この日記は家族の楽しいこと とうちゃんへの不満?などが書いてあります。(●^o^●)


by todotodo1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近は…


最近 こんなことしてます。。。。。。。。。


   夏・こんなの食べて

   こんなの作りました。。。 
[PR]
by todotodo1 | 2006-07-29 11:40 | かあちゃん

♪~♪~♪



      金賞!! 



↓の記事の マンボウのコンクール結果です。。。。。


ヽ(`◇´)/  あり  (T_T)  あり  の 受賞だったようです。。。




   よかった。よかった。うんうん!(^-^)
[PR]
by todotodo1 | 2006-07-26 17:35 | 子供達

ブルーベリー狩り(*^^)v


夏休み恒例のラジオ体操!!!

♪ちゃ~ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ・・・・・・・・・・♪♪
これすると肩こりにいいみたい!!!!!!!ヽ(`◇´)/
夏休み入ってからしてますが・・・・・・・・・σ(^_^)アタシ
ラジオ体操は肩を動かすのが多い多い。。。。。。
肩こりの方是非どうぞ~!!!!!!!!!モミモミ m(^-^)m^‥^=)~ コッテルニャ~

c0017259_15535681.jpg




朝のラジオ体操を終えて、そのままブルーベリーのもとへ・・・・・・・(●^o^●)



c0017259_1543842.jpg



どう?きれい?? o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ブルーベリーがですよ。。。。。

今朝、ブルーベリーをちぎりに行ってきました。
とは言っても、すぐ、そこ!!なんですが・・・・・・・・・・・。。。。。。。。



朝露にぬれてきれいなブルーベリーでした。。。。。。。


c0017259_1544848.jpg



で、早速収穫に・・・・・・

ハリセンボンとちょうちんあんこう。それと、とうちゃんも連れて(^_^;)

『とうちゃん写真はもういいが、早く採ってよ~』

と、かあちゃんの言うことも聞かず?一生懸命『写真』を採って?いやいや撮って
いましたよ。。。。。。


c0017259_154567.jpg



これはマンボウ。
アルトサックスの練習です。
今日は吹奏楽部の大会の日。
昨日、いやいや最近毎日楽器を借りてきて近所迷惑も省みず
大きな音を出していました。
なので、6:10出のマンボウにはお手伝いをしてもらえませんでした(>.<)

演奏は午前中。
今は他校の演奏を聞いているところ。。。。。。。。。
結果は、全演奏が終わってから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。
3年生最後の大会。さぁ・・・・・・・・・・どうでしょうか????????
[PR]
by todotodo1 | 2006-07-25 15:20 | 家の事

ザ・盆


こんなお中元はいかが・・・・・・・・・
[PR]
by todotodo1 | 2006-07-23 15:16 | お仕事

夏休み初日。

これからなが~い夏休みが待っています。。


しかし、

初日から子供達は忙しい。




ハリセンボンは高校の1日体験入学に・・・・・・・・・

ちょっと遠いところなのでam6:50頃出発!!


マンボウは部活!!

25日の大会にむけて 3年生がピリピリしているようです。

それになんとかついて行こうとしている1年生。

今月は(7月)1日練習が続きます。。。。。。。。。大丈夫かしら???


ちょうちんあんこうは水泳!!

27日の市内水泳大会にむけての特訓です。

飛び込みが出来るようになればいいのですが・・・・・・・・・・・

飛び込みは小学校のプールではなかなかさせてもらえないようです。。。。。。。。




そんな子供達のお弁当係りのかあちゃん。。。

毎日毎日5人分・・・・・・・・。。。。。。。。

何日続くのかしら??????



で、とうちゃんは?????????~(^◇^)/ぎゃはは
[PR]
by todotodo1 | 2006-07-21 10:16 | 子供達

ここで・・・一句!!


とうちゃんが 最近 短歌! 俳句! の世界にはまってますが・・・・

それにつられて・・・・ハリセンボンも一句!!


 ☆ 今日すれば


       ラサール行けたはずなのに


          サボって捨てた  選択肢 





 ☆  トマト食う


        勇気は今年も


           ありません




そして、もうひとつ・・・・・詩


 ☆  周りを見渡してみな


      あんまり悪くない世界だろ・・・・・・・




だって!!!



で、すりばちを包んでいたら とうちゃんが


  ☆  たま~には ゴマすりも

      人生(たび)の 薬味かな
  



                             by 虫太郎



で、かあちゃんは


   ☆  ごますり・・・ごますり・・・

        とうちゃんにも

          ごますり・・・・・すりすり・・・・・(*^^)v
    


                           by かあちゃん
[PR]
by todotodo1 | 2006-07-20 17:07 | 子供達

ε-(´o`;A アチィ


暑い


(;´д`)ゞ アチィー!!


´´(;´ρ`A)アチィ・・・


ε-(´o`;A アチィ・・・・・・・・・・・・です。。。。。。。



でも、こんな事もしているよ。 (*^^)v
[PR]
by todotodo1 | 2006-07-15 14:36 | かあちゃん

がんばってます。(*^^)v


子供達がいろいろがんばってます。

c0017259_11313940.jpg 
これはちょうちんあんこうの校内水泳大会 7月7日(金)
スイミングスイミング。;:。へ( -_-)_
25m平泳ぎ・・・・・・・となりの子といい勝負!!
でも、ほんのちょっとの差で2位でした。。。。。
2人ともちょうどもぐっちゃた^_^;




c0017259_113264.jpg
全員リレーのアンカーです。
が・・・・・飛込みが怖いようです。。。。
下からのスタート!!
これで、何秒かは違うはず?!!
ちょうちんあんこうの課題が見えてきました。。。。。




c0017259_11321741.jpg
今度はマンボウです。7月8日(土)
吹奏楽デビュー!!
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

アルトサックス。 
どう? さまになってる?? 
ニャハハ(*^▽^*)



c0017259_11323240.jpg

中央は先生!!
(._.?) ン?




c0017259_1132472.jpg



さぁ! おわった終わった!!

ワッセワッセ┳━┳ミミ\(-_-;;) チャントカタヅケテオカナイトネ・・

パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ




ってかんじです。
みんながんばってます。

ちょうちんあんこうは今月末に
市内水泳大会に出ます。50m平泳ぎ。25m背泳ぎ。
そして、100mリレー。
飛び込みが出来るようになるといいんだけど・・・・・・・・・・・

で、マンボウも今月末に大会が・・・・・・。。。。。
初大会です。でない音は出さないで!!
って言われているらしい・・・・????・・・・・??????
先輩たちの足を引っ張らないように
がんばってほしいものです。



で、とうちゃんかあちゃんは?????
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
[PR]
by todotodo1 | 2006-07-11 12:11 | 子供達

最後の試合


す~っごく 久しぶりです (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

またまた サボってしまった (≡^∇^≡)ニャハハ


さぁ。ハリセンボンですが・・・・・・・

ついに 中学校野球部としての 最後の試合!!


7月4日 pm2:30 プレイボール!!

c0017259_16201220.jpg


このときは気合入りまくり???

実はこの日仕事していて 2:30に間に合うようにと・・・
2:00前には出よう!!なんて思ってたんですが・・・・・・
いろいろあるよね(^_^;)
結局グラウンドに到着したのは  2:50ごろ

始まっているのを覚悟していたんですが
あら??親御さんたちが…
『まだ?』 と、聞いてみると
『まだよ。 前の試合が長引いてるのよ』
だって!! ってことは 間に合った C=(^◇^ ; ホッ!




最初のバッターボックスに立った ハリセンボン!!

c0017259_16204893.jpg


ほら!! ボールが!!!
う~ん 残念!! 打ち上げてしまった!! d (>◇< ) アウト!




守りは・・・・

センター・・・・・・・・・・・・・・・・

レフト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、 サード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0017259_16203072.jpg


ひとつの試合でこんなに守備を動いたのははじめてだったらしい・・・・
外野はわりとボールがこないものだが・・・・・・・・・(中学レベルでは)
しかし 今日はけっこう風が吹いている・・・・
なので 当然!! ボールは外野にまでくることがあった。。。。
でも、エラーも無く よかったよかった (●^o^●)




で、ここは サード!!

c0017259_1621013.jpg


外野とは ちと 違う!!!
ボールもけっこうくる!!
さぁ ハリセンボン  『キバレ!!!!』

で、試合ですが

得点がとられたりとったり で、 なかなか見ごたえのある試合でした。
こっちのチームはエースピッチャーが足が負傷していながらも最後の試合!!
がんばって投げてくれました。
しかし、途中交代!! 2年生ピッチャーに・・・・
が、これまた負傷者!! 何球投げたでしょうか??
ひじの調子がよくなかったらしい。その場で動けなくなり 
またまた 交代!! 
サードの子が今度は投げることに・・・・・・・・・
で、ハリセンボンがサードに・・・・・・・
投げ始めは なかなか 調子がのらず・・・
でも、しかし、 うんうん!(^-^) 
いいぞ~ いいぞ~ 
ストライクも決まってきた・・・・うんうん!(^-^)

で、 最終回。
1人目が塁に出て! 2人目も塁に出て!!!
わ~盛り上がる盛り上がる。
3人目!! ハリセンボン!!
心の中で 『ガンバレ!! 打て!打て!』
「カッキ~( ‥) ン?」
『あ~打ち上げちゃった』 と、ちょっとガッカリしていたら・・・・
『わ~』 の歓声が・・・・・・・・
落としたよボール!!   ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/!!
これで満塁!!

が、しかし そんなに甘くは無かった!!(>.<)
ハリセンボンはそれから3塁にまで進み
あとは ホームベースを踏むだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

踏むことは出来ませんでした(T_T)




試合終了!! 負けちゃいました!! (T_T)


c0017259_16211158.jpg


3年生はみんな 涙涙でした。。。。。。

c0017259_16212067.jpg


約2年半の中学校野球部の試合がこうして終わってしまいました。

公式戦ではなかなか勝ちを経験できませんでした。

しかし、いろんなことを学んでくれた事と思います。

そして いい経験もいっぱいできたと思います。

ハリセンボン ご苦労さん。








で、かあちゃんはこんなことしてました。(●^o^●)



――――――――追加―――――――

とうちゃんがこの記事を見て こんな事言ってます
[PR]
by todotodo1 | 2006-07-06 17:05 | 子供達