この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧



やったー!!


って  何が?????


ハリセンボンは昨日今日と野球部の試合に行ってます。


昨日勝利を収め 今日は2回戦!!


ココに結果が出てました(●^o^●) 


(*^^)v 中学校の部活動応援ブログです。


今は3回戦中かな???


あ~早く結果を知りた~い   ヽ(`◇´)/

[PR]
by todotodo1 | 2006-04-30 18:19 | 子供達

宿泊学習(●^o^●)



今日明日

マンボウは  宿泊学習 です。。。。

入学して 1ヶ月弱

毎日楽しそうです。。。。。。。。(*^^)v



霧島に行ってます。。。。。。


韓国岳に登山!!!

雨が降り出したのでどうなったのでしょ????????????






帰ってきてからが楽しみです・・・・・・・・ヽ(`◇´)/








----------------------帰ってきたよ(*^^)v---------------------

今日無事!!!????帰ってきました。

登山は残念??ながら中止。ガス発生!ガス発生!!の為。。。。。。。。

本人は喜んでいましたが・・・・・・・・・・・・・






し・か・し


大事な大事な・・・・・・・・・



  お ・ か ・ し      



   を・・・・・忘れてしまった(>o<")


夜、買いに行ったのに・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。




マンボウいわく

『ちょっとだけちょうだい』 


『ちょっとだけちょうだい』・・・・・・・・・作戦



で少しづつもらったそうです。


ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!




まぁでも、楽しそうで何よりでした。。。。。。






今  4月27日(木) 21:09  です。
[PR]
by todotodo1 | 2006-04-26 17:18 | 子供達

今、子育て支援○△□X▽・・・・・  ってのが多いですよね~。

いい事かとは思うのですが・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。






出産無料化・・・・・・とか。

児童手当引き上げ・・・・・・・・・・とか。




でも・・・・・・・・・・・・・




これで、子供を産もうって思うかしら???????



どう???








かあちゃんはあまり考えていなかった(^_^;)ってのが本音。

でも、ココまで来て。

これからの方がい~っぱいい~っぱい お金がかかるよ。

だから・・・・・・・・・・

成人して独立するまでの事を考えてみたらどうかしら・・・・・なんて^_^;

で、どうしたらいいかはよくわかんないけど・・・・・・・・・・















で、少子化。

今、子供を産んでいる人と 子供を産まないでいる人と 比べてみると

産まない人の方がいろいろな面で『良く』写っているような気がします。

産んだらこんなにメリットがあるよ~。ってのは

なかなか伝えられていないんじゃないかな???

子供はかわいい・・・・とか・・・・・・楽しい・・・・・とか   

そんなんじゃ!!今の若者たちには通用しないんじゃないかな??????






だから出産無料化だって 産むときのことだけで、その後は???








う~( ̄_J ̄)ん?












例えば・・・




年金の受給は子供の数によって上乗せ・・・・とか???






産まないで働いていた人の方が受給額はおおいですよね。

でも、産んだ人は年金を払ってくれる人をつくって??くれたわけだから・・・・・。。。。。。。



う~ん。ムツカシイ・・・・

でも、いろいろな事を考えてくれる方々は基本的には お金持ちさん!!




びんぼうの人でも、子供を産んでがんばっているんだぞー!!!って事を

わかって欲しいな~。。。。















なんかへんな文になってしまいました。m(__)m
[PR]
by todotodo1 | 2006-04-18 17:45 | かあちゃん


花粉症 で、しょうか??



今日、すっごく 鼻水 がでます。


ティッシュは離せません。。。。。。。。。。


目のかゆみはよくなったのに~   (>o<")















ところで・・・・・・・・・・・・・・

先日来ていただいたお客さんがうちの紹介をしてくれました。

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ココみてね。(●^o^●)


   『工房てたか』さんで~す。(*^^)v
[PR]
by todotodo1 | 2006-04-16 18:13 | かあちゃん


   今日は       家庭訪問


   さぁ、今からおうちに帰ります。


     そうじ!そうじ!


 
   【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】










C= C= C= C=





\( ;・_・)/ テェヘンダー






テェヘンダー

[PR]
by todotodo1 | 2006-04-14 15:10 | かあちゃん

祝 入学!!


c0017259_1215870.jpg


4月6日(木曜日) 入学式に行ってきました。

自動車に乗って…ちょっとたってから マンボウは

『なんか、緊張してきた!!!』  って!!!

そうだよね。新しい環境に入っていくんだから

しょうがないよね。うんうん!(^-^)

今までは1クラス!!これが3クラスへ…

何組かな~??? 誰と一緒かな~???

不安はいっぱい!!

がんばれ!!マンボウ!!



写真は吹奏楽部が式の後演奏をしてくれました。

スイングガールズの曲!!

♪タラララッタタッタタラララ??~~~~~~♪

わかる?? タっとラがぬけてる??

まっいいか!!

ドラムがかっこよかったな~(●^o^●)

マンボウは吹奏楽部に入ろうと思っているので

感動しまくり!!でした。。。。。。







c0017259_1222059.jpg



こっちは朝!!

とうちゃんとマンボウ

あまりに顔がそっくり??なので 隠しました。(^_^;)


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


とうちゃんは 小学校の入学式に行きましたよ。

PTA祝辞を・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。





で、この祝辞はこんなかんじ

やっぱり前日にやっとできました。





――――― 祝 辞 ――――――


一年生の皆さん、御入学おめでとうございます。さあ、いよいよ小学生ですね。

明日から、自分で歩いて学校に来ましょうね。
そして、国語や算数を勉強したり、音楽や体育。運動会や学習発表会。
宿題も、ありますよ。

おっきいお兄ちゃんやお姉ちゃんとの楽しい学校生活は、
保育園や幼稚園と違うところがいっぱいです。

でもね、心配しなくても大丈夫。

なんでもうまくできるようになるコツを、ふたつ、教えますね。
そのひとつは、どんどんマネをしてみましょう。

お兄ちゃんお姉ちゃんのマネをしてみましょう。
お父さんお母さんのマネをしてみましょう。
先生や校長先生のマネをしてみましょう。

挨拶はどんなふうにしているのかなぁ?
給食はどんなふうに食べているのかなぁ?
お掃除はどんなふうするのかなぁ?
勉強はどんなふうにするのかなぁ?
まずは、マネをしてみましょう。

そうしたら、もうひとつ。
いっぱいお話をしましょう。
先生やお父さんやお母さんに、いっぱいお話をしましょう。
マネをしたことや、勉強したこと、何でも、いろんな事を、いっぱい話しましょう。
最初に、この、ふたつのコツを守れば、バッチリ!

一、どんどんマネをしてみましょう。
二、いっぱいお話をしましょう。
忘れないでね!

さて、
お父さんお母さんにもちょっとお話をします。

保護者の皆様、お子様のご入学、心よりお祝い申し上げます。

南方小学校は百年以上の歴史を刻む、伝統ある学校です。
それだけに、本校のPTA活動も、いろいろな特色があります。


銀杏の収穫で学校活動費作り出したり、バザーや親父の会の活動もあります。
また、児童クラブもスタートしました。スクールガードも立ち上がりました。
そして、課題も多くあります。

ですが、今日は、ひとつだけ、お子様たちと併せて、簡単なお願いをしたいと思います。

私たち大人も、大きな声で、ちゃんと、挨拶をしあいましょう。

この事は、いろんな声かけ運動につながり、昨今の大きな事件の歯止めにもつながります、
しいては、親同士の関係向上で、子供達のいじめ防止などに役立ってきます。

さきほど、新一年生に、大人や先生のマネをしましょうと、言いました。
それでいいよ、と自信をもって、応えていただけますでしょうか?
悪い事はマネをしないでねって、言葉だけで伝わるものでしょうか?

例えば、子供達だけの挨拶運動は、なかなか成果が上がりません。

子供達は、素直に、大人の言う事なんか聞かないものです。
でも、大人のしている通りには、するものです。
いや、もう、されちゃってます。

ですから、
これから、お子様の成長を見守る中で、どうぞ、まず、自分自身や家族を見つめ直してみて下さい。
そして、PTA活動にも向き合ってみて下さい。
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

さて、
本日は、ご多忙のところ、地域の代表の皆様や、関係諸機関の要職の方々など、大勢のご来賓の方々にも列席を頂きました。
本校PTAを代表いたしまして、心より厚くお礼申し上げます。

では、新入生の皆さん!
今日、ここにいる皆で、
皆さんをいつも応援し、見守っていますよ。
どうぞ、元気に活躍してくださいね。
今日は、本当に、おめでとう。



    平成十八年四月六日
   南方小学校PTA代表 
                  とうちゃん。



で、先日マンボウの卒業で送り出してくれた担任の先生。

今度は1年生の担任。(●^o^●)

またまた感動していただいたようで・・・・・・・

よかったよかった(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン



でも、ちょうちんあんこうは ちょっと・・・・・・・・・


帰ったきたら・・・・・



『かあちゃん!! とうちゃんね。「PTA代表 とうちゃん。」って言われたら

1年生みたく「はい!」って言って手を上げて いったんだよ。

いやだった~。』


だって。 子供心は複雑です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。






自分の子供の入学式には出た事の無いとうちゃん。

なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2006-04-08 14:15 | 子供達

モ~



今日、朝 雨が降っていました。

が、今は晴れてきました。

明日は入学式です。


   

     モ~   中学生です。








c0017259_1530191.jpg

[PR]
by todotodo1 | 2006-04-05 15:32 | 子供達

最近思います…。。。


またまたサボってしまった(^_^;)

1週間ってすぐだね。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん



で、


最近思います・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



それは・・・・・・・・・・・・。



お客さん!!








あのね・・・・・・・・・・・・・・最近 ・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。

いろいろなお客さんに来て頂いて

〃 ̄∇)ゞアリガトォゴザイマーーーーース♪


で、


そのなかの ごくごく一部の方ではございますが・・・・・・・・・・・・・・・



◎玄関の戸を『ガラッ!』っとあけていきなり



『トイレある??』って人。



『珈琲いくら??』 って聞いて

『いくらですよ』って答えたら・・・・・・・・・・・

『もっと安いのある?』 って・・・

それから・・・・(続いているよ)

指を指して『あのレンガちょうだい!!』 って言って・・・・・・・・・・・・・・・

結局、中古のレンガだけ持っていた人。きょろきょろしてたよ。

ありがとうでもなけらばなにもない・・・・・・・・・黙ってかえっていきました。




☆女の子2人で携帯でしゃべりながら、そして笑いながら・・・・・・・

『食事できる???』

『飲み物だけになりますが』

『・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。』

そのままいなくなりました。




☆おみせの中を( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)していたので

『何かお探しですか?』 って声をかけてみたら・・・

『何かお探しですか?だって』 と、彼氏?に、笑いながら言っていた人




☆高校生中学生でもあるまいし・・・・・・・・・・・・・・・・

トイレでタバコを吸っていたカップル!!








う~?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

みんな何か違うよ~!!

私が歳とった??????????






玄関開けたらまず最初に


『こんにちは』


『こんばんは』


『おはようございます』





なんか言いようがあるんじゃないかな??????????


一言・・・一言でいいんですよ。













やっぱりこんなことが気になって来たって事は・・・・・・・・やっぱり・・・・・・・









歳(>.<)






な~んか寂しいので・・・・・・・

ハリセンボンのホームはどう??


c0017259_13425719.jpg



ボールがほら!!そこに!!!

見える???

空振り!!!!!!!???



いやいや 打った球が下にいくとこよ・・・・・


ヾ(@゜▽゜@)ノあはは 親ばか親ばか・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。
[PR]
by todotodo1 | 2006-04-01 13:52 | お仕事