折!!(T_T)



で、きょうは病院!!

もしかしたら・・・・手術??入院??



で、昨日のみみりんは・・・・・・



     『みみりん!!』

     『( ‥) ン?』


c0017259_10252184.jpg




     『何だ?突然(?-o-)(?+_+)』

     『せっ背中が・・・・・・・』

c0017259_10273558.jpg




     『(〃´o`)=3 フゥ』


c0017259_102934.jpg




     『も~ あんまり写さないで~』

c0017259_10304998.jpg










*交通事故だと思っていたじぃじでしたが・・・
 診察の結果、どこか…側溝のようなところに片足突っ込んだんだろう??
 ってことでした。 毎朝鎖から放されて、唯一自由な時間??
 そんな自由な時間での出来事!!
 どうしてこうなったのか?みみりん本人しか知りません(T_T)
[PR]
by todotodo1 | 2006-02-16 10:42 | あ~ぁ(*_*)

小さい春



♪小さい春♪


♪小さい春♪



♪小さい春♪



みつけた~(*^^)v





c0017259_17134027.jpg


c0017259_17135811.jpg

[PR]
by todotodo1 | 2006-02-12 17:16

脳年齢??


昨日、任天堂のDSってのをやってみました。

大人の脳トレ?



ちょうちんあんこうとその友達が遊んでいました。

ちょっとのぞいてみると・・・・・・・・・・・


DSではないか???


『脳トレ?ある???』

『うん、あるよ』

『おばちゃんにできる??』

『うん!(^^)』

『してもいい??』

『(⌒^⌒)b うん いいよ』




ってなかんじで やらせていただきました。


でも・・・・まわりに・・・・

ちょうちんあんこうとその友達2人。+マンボウ。

『ねぇねぇ 見えな~い!!』

『(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?』 
(覗き込んできます)



わぁ~できないよ~!!(心の叫び)




『ちょっと やらせてね。』

『し~』


とは 言うものの・・・・ムリ無理






しかし やっちゃいました。




で、  51歳









あ~ 40代に・・・・・・いやいや  


30代になりた~い!!
[PR]
by todotodo1 | 2006-02-07 15:22 | かあちゃん


きのうは 豆まき


アタシσ(゜-^*)かあちゃんは・・・



『老いは~外!!


   金は~内!!』 





で、みんな揃って 南南東!!


c0017259_16345682.jpg









          『がぶっ!!』







          『し~ん』







無言です。誰もしゃべりません。(●^o^●)

おしゃんべ~ボクロのある 

マンボウも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!








最初に食べ終わったのは・・・・ハリセンボンです。

で、とうちゃん。 ちょうちんあんこう。 マンボウ。


最後は・・・・かあちゃん。

1本食べるのタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

だってしゃべれないんだもん!!(*^^)v







で、今日は マンボウとちょうちんあんこうが久々仕事場へ



では一言・・・・




マンボウです。(●^o^●)

今日は、仕事場にあるミシンで、バックを作りましたぁ。
とても大変。でも、楽しい。〔どっちなんだよ?!〕
これで、ミシンは、ワタシのものになったゼ☆ヘッヘッへ
家にこっそり持って帰ろうかなぁ
ってことで、アタシσ(゜-^*)は、もう、すっかり元気なのよ~ん

ちょうちんあんこうに、バトンタッチしまぁす。(=´ー`)ノ ヨロシク

ちょうちんあんこうです。(@o@)

ということでひさびさにかみのけをきりました。ヽ(`◇´)/
イエーイすっきりーキモチイ~!!
けど切っているときは寒~よ~。
それだけが嫌だ~(-o-)
新しいパソコンさわんのもはじめてかも~(*^^)v

もう書くことないので終わります。

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]
by todotodo1 | 2006-02-04 17:42 | 家の事

きた~!!


来たー!! ・・・ 何が?? ・・・


マンボウ 発熱!!


巷では 大流行の インフルエンザ


で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、一応 熱は下がってきました。


が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ、油断は禁物。(@o@)


まだ、インフルエンザだとは言われていないけど・・・・・・・・・・


クラスの2人は インフルエンザ!!


さぁ!! どっち!!















って 事で しばらくは 介護?になります。
それと、申告もあって・・・・深刻です。(^_^;)


みなさんも 流行に乗り遅れないように・・・・・・・(>.<)


いえいえ、この流行には載らないように・・・・d(^-^)ネ!
[PR]
by todotodo1 | 2006-02-01 17:55 | 子供達