この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

卒業♪卒業♪♪


♪卒業!!卒業!!!♪


昨日、マンボウの卒業式でした。

昨日の雨もやみ、いい天気!!

でも、花粉の多い季節!!いい天気に素直に喜べなくなっています。(^_^;)




c0017259_1595573.jpg




卒業式ってだいたいこんな感じ??

卒業生12名のちいさなクラスでしたが・・・・・・・・・

みんな無事卒業できてよかったよかった!!うんうん!(^-^)



で、この真ん中でなにやら言ってる人・・・・・・・・・

そう!とうちゃん!!

今年、PTA副だったのが 会長が不在になり 急きょ!!

(とはいっても、1月からは会長代理でいろいろ仕事がきてました。)

祝辞を言うことになり・・・・

前日にやっとできた原稿で・・・・・・・。。。。。 (^_^;)


その祝辞、こんな事言ってましたよ(*^^)v




祝 辞

今日、卒業の日を迎えた六年生の皆さん、
「卒業おめでとうございます」
PTAを代表して、皆さんへの祝福と激励の気持ちを、五つの言葉で送らせてください。

ひとつ。ありがとうを忘れないで。
思い出してみて下さい。六年間の思い出のすべてに誰かが必ずいます。家族、先生、友人、先輩後輩、近所の人。独りっきりの思い出なんて無いはずです。そんな人たちへのありがとうの気持ちを絶対忘れないで下さい。

ふたつ。自分らしくいきましょう。
これからいろんな事を自分で決めていかなければなりません。部活動、進学、就職、友人、彼氏を作ったり彼女を作ったり・・・。自分の中で何が一番大切なのかを考えて、自分の信念を作り上げ、強い気持ちを育んで、自分らしさを見つけてください。

みっつ。勇気を出してひっ飛びましょう。
考えているだけでは伝わりません。気持ちを、そして想いを、行動にする勇気を、絞り出していきましょう。

よっつ。かっこよく行きましょう
自分は「こんなもんだ」。なんて思わないで下さい。皆さんは、どんな自分でも見つけられるし、なる事が出来ます。本当のかっこよさって何かをしっかり考えて、かっこよく行きましょう。

いつつ。南方をそして仲間を、忘れないで。
私たちはずっとずっと君たちを応援しています。どうか、中学校でも思いっきりやってください。

さて、卒業生の保護者の皆様。お子様の卒業おめでとうございます。今までのご尽力に感謝を申し上げるとともに、今後とも、さらなるご支援を賜りますようお願い申し上げます。

以上、どうぞこの場にご臨席の皆さん、十二名の卒業生の未来が、洋々としたものでありますよう、みんなで、祈りましょう。

みんな、がんばれ!!。
(ここで、担任の先生は一粒涙がポロリ・・・・・)


ありがとうございました。
平成十八年三月二十三日
南方小学校PTA代表
とうちゃん。





ってな感じ・・・・どう? 感動?した?

けっこう力入ってました。

まわりの保護者の方も

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!(。>0<。)ビェェン


後から よかったよかった!!と、言われ ε=Σ( ̄ )ホッとしました。




c0017259_15102147.jpg





これは式が終わってから教室へ・・・・

最後のお説教???

ここでは・・・・・・先生が・・・・・・・(・"・;) ウッなっ涙が・・・・・・・・・・

親の気持ちになっちゃった先生!!

ハリセンボンの6年の時と同じ先生ですが・・・・・

(・"・;) ウッこっちまでなっ涙が・・・・・・・・・



先生!



 あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。



.( ̄▽ ̄=)v-~~





c0017259_15104316.jpg




今度は子供達から先生へ・・・・・・・・・・・・

ひとりづつ・・・・・・・お花を・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。

マンボウは教室に来てから泣きっぱなし!!

(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウンなにかいっぱい感じているんでしょう!!




c0017259_1511757.jpg



で、記念樹を植えました。

ひょろひょろ~っとした  さくらの木

ですが・・・・大きくなるんでしょうか??

おおきくな~れ!!




c0017259_1511287.jpg



これはタイムカプセル!!

20歳であけます。

ワインを入れている子もいたような・・・・・・・・・??

20歳だもんね。飲める飲めるゴクゴク◇o^ )プハ~(^o^)□ウッ!(;゜ロ゜)□バタッ!ミ(o_ _)o◇

マンボウは何を入れたのかな~??

かあちゃんにも内緒でした。

それと20歳になった自分へのメッセージも・・・・・・

あ~なんかいいね~(●^o^●)

私は無かったのよ。タイムカプセル!!(>.<)










こんな1日でした。

そして・・・・・・・・・教室は・・・・・・・・・・





c0017259_15115279.jpg






もう、この教室にはマンボウは来ません。

(゜O゜;アッ!辞任式?? まぁまぁ。






4月には  中学生です!!
[PR]
by todotodo1 | 2006-03-24 16:24 | 子供達

サボってました(^_^;)



10日間も

サボってました。

(^∇^)アハハハハ!




今日から南の陶器市

ってのが 枕崎であります。

お近くの方は是非どうぞ~。

Σ(・o・;) アッ 期間は 19日~21日 の3日間です。


ってなわけで ちょこっと忙しくしてました。


でも、それだけでは…無く…






11日(土)は ハリセンボンの久しぶりの試合 を見にいってきました。 

ちょっと寒かったがいい天気で!!

試合は残念!!  負け

先生からはいろいろ激を飛ばされ…

勝てる試合だった・・・・・・が・・・・・勝てない・・・・・。。。。。。。。。

打てない・・・・・・・・・。。。。。。。。

へこんで帰ってきました。。。。。。。。




で、それから2日後・・・・・・・・・


月曜日の朝・・・・・・・



(´ェ`)ボー...アッ!Σ(゜□゜)ナッナニ!!



両目 真っ赤か


と、言うか・・・・

まぶたがすっごくはれて・・・・・・・かゆ~い!!

眼球ではなく その上のまぶたが すっごくかゆいの~。

今もすこしかゆ~い。



そう!花粉症!!



鼻水ではなく 皮膚アレルギー だそうだ!!

昨年と同じ時期に病院にいっていた。

忘れていた。。。。。。。。

昨年始めて病院で 『(花粉症)かも・・・』

ってことでした。 原因までは調べなかった。

そこまではなっかた??ような????

で、今年も調べてはいないが・・・・・・・・・おそらく・・・・・・・・・


同じ時期 ・ 同じ場所 ・ 同じ症状


困った!!

もうすぐ 卒業式!!

マンボウは



1週間で治しなさい!!





と、きびし~お言葉!!







まぁ だいぶよくなってきました。

でも、飲み薬・・・ねむ~い(-_-)zzz

一日中眠いようなきがします。


今日は、いい天気!!

今までは いい天気は 気分も晴れて気持ち良かったのに・・・

憂鬱になって来ました・・・・・・・・・。。。。。。




お医者さんに どうしたらいいの~ って聞いてみたところ





ゴーグルして!!




だって!!




(/(エ)\)キャー!!
[PR]
by todotodo1 | 2006-03-19 12:34 | かあちゃん

(>.<)


昨日です。

久しぶりに転びました。

(≧∇≦)ブハハハ!





実は・・・・・・・・

今週マンボウに新車がやってきて(通学用の自転車)

昨日はその新車に乗ってみよう!!ってことで、いざ田んぼ道へ (田舎でよかった~。この時ばかりは・・・)

マンボウは自転車で。 ちょうちんあんこうはバットを?持って。

かあちゃんは何も持たず…一生懸命歩こうと思って(^_^;)






最近の自転車いいですね~。

軽い!!

変速が簡単!!

暗くなったら自動点灯!!



こんな感じ・・・・・・・・・・・・・




で、いつ転んだって?????????










それからおもてのうち(じぃじ、ばぁば)へ・・・・・・・・・・・・

ちょうどその時 、 ハリセンボンが ヘルメットかぶって 自転車でかえってきました。

ハリセンボンはそのまま自転車のままおもてのうちへ・・・・・・









じゃ!帰ろうって事になって

ハリセンボンの自転車に かあちゃんが またがって・・・・・・・・・・・・・








ひとこぎ・・・・ふたこぎ・・・・・・・・・したでしょうか・・・・・・・・・・・








(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!




ヨロヨロ ・ ~ ・ ・・



 ヨロヨロ   ~  ~  
















こけちゃいました。(>.<)







なぜ???






自転車の後ろには かばんとバック が・・・・・・・・・・けっこう重かった・・・・・・・・・

すっかり忘れていた。





それに最近 サドルを上げたばかりだった(T_T)

すっかり忘れていた。




最近 かあちゃんの身長をとおりこしてだんだん大きくなっているハリセンボン

すっかり忘れていた。(>.<)









久々にすりきず あおたん

すっかり忘れていた。(@o@)





みなさんもどう??












あ~痛かった(>.<)
[PR]
by todotodo1 | 2006-03-09 11:53 | かあちゃん

雨ニモマケズ…??


神戸の茶碗やさん が載せていました。

そこから私も引用させてもらいます。

子育て中の方、子育て中だった方。

是非読んでみて下さい。




 
雨ニモアテズ

雨ニモアテズ 風ニモアテズ

雪ニモ夏ノ暑サニモアテズ

ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ 意欲モナク

体力モナク イツデモ不満ヲイツテイル

毎日 塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ 外デ遊バズ

朝カラアクビヲシ 集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

アラユルコトニ 自分ノコトダケヲ考エテカエリミズ

作業ハグズグズ 注意ハサンマン 

スグニアキ ソシテスグワスレ

立派ナ家ノ自分ノ部屋ニ閉ジコモツテ

東ニ病人アレバ医者ガワルイトイイ

西ニツカレタ母アレバ養老院ニ行ケトイイ

南ニ死ニソウナ人アレバ寿命ダトイイ

北ニケンカヤソショウガアレバ ナガメテカカワラズ

日照リノトキハ冷房ヲツケ

ミンナニ勉強勉強トイワレ

叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

コンナ現代ッ子ニダレガシタ
 





   平成十年開催小児科医学会で
    盛岡の小児科医 三浦義孝氏披露 作者不詳
[PR]
by todotodo1 | 2006-03-03 13:26 | 子供達

(〟-_・)ン?



今日は久々に寒いですね~。

お雛様も出さないと・・・・・・・って思いつつ・・・・・・・・・・・・・・

明日は3月3日!!

こっちは月遅れ   なのでまだいいのよ~。(*^^)v





で、とうちゃんのお仕事ブログのほうで


お庭作り

の事がかかれてましたが・・・・・・・

そんな茶店(ちゃみせ) 茶屋 に 似合うものを・・・・・・・



c0017259_1404479.jpg



とうちゃんが写すとこんな感じに・・・・・・・・・・・


でも、かあちゃんが写すと(●^o^●)

c0017259_1415329.jpg





やっぱりメインは『おはぎ』でしょ!!
[PR]
by todotodo1 | 2006-03-02 14:05 | お仕事